社員掲示板

  • 表示件数

おはようございます!

本日は埼玉県草加市〜

今日も一日安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎

娘ラブ

男性/51歳/千葉県/事業部長
2024-04-24 03:00

案件!

皆様お疲れ様です!

あ〜‥

両片思いってヤツですかね?

お互いに気持ちを伝えつつも、はっきりと答えを出さずに時が過ぎ‥

それを教訓に新しい恋に進み‥

ふと再会した時に、あの頃の本音は両思い!

いや!遅せ〜よ!

周りの冷やかしもあったんだろうなぁ。

ちょっと気まずい幼馴染です。


スススのス

男性/46歳/新潟県/物を流す系
2024-04-24 02:42

デート

デートでディズニーランドに行ったのが良い思い出。

ヤマヨ

男性/86歳/長野県/無職
2024-04-24 02:35

先輩

野球部の先輩に恋をしました

シマ

女性/84歳/長野県/専業主婦
2024-04-24 01:59

恋の思い出食べてください案件

お疲れ様です。

本日は私の誕生日です。そんな日に38年程前の思い出にプレイバックしてみます…。

田舎から東京の大学に出て来て、親戚等に貰った入学祝いで当時住んでたアパート近くのスポーツジムに入会、そこのプールの採暖室で何度か2人きりになった2歳年上のOLに思い切って声をかけ、お付き合いすることになりました。

付き合ったとは言えまだ学生の身分、それでも彼女を何とかして振り向かせようとバイト代を貯めて指輪を贈ったり、フレンチに誘ったり一生懸命背伸びをしていました…。
彼女も私が学生であることを知りながら、"あれ買って、これ買って"で要求がエスカレート、結局金の切れ目が縁の切れ目だったようで、2年程で彼女よりも更に年上な野郎に軽々と彼女を持っていかれてしまいました…。

ホロ苦い思い出ではありますが、私自身を奮い立たせる糧のひとつになったのは確かで、大学卒業後懸命に働き、都心のど真ん中にマンションを買って、間もなく住宅ローンも完済します…。

○番町のジョギングオヤジ

男性/57歳/東京都/会社員
2024-04-24 01:47

ちなみにその女の子が今の、、

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナーの皆様、お疲れ様です!

小学生の時クラスメイトに、白く透き通った肌、綺麗なブラウンの瞳、栗色のサラサラヘアーの女の子が居ました。
その子とはお互いに好き同士だと認知していましたが、ピュアな小学生だったので付き合うという概念は無く、ただただ毎日学校で仲良く過ごしていました。
そんなある日、突然その子は転校してしまいました。
その後、想いを引きずったまま小学校、中学校を卒業し、隣町の高校へ進学、受験生になり高校近くの塾へ通い始めました。
とある塾の授業終わり、次の授業に備えた生徒が入ってくる入れ替え時間があったのですが、そこで「あめうちくん?」と声を掛けられました。そこには白く透き通った肌、綺麗なブラウンの瞳、栗色のサラサラヘアーの女の子!実に8年ぶりの再会!背は伸びたものの、変わらず可愛らしいその笑顔に再び胸を撃ち抜かれました、、、!

ちなみにその女の子が今の、、、

奥さんではありませんっ!!!笑

あめうち

男性/35歳/千葉県/パティシエ
2024-04-24 01:26

ヤギえんぴつ大放出案件〜恋の思い出食べてください!〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

私の恋のネガティヴな思い出は、20代の時に付き合っていた元カノです。
その元カノは「何食べる?」「どこ行く?」「何する?」と聞かれて私が答えると「違う。」「気分じゃない。」「それは嫌。」と、必ずと言っていいほど否定されます。友人に相談すると別れた方がいいと言われていましたが、当時は好きと言う気持ちがあり1年半くらい付き合っていました。最終的には私が耐えられなくなりお別れしました。しばらくは落ち込みましたが、時間が経つと自分でも「なんで一緒に居たんだろう?」と思ったネガティヴな恋でした。思い出したらモヤモヤしてきたので、豪快に食べて綺麗さっぱり忘れさせて下さい!!

