社員掲示板
表示件数

きょうの放送140文字感想~議事録を読んで

今日は、浜崎秘書がお誕生日を迎えられたとのこと…おめでとうございます。お母様がご自身を産んだ歳になり、お母様は今も現役だそう…。議事録を読んで思い出したのは「誕生日は生んでくれた親に感謝する日」という、淀川長治さんの言葉。今の自分があるのは、親のおかげ…感謝しないといけませんね。

…最近、不規則な勤務体型のせいか、感想文が記せない日が出てきてしまってます。昨日の放送も書いてないなぁ…すみません。今後も、そういう日が出てくるかもしれませんが、無理せずにやっていきたいと思います。ご了承ください。

ずきさん
男性/42歳/三重県/工場勤務の派遣社員
2017-11-23 21:57

radikoで

なかじーまさん、聴きました‼

私も理由は違いますが、7年心療内科に通っています。

先生との相性もありますので何度か変えてもらいました。

吐き出して泣き叫んでも自分がスッキリすれば良いと考えるようになりました‼

リスナーさんや本部長のアドバイスを信じてアクションおこしましょう!

稲葉さん大好き
女性/57歳/東京都/専業主婦
2017-11-23 21:55

浜崎秘書

お誕生日おめでとう❗
年重ねてますます綺麗になってくださいね。

バイクは戦友
男性/44歳/東京都/自営・自由業
2017-11-23 21:47

秘書ーー

お誕生日おめでとうございます!

麻衣子
女性/23歳/栃木県/派遣
2017-11-23 21:30

結婚式

本日、人生で初めて沖縄式の結婚式に参列してきました。

披露宴ではカルチャーショック受けました!
余興が多い!
学校の体育館みたいな壇上がある!
人が多い(300~400人くらい)!
かちゃーし?を踊る!
退場は参列者が手を繋いでアーチをつくる!

楽しかったー。暖かかったー!
帰ってきたら寒い!

いるる
女性/32歳/埼玉県/会社員
2017-11-23 21:19

☆。.:*:・'°☆キラキラ☆。.:*:・'°☆

秘書のインスタ拝見ました!!!
スカロケスタッフからの秘書へのケーキ
☆。.:*:・'°☆愛ですね☆。.:*:・'°☆

おかやーん
女性/32歳/愛知県/会社員
2017-11-23 21:15

本部長マウス

食っちゃうにゃ〜♫

豚田兵(とんでんへい)
男性/24歳/千葉県/養豚業&本部長の軍師かぶと丸
2017-11-23 21:05

移住先に感謝

なんかほっとけないと感じさせてくれた移住先に感謝です。

最初の頃はまた別の土地に移って農業やろうかと思っていたけどその考え方は消えました。

余所者だからこそ感じる違和感を何かに活かせないかと考えています。

仕事が変わってもこの土地には根付きたい。何かが引っかかる!

豚田兵(とんでんへい)
男性/24歳/千葉県/養豚業&本部長の軍師かぶと丸
2017-11-23 21:01

しあわせ

お腹と、口のなかが幸せになっている…‼
(奥さん談)
シュークリーム\(^-^)/おいしぃ~♪

さて…(現実に戻り…泣)
明日も仕事です…。
おやすみなさい!( ̄- ̄)ゞ

横須賀の1520RSK
男性/48歳/神奈川県/積載物は夢と希望です。
2017-11-23 20:47

いつもと違う休日

かみさんは旅行に行っていない我が家は・・・

娘との距離が縮まった・・・ヨウナ(⌒‐⌒)♪
朝の出掛け、夜バイトから帰って来てから
料理には文句は言うは、いろいろなことを話してくれました。
明日は頑張って人生初の娘の弁当作りにチャレンジしてみます。

かみさんはエライ!!
改めて感謝(⌒‐⌒)

谷やん
男性/63歳/千葉県/会社員
2017-11-23 20:38

箱根行ってきました。

箱根の美術館ツアー、行ってきました。


朝は、雨が降っていましたが、
お昼頃には晴れて、紅葉もよい感じで、
凄く綺麗でした。


「お一人様ツアー」も、
皆さん和気あいあいだったので、
とても楽しめました。(* ̄∇ ̄)ノ


人間なかみが大事
女性/47歳/東京都/自営・自由業
2017-11-23 20:34

浜崎さん、お誕生日おめでとう。

浜崎秘書、お誕生日おめでとう

ございます。(* ̄∇ ̄)ノ

人間なかみが大事
女性/47歳/東京都/自営・自由業
2017-11-23 20:28

うわああっ

おい、俺のスマホ!
最近変換が荒ぶり過ぎだぞ!
うまく日本語が喋れないと思われるだろ!
気を付けろ!

