社員掲示板

  • 表示件数

22年ぶりに全面一新

学習まんが世界の歴史、全18巻が
22年ぶりに全面一新されます。

表紙絵は集英社の人気漫画家らが担当し
表紙イラストは
『ジョジョの奇妙な冒険』荒木飛呂彦氏、
『キングダム』原泰久氏、
『僕のヒーローアカデミア』堀越耕平氏ら
16人の漫画家さん達が描き下ろします。
10月4日発売予定です。

クワトロ・バジーナ

男性/64歳/千葉県/介護初任者
2024-04-24 00:47

何事も継続なり

完璧にやり切るよりゼロにしない。
どんなに凄い人でも今日くらいは
休みたいと弱気になる事があります。

休みたい気持ちが強い時に弱気に
打ち勝って5分でも、5回でも、
5ページでも昨日より前に進める人が
夢を叶えてます。

休みたい日も前に進める人は
平日も休日も同じ時間に就寝・起床し、
やる気に頼らず時間を決めて
取り組みはじめ、出来た事に目を向け
自分を褒めます。

クワトロ・バジーナ

男性/64歳/千葉県/介護初任者
2024-04-24 00:45

お~いお茶♪

伊藤園は5月1日、鉄道開業の地の跡地に
ある「旧新橋停車場(東京都港区)」に
「お茶の文化創造博物館」と
「お~いお茶ミュージアム」を
オープンするとの事です。

お茶の文化創造博物館は喫茶習慣の
変遷をテーマに江戸時代から近代までの
茶道具などの展示。

一方、お~いお茶ミュージアムは
看板商品「お~いお茶」の誕生秘話や
製法を映像などで紹介し、
歴代の商品パッケージも展示されます。

施設内にはカフェが併設され、
日本茶や抹茶などが楽しめます。

クワトロ・バジーナ

男性/64歳/千葉県/介護初任者
2024-04-24 00:44

ネガティブな恋の思い出

皆様お疲れ様です。

学生の時に学んだ恋愛関係の自分的教訓があります。それは、「自分の所属している団体に恋愛事情を赤裸々に言わない方が良い」という事です。

学生の頃は同じサークル内の先輩と付き合っていて、他にもサークル内で付き合っている人が多かったので、普段の会話や飲み会では恋愛の話が多めでした。
デートに行った、こんな嬉しい事があった、など微笑ましい話は聞いていて楽しかったですが、恋愛は楽しいことばかりではないですよね。
こんな酷いことがあった、二股した、別れたなどの話は、鼻息を荒くしてもっと詳しくと話を聞きたがり勝手に噂を広めるのは人間の性なのでしょうか。人の不幸話にわたしも食いついていましたが、今考えるとそんなの良くない!!
案の定、わたしも別れたことを報告した時は頼んでもいないのに秒でサークル内に知れ渡りました。本当は別れたことを知ってるのに「へえー知らなかったー!」と言う同期の目が泳いでいたことを今でも忘れられません。
この経験から自分の恋愛話、とりわけ不幸な話は広まりやすいので喋らない方が良いなと胸に刻んでいます。

猫に枕を取られがち

女性/28歳/東京都/会社員
2024-04-24 00:37

案件

皆様お疲れ様です。

もう35年も前に別れた人なのに未だに夢見ます。

4つ年下で父方の田舎が同じでなぜか顔も似てると言われてました。

好きなアーティストも同じ、同日に同じCDを買っていたり。
でもワタシはヒールを履かない様にしていたのに彼は身長をずっと気にしていました。

それからまもなくワタシは結婚しました。

リクエストはユーミンの5センチの向こう岸お願いします。

稲葉さん大好き

女性/63歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2024-04-24 00:10

ネガティブ恋愛案件

本部長、秘書、初めまして。
初めて書き込み、失礼します!

私のネガティブな恋愛の思い出は、
高校三年の時から1年半
束縛が強かった元カレと付き合っていたことです。
友達との関係も上手くいかなくなってしまって、
高校の友達がほとんどいなくなってしまいました。
これからは自分の時間もとお友達も大切にして行きたいです!

けちャっぷやさん

女性/19歳/千葉県/学生
2024-04-24 00:05

ネガティブ恋案件

学生時代、当時気になっていた女子に映画を誘ったことがあり、なんとokの返事が来ました。
事前になんの映画を見るか決め、日にちまで決まってあとは当日を迎えるだけまでこぎつけたのですが、なんと直前になり目的の映画が行く予定の映画館で上映していないことが判明し、僕も機転を効かせればよかったものの頭が真っ白になり、また今度にしようか とおじゃんになってしまったのが未だに淡い思い出ですね

Mr.天才

男性/20歳/東京都/学生
2024-04-23 23:35

ヤギえんぴつ大放出案件

皆様おつかれさまです。
以前お付き合いをしていた彼と
同じアーティストが好きでよくライブに行ってました。 その彼とは環境が変わったことがきっかけでお別れしました。 別れる前に一緒に行こうと決めていた武道館のライブ、私は友達を誘って行きました。
ライブ当日、人混みの中彼の姿を見つけました。
隣には高校の同級生。私も知っている女の子でした。
2ヶ月後、彼がその子と付き合ったことを同級生から聞き、なぜかとても複雑な気持ちになりました。
大勢の人がいる中で彼とすれ違うなんてと良くも悪くも運命ってあるのかなと思いました。

ここまる先生

女性/26歳/千葉県/会社員
2024-04-23 23:28

ルミルミとの掛け合い

今日の放送のラストの方で
ルミルミの野呂さんとの掛け合いで
「あんたが大将!」を言い合う時の
秘書のポテンシャルが凄すぎて
大爆笑してしまいました。

その後の本部長も突っ込んでいた
掛け合い先のルミルミの方から流れるBGMとか
腹筋がかなり鍛えられました笑

もうちょっとおかわりしてみますね笑

ノブーン

男性/47歳/東京都/会社員
2024-04-23 23:20

「ヤギえんぴつ大放出案件 〜恋の思い出食べてください!〜」

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
お疲れ様です‼︎

プロポーズ大作戦をみるといつも、あの時あーなってたらこーなってないだろうなって考えます。
いいドラマですよね‼︎

今も…
頑張ります…

じょーさん

男性/35歳/大分県/会社員
2024-04-23 22:43