音楽好き

男性/42歳/千葉県/会社員
2024-04-24 01:24

22年ぶりに全面一新

学習まんが世界の歴史、全18巻が
22年ぶりに全面一新されます。

表紙絵は集英社の人気漫画家らが担当し
表紙イラストは
『ジョジョの奇妙な冒険』荒木飛呂彦氏、
『キングダム』原泰久氏、
『僕のヒーローアカデミア』堀越耕平氏ら
16人の漫画家さん達が描き下ろします。
10月4日発売予定です。

クワトロ・バジーナ

男性/64歳/千葉県/介護初任者
2024-04-24 00:47

何事も継続なり

完璧にやり切るよりゼロにしない。
どんなに凄い人でも今日くらいは
休みたいと弱気になる事があります。

休みたい気持ちが強い時に弱気に
打ち勝って5分でも、5回でも、
5ページでも昨日より前に進める人が
夢を叶えてます。

休みたい日も前に進める人は
平日も休日も同じ時間に就寝・起床し、
やる気に頼らず時間を決めて
取り組みはじめ、出来た事に目を向け
自分を褒めます。

クワトロ・バジーナ

男性/64歳/千葉県/介護初任者
2024-04-24 00:45

お~いお茶♪

伊藤園は5月1日、鉄道開業の地の跡地に
ある「旧新橋停車場(東京都港区)」に
「お茶の文化創造博物館」と
「お~いお茶ミュージアム」を
オープンするとの事です。

お茶の文化創造博物館は喫茶習慣の
変遷をテーマに江戸時代から近代までの
茶道具などの展示。

一方、お~いお茶ミュージアムは
看板商品「お~いお茶」の誕生秘話や
製法を映像などで紹介し、
歴代の商品パッケージも展示されます。

施設内にはカフェが併設され、
日本茶や抹茶などが楽しめます。

クワトロ・バジーナ

男性/64歳/千葉県/介護初任者
2024-04-24 00:44

ネガティブな恋の思い出

皆様お疲れ様です。

学生の時に学んだ恋愛関係の自分的教訓があります。それは、「自分の所属している団体に恋愛事情を赤裸々に言わない方が良い」という事です。

学生の頃は同じサークル内の先輩と付き合っていて、他にもサークル内で付き合っている人が多かったので、普段の会話や飲み会では恋愛の話が多めでした。
デートに行った、こんな嬉しい事があった、など微笑ましい話は聞いていて楽しかったですが、恋愛は楽しいことばかりではないですよね。
こんな酷いことがあった、二股した、別れたなどの話は、鼻息を荒くしてもっと詳しくと話を聞きたがり勝手に噂を広めるのは人間の性なのでしょうか。人の不幸話にわたしも食いついていましたが、今考えるとそんなの良くない!!
案の定、わたしも別れたことを報告した時は頼んでもいないのに秒でサークル内に知れ渡りました。本当は別れたことを知ってるのに「へえー知らなかったー!」と言う同期の目が泳いでいたことを今でも忘れられません。
この経験から自分の恋愛話、とりわけ不幸な話は広まりやすいので喋らない方が良いなと胸に刻んでいます。

猫に枕を取られがち

女性/28歳/東京都/会社員
2024-04-24 00:37

案件

皆様お疲れ様です。

もう35年も前に別れた人なのに未だに夢見ます。

4つ年下で父方の田舎が同じでなぜか顔も似てると言われてました。

好きなアーティストも同じ、同日に同じCDを買っていたり。
でもワタシはヒールを履かない様にしていたのに彼は身長をずっと気にしていました。

それからまもなくワタシは結婚しました。

リクエストはユーミンの5センチの向こう岸お願いします。

稲葉さん大好き

女性/63歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2024-04-24 00:10

ネガティブ恋愛案件

本部長、秘書、初めまして。
初めて書き込み、失礼します!