green swan(ё)
女性/13歳/栃木県/夢追いライブキッズ
2017-11-23 20:19

ほんぶちょー

一曲目からまことにありがとございます☺


しかしながら今radikoにてカクニンしました❗

いないときに限ってかかりますなあ。

稲葉さん大好き
女性/57歳/東京都/専業主婦
2017-11-23 20:05

感謝するって大切ですね。

ゲッターズ飯田さんのTwitterのツイートでも、他者への感謝は自分の運気が上がるって言ってました。
と、言うわけでいつも面白い放送を届けてくれるやしろ本部長と浜崎秘書とスタッフの皆さんに大感謝です!\(^o^)/

カナポン
男性/35歳/東京都/「花屋」 SRC園芸部長 「薔薇の栽培は病害虫との闘いである。」
2017-11-23 19:57

すみません。何度も

書き込みすみません。まず、本部長!超ウケる!←コレがダントツ!笑

スカイロケットカンパニー

大好き。秘書、リスナー社員、大好き。

ラン フリークス
男性/32歳/千葉県/会社員
2017-11-23 19:23

秘書お誕生日おめでとうございます。

秘書お誕生日おめでとうございます。
秘書と同じ年齢だとは思いませんでした。
若い、そして綺麗です。
これからもお元気で頑張ってください。
影ながら応援します。

セカンドゴロ
男性/33歳/東京都/会社員
2017-11-23 19:20

笑っちゃうぐらい素敵

なかじーまさん。この会社はお節介やきしかいません。

だから、私は好きなんです。
私も、32のオッサンになっても、この人達に助けられてます。くだらない会話がほとんですけど。笑

とりあえず、会社は抜きにして第三者の意見を聞きましょう。
凄く気持ちが楽になります。

まず、聞いてください。TVとかコメンテーターよりよっぽど助かりますから。

ラン フリークス
男性/32歳/千葉県/会社員
2017-11-23 19:11

なかじーまさん

どの様な状況かわかりません が、本当にシンドくて、このままでは自分がどうにかなってしまいそうって思ったら、逃げて下さい。

私の兄は 会社上司からのパワハラで精神疾患になり、その後10年以上も仕事が出来ませんでした。
今はパートでパソコン講師をしています。
兄は 50歳になります。

逃げても 立ち上がれば良いのです。
逃げる事が悪い事では無いです。
まず 自分を守る事です。

ラスカルママ
女性/46歳/神奈川県/自営・自由業
2017-11-23 19:10

なかじーまさんへ

合う仕事、合わない仕事があると思います。
心療内科に行って、診断書を書いてもらって、休職しては どうでしょう。少し休んで、自分に合う仕事を探してみてもいいと思います。

今日は頑張れると仕事を頑張っても、毎日 自分をだましだまし働くのは辛いです。

休んだり、転職を考えるのは決して悪いことではありません。疲れてる今の状況では考えることも難しいと思います。少し休職して今後を検討してはいかがでしょうか。

毎日 お疲れさま。

kiki
女性/32歳/茨城県/パート
2017-11-23 19:08

なかじーまさん頑張ってください

最後にかかったエレカシの「おれたちの明日」、不覚にも大号泣してしまった。

けいごん
男性/35歳/神奈川県/リハビリ中
2017-11-23 19:07

同じ星をみている~

なんだよーラストの曲が、
エレカシじゃないと思ってたから、
ドスンときたときは、
不意打ちで、泣けちゃったなー(T^T)

涙がかわくので
今後は本部長モノマネやめてください~

同じ星をみている~、まで聴けて良かった!

