社員掲示板

  • 表示件数

晴れた!

急に暖かくなってきました!

いや~、凄い嵐だったぜ!

椿の花がだいぶ落ちてしまいました。(泣)

カナポン

男性/41歳/東京都/「花屋」
2024-03-29 14:40

人生の宿題=願望

・2日連続でディズニーに行く(ランドの日、シーの日と分けて)
・ライブ目的で東京ドームに行く
・韓国に行く
・台湾に行く
など

きゃしー

女性/28歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2024-03-29 14:21

あーだめだ

他人の慶事でメンタル崩壊するの
本当何とかならないかな

あこあこ

女性/35歳/埼玉県/営業うーまん
2024-03-29 13:06

プロレス映画

テレビで映画「アイアンクロ―」が
紹介されているのを目にした。
フォン・エリックさん一家のプロレスであり
家族を描いた実話らしい。

その時代のプロレスって
よく知らないけど、とても興味がある
俳優さんは、プロレスラーと一緒に
練習したり撮影現場にまでマシンを
持ち込んで筋トレに励んで
体を作ったらしいから
見ごたえがありそうだ。

久々に映画館に繰り出そうかな♪
(*´艸`*)

ちーたん♥

女性/56歳/東京都/パート
2024-03-29 11:50

新年度が待ち遠しいような待ち遠しくないような…

明々後日から新年度になって新番組があったり楽しみもありますが、仕事がまた繁忙期になったり今年は20代最後の年齢になるので、逆に待ち遠しくない気持ちもあります…

きゃしー

女性/28歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2024-03-29 11:29

フリーメッセージ

本部長、秘書、社員のみなさん
お疲れ様です。

私は今の会社に勤め始めて11年目になります。

先日、直属の上司から「まだ分からないが役職つく可能性があるかもしれない」という言葉を遠回しに言われました。

しかし昨日発表された内示に私の名前はなく、少し期待を抱いていただけに悔しい思いをしました。

私の会社は今まで年功序列制だったのですが、来年度から職位の他に勤続年数や出来高などを精査された職能級という新たな役職がも受けられる事が決まっていたので、余計に期待してしまっていた自分にも腹立たしいです。

結局職能級で昇格する社員の名前を見てみると、まさに年功序列そのもので、その中に同じ部署でいつも自分勝手で私よりも売り上げの悪い同僚の名前があった事が余計に悔しいです。

昨年度まで会社最年少だった私が、ここ5年間ずっとひたむきに努力を重ね、営業成績で2度表彰台に上がり、なおかつトップ5の順位を維持してきたんですが、今朝その先輩から「お前の名前なかったな。売り上げ足りねえから上がらねえんだぞ!」と笑いながら言われ、「なんでこんな事を言われなきゃいけないんだ」と心の中では思っていたものの、込み上げる怒りを飲み込み「すみません」と一言だけ言い残してその場を去りました。

「こんな会社辞めてやろうかな」とも思いましたが、そんなくだらない人のために職を離すのも嫌なので、来年度はその感じ悪い先輩に売り上げで見返してやりたいです。

どうかバキバキに心折れそうな私に、みなさんのパワーを分けて頂けないでしょうか?

キャンちゃん

男性/29歳/岩手県/機械整備士
2024-03-29 11:13

精神科

精神科を受診してきました
中途覚醒してから眠れないことも増えてきたので薬を追加してもらいました
デエビゴという薬で入眠困難、中途覚醒、睡眠維持困難の人向けに処方されるそうです
眠りに入りやすくする作用があり、脳内にある神経ペプチドという覚醒を維持する働きを低下し眠気を促すと調べたら書いてありました

悪夢を見ることもあり怒られたり噛みつかれることで突然目覚めたり、お世話になった人の引っ越しの落ち込みも続いてるので少しでも眠れるようになればと思います

khira

男性/32歳/愛知県/休職中
2024-03-29 10:54

黒く塗りつぶせ!

お疲れ様です。

ウチの次女が午後から運転免許の試験に向かいます。

2月末に入校して試験に合格すれば1ヶ月で取得できる事になります。

当初は年度末は混んでいるので早くても4月の中旬位までかかるかな?なんて言われていましたが通常コースで合宿並のスピードで教習が終わりましたw

試験はマークシート方式なので「黒く塗りつぶせ!」とアドバイスして出勤してきました。

帰宅する頃には結果がでてるかな?

ちなみに自動車学校の事をウチの地方では車学(しゃがく)と言います。

スススのス

男性/45歳/新潟県/物を流す系
2024-03-29 09:54

明日も

楽しみなコトだらけ

骨の髄まで二階堂炭酸割

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2024-03-29 09:45

あー

旅行に行きたい、、、

てつおの母

女性/43歳/神奈川県/専門職
2024-03-29 09:36