おかやーん
女性/32歳/愛知県/会社員
2017-11-23 19:07

社会人の逃げかた

先ほどの、もう精神的に限界、という方へ。

番組的には、踏ん張れ!なんだろうけど、私は、そうは言えないので、初書き込みです。

私も、半年くらい前、極限状態でした。
仕事のせいで家に全然帰れないから家族からの風当たりもキツくて、本当に気持ちの居場所がなくて、でも外面は良いから、辛さを外に出せなくて。

仕事を辞めるつもりで、休日にやっていた心療内科に行きました。
休職の診断書が出され、会社に提出。要職についていたせいもあり、休職には至らず、その時は、残業が減りました。(これは結局一時的でしたが…)

その後は、最終的にここで辞める!と決めて、慰留されても断って、そこまでどうにか踏ん張りました。
なかなか辞めれず6年勤めた会社を辞めました。

今思うと、辞めて、本っっ当によかったです。
仕事より、自分の方が大事です。
会社は、自分より会社が大事ですもん。

辞めるにも、勇気と忍耐が要りますけど、私は、正々堂々逃げることをオススメします。

まりんこ
女性/35歳/神奈川県/転職勉強中
2017-11-23 19:06

逃げてもいいんですよ

頑張ってる人に、これ以上、頑張れとは言えません。だから、逃げていいんです。逃げるのが恥ずかしいなんて思わないで下さいね。逃げて楽になることだってあるんですからね(^^)

madao
男性/47歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2017-11-23 19:04

今日も一日お疲れ様でした!

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今日も一日お疲れ様でした!明日のパルコホットセミナーには、シンガーソングライター・中村千尋さんをお迎えします!来週も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!会議の振り返りは【議事録ブログ】より、お願い致します!

スカロケ番組スタッフ
男性/4歳/東京都/会社員
2017-11-23 19:02

なかじーまさんへ

なかじーまさんの精神的に辛いのはどんな状況下は分かりません
でも会社いくのが嫌なほどなのはかなりきてると思います
素直に休むとか辞めるは都合から難しいですが、睡眠と食事・誰かと話す時間を大事にして下さい

会社の行き来だけや追い込んできついのは何度もしました
そんな時に、休みにたくさん寝たりだらだらと話す・音楽やラジオ聴くに救われてきました
休むことからなにかいい方向なればいいなと思います

khira
男性/25歳/愛知県/会社員(製造)
2017-11-23 19:02

なかじーまさん

何も考えず、その場所から早く離れた方が良いと思います。
出社拒否しても、音信不通になっても良いと思います。

もうすぐ退職とのことですが (11/8投稿)、それでも精神が持たないというのはかなり異常なことではないかと想像します。

精神が弱っているときは、自分でも気付かないうちに選択肢をかなり狭めてしまいます。
おそらく、耐える以外の選択肢が想像できなくなっているのではないでしょうか。

大事なのは周りの迷惑をかけないことでもなく、会社に恩を返すことでもありません。
あなたと、あなたが好きな人と、あなたの親御さんの笑顔です。
自分が危険な場所にいることを意識してください。

やるべきことは、何も考えずその場所を離れることです。




大盛りミートソース
男性/31歳/埼玉県/学生
2017-11-23 19:02

おめでとうございます!

皆様お疲れ様です。

浜崎秘書、お誕生日おめでとうございます!
いつまでその素敵な声で本部長をサポートして下さいね~。
私はスカロケに毎日癒やされてまーす。

おていていの母
女性/43歳/千葉県/専業主婦
2017-11-23 18:58

木曜日の

80.LOVE 本部長、秘書、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さん、お疲れ様でした~\(^o^)/

madao
男性/47歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2017-11-23 18:57

秘書の声

秘書の声泣ける
って、掲示板にあるけど
とってもわかります。
優しく応援されてる感じがする

ゆうま
男性/23歳/埼玉県/学生
2017-11-23 18:56

おつかれさま!

今日の案件で最後にエレカシ来たー!!
サイコーーー╰(*´︶`*)╯♡

毎日がんばるリスナー社員の皆さん!
また明日も頑張りましょうぜ!!

トムゾン
女性/42歳/茨城県/パート
2017-11-23 18:56

泣ける

いま自宅で仕事中…
最後の本部長の言葉と宮本さんの歌に感動して泣きそう
辛いけど社会のリレーの一部を担いたい。

みにーず
女性/31歳/東京都/会社員
2017-11-23 18:56

逃げなさい 隠れなさい

逃げていいと思いますよ。
誰の歌か忘れましたがそんな歌ありましたよね。
私は若い頃10年以上うつ病に悩まされましたが、もう二度と自分をあんな精神状態に追い込まないと自分自身に誓いました。
いまの職場でも、これまで仲良くしてくれていた後輩に突然無視され始めワケがわかりませんが、自分はなにも間違ったことはしていない、と気にしないようにしています。そしてもし精神的に辛くなってしまったら、いつでも逃げてやると思っています。
なかじーまさんも「いつでも辞めてやる覚悟はできてるけど、もう少しいてやる」くらいの気持ちで気楽に過ごせるといいですね。
お互いがんばりましょう。

おじ
女性/38歳/東京都/会社員
2017-11-23 18:55

なかじーまさん

逃げたきゃ逃げればいいんだー!!それで、また走ればいいんだ!

どんぐりの姉
女性/22歳/神奈川県/会社員
2017-11-23 18:54

うわぁ。

掲示板で読みましたけど、秘書の声で聞くと、泣ける。

ラン フリークス
男性/32歳/千葉県/会社員
2017-11-23 18:54

社会人の逃げ方

私は期限を決めます。自分で3ヶ月、1年なんでもいいです。自分で決めます。
期限あると思うと踏ん張れます。で本当にその場所離れます。世界は広いです。
忘れないで下さい。未来の自分が今頑張ってくれてる自分を応援しています。3年後の自分を信じてください。必ず3年後が来ます。笑っている自分がいます

ぴろ吉
女性/44歳/千葉県/会社員
2017-11-23 18:53

明日への狼煙を上げる番組的には

踏ん張れというところでしょうね(`・ω・´)

身近な人でないと加減がわからないから。。
悩んでる時は本人でも踏ん張り過ぎてとっくに限界超えてるのに無理することあるから。

身近な人が居れば少しでも話して頼って見守ってもらったら良いけど。
でないと限界超えて本当に人生終えることがあるので。。゚(゚´Д`゚)゚。

本部長の仰るように運良く終わらない人もいるけどやっぱり終わる人もいるので。。。
そこの限界を周りの方に見てもらえると良いのだけど。

止めてくれる人、頼れる人がいなくなって一人になったときが終わりかなと思います。

こくまろ
男性/33歳/神奈川県/耳なしアルケミスト
2017-11-23 18:52

なかじーまさん

ひとそれぞれストレスに耐えられる心の容量って違います。
自分が本当に限界だと感じるほど疲れてしまっているのなら、休むべきです。
社会人の逃げ方、難しいですよね。
私は数ヶ月前に限界を超えて倒れ、その後メンタルクリニックを受診、適応障害との診断を受けて休職しています。
周りには、甘えだ…他の人にはできているのにと思われているのではと自分でも悩む日々ですが、それでも今は逃げて良かったと思っています。
自分を守るための逃げる勇気も必要かなと思います。
ご参考まで…。

りんりん55
女性/27歳/埼玉県/会社員
2017-11-23 18:50

トモフスキー

まさかのトモフスキーに震えました、ありがとうー!

稟議マン
男性/34歳/東京都/会社員
2017-11-23 18:48

素朴な疑問

やぎのメェ~は
本部長の地声?

IKEIKE
男性/48歳/東京都/89314
2017-11-23 18:48

秘書

浜崎さんの誕生日に数少ないファンクラブに入っている安室奈美恵さんのロングインタビュー「告白」の放送してくださいですね。
見る準備は出来てますか?

かごしまのよしひろくん
男性/42歳/鹿児島県/公務員
2017-11-23 18:47

なかじーまさん

本気で逃げたいと

なんとか居座って頑張ろうと思うことより

逃げたいと思うなら

僕は辞めていいと思います。

会社なら山ほどあるけど

命は一つしかないですよ。

頑張れという言葉で頑張れるなら頑張って欲しいし

頑張れなんて言葉じゃ無理だと思うならやめたらいい。

それに、やめることはある意味、逃げじゃないから。

てらさん
男性/25歳/埼玉県/会社員
2017-11-23 18:47

おめでとう㊗️

タイムフリーで聞いております。
秘書おめでとう㊗️
益々幸せに、なって下さい!

baby
男性/51歳/埼玉県/会社員
2017-11-23 18:46

大好きな同期へ

本部長、秘書本日もお疲れ様です。
初書き込みです^^
いつもは仕事真っ最中なので、家に帰っていろいろしながら、ゆるりたのしく聴いております。
今日はお休みなので、久しぶりにオンタイムで聴けてとても幸せです。
私がお疲れ様…よりもありがとうを伝えたい相手は、営業さんをしている同期2人です。
昨日久しぶりに飲みに行ったのですが、いつもは明るくタフで、どんなしょうもないことでも笑いに変えてしまう奴らなのに、最後の方にかけてとめどない愚痴の数々。
私は正直、愚痴をたくさん言う人があまり好きではないのですが、昨日の同期の話や想いを聴いていて、心がぐわぐわしましたが、それ以上にありがとうが溢れました。いつも頑張りつつ結果も着実に残して、忙しい日々の中で人のこともちゃんと思いやれる2人に、改めて尊敬、感謝し、存在だけで心の支えになってくれていることを痛感しました。
そんな2人は今日もお仕事でした。私は2人とは全く違う部署だけど、一生懸命な人たちが働く環境をもっともっと支えていきたいです。微力だけど、やれること、やるべきことを確実にやって隣に並んで進んでいきたいです。
私は最近、落ち込んで泣きじゃくることがしはしばあったのですが、明日からまた踏ん張っていこうと思えました。昨日も伝えられなかったけど、いつも本当にありがとうね!これからもすごい大好きだよ!!!!

ちっちゃい頃からしーちゃん
女性/24歳/東京都/会社員
2017-11-23 18:45

舞台

relove最終日のチケット買いました!
楽しみです。神田で焼鳥屋やってるので本部長がたまたまこないかいつもソワソワしてます!

ねことり
男性/33歳/東京都/自営・自由業
2017-11-23 18:45

今日の案件 79歳の祖母に感謝を

みなさんお疲れ様です。働いている、とは違いますが私は家族のために頑張っている79歳のおばあちゃんに感謝を伝えたいです。私の両親は共働きのため、週5日の平日は、おばあちゃんが両親、私を含め子供達3人、またおじいちゃんの7人分の夕飯を作ってくれます。おばあちゃんは夕飯を作るときは、まず15時ごろ毎日スーパーに買い物に行きます。そして16時から台所に立ち、20時までぶっ続けで7人分の料理を作ります。そして、おばあちゃんは皆が夕飯で食べて空いたお皿を洗ったりしていて、おばあちゃん自身が夕飯を食べるのは21時です。全ての後片付けが終わるのは22時過ぎ。79歳のおばあちゃんですが、14時から22時まで家族のために夕飯の準備、片付けをします。絶対辛いはずなのに、おばあちゃんが弱音を吐いたのは私の年齢22ですが、22年間1度も聴いたことがありません。辛くないのと聞くと、「これがおばあちゃんの仕事」と、目を細めて満面の笑みで返してきます。お疲れ様、とか、ありがとう、という言葉では表現できないほどの大きな感謝をしていますが、お疲れ様、ありがとう、以外になかなか見つかりません。なので、今回は僕の最上級の感謝の言葉をここでおばあちゃんに伝えたいです。「おばあちゃん、いつもお疲れ様。ありがとう!」。今は、自分のふるさとを離れ東京にきてなかなか祖母に会えませんが、今度会ったら面と向かってこれを伝えようと思います。ながなが失礼しました。

たーにゃ
男性/22歳/神奈川県/学生
2017-11-23 18:44

うわー、凄く良い曲。
泣きそう( ;∀;)
というか曲からの本部長の言葉に泣いてしまう( ;∀;)

わたこ。
女性/29歳/千葉県/会社員
2017-11-23 18:44

トモフスキー!!
ありがとうございます!

驚きのまたぞう
男性/20歳/千葉県/学生
2017-11-23 18:44

大阪のなかじーさんに

とりあえず、生きていくことです。
あなたに生きていて欲しいです。
頑張れない事もあります。だめではありません。
顔も名まえも分からないあなたに生きていて欲しいです。

ドレミ
女性/41歳/東京都/アルバイト
2017-11-23 18:43

本日の案件

お疲れさまです。

感謝の言葉、自分に言ってあげたいです。

結婚前の職場では、お互いに“お疲れさま”の言葉はありましたが、自営に嫁いでから、そういえば“お疲れさま”って言われてない気がします。
家事と仕事と両立、みんな同じかもしれないけれど、あえて自分に“お疲れさま~”

ごんごんくじら
女性/41歳/埼玉県/自営・自由業
2017-11-23 18:43