私のネガティブな恋愛の思い出は、
高校三年の時から1年半
束縛が強かった元カレと付き合っていたことです。
友達との関係も上手くいかなくなってしまって、
高校の友達がほとんどいなくなってしまいました。
これからは自分の時間もとお友達も大切にして行きたいです!

けちャっぷやさん

女性/19歳/千葉県/学生
2024-04-24 00:05

ネガティブ恋案件

学生時代、当時気になっていた女子に映画を誘ったことがあり、なんとokの返事が来ました。
事前になんの映画を見るか決め、日にちまで決まってあとは当日を迎えるだけまでこぎつけたのですが、なんと直前になり目的の映画が行く予定の映画館で上映していないことが判明し、僕も機転を効かせればよかったものの頭が真っ白になり、また今度にしようか とおじゃんになってしまったのが未だに淡い思い出ですね

Mr.天才

男性/20歳/東京都/学生
2024-04-23 23:35

ヤギえんぴつ大放出案件

皆様おつかれさまです。
以前お付き合いをしていた彼と
同じアーティストが好きでよくライブに行ってました。 その彼とは環境が変わったことがきっかけでお別れしました。 別れる前に一緒に行こうと決めていた武道館のライブ、私は友達を誘って行きました。
ライブ当日、人混みの中彼の姿を見つけました。
隣には高校の同級生。私も知っている女の子でした。
2ヶ月後、彼がその子と付き合ったことを同級生から聞き、なぜかとても複雑な気持ちになりました。
大勢の人がいる中で彼とすれ違うなんてと良くも悪くも運命ってあるのかなと思いました。

ここまる先生

女性/26歳/千葉県/会社員
2024-04-23 23:28

ルミルミとの掛け合い

今日の放送のラストの方で
ルミルミの野呂さんとの掛け合いで
「あんたが大将!」を言い合う時の
秘書のポテンシャルが凄すぎて
大爆笑してしまいました。

その後の本部長も突っ込んでいた
掛け合い先のルミルミの方から流れるBGMとか
腹筋がかなり鍛えられました笑

もうちょっとおかわりしてみますね笑

ノブーン

男性/47歳/東京都/会社員
2024-04-23 23:20

「ヤギえんぴつ大放出案件 〜恋の思い出食べてください!〜」

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
お疲れ様です‼︎

プロポーズ大作戦をみるといつも、あの時あーなってたらこーなってないだろうなって考えます。
いいドラマですよね‼︎

今も…
頑張ります…

じょーさん

男性/35歳/大分県/会社員
2024-04-23 22:43

ネガティブ恋愛案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

私のネガティブ恋愛案件は19まで彼氏ができなかったことです。告白した事もされた事もありましたが、意中の相手には振り向いてもらう事はできず。
18で失恋した時はもう一生誰とも付き合わず終わるのかとだいぶネガティブになっていました。

ですがその翌年、20歳の時にたまたま友人が連れてきた彼と出会い無事人生初のお付き合いを果たすことができました。


ちなみにその人が、、、今の旦那さんです。

ジャムママ

女性/37歳/東京都/パート
2024-04-23 22:27

アンパンマンのマーチ

高知の方の情報もありましたが、アンパンマンミュージアムは横浜みなとみらいにもあります(^ー^)

いつも画面の中ではショーを見ながら狂った用にはしゃいで踊っている孫娘。
先日実際に行ってみてパパくらい大きなアンパンマンやばいきんまんに怯え号泣だったそうです。
一歳半にはまだ早すぎたかな?
アンパンマンも抱っこしてくれようとしながら困っていました( ´△`)

稲葉さん大好き

女性/63歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2024-04-23 22:17

ヤギえんぴつ大放出案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
小学生1年から6年まで同じクラスの女の子がいました。
その間に誕生会に呼ばれたりしたり。
特に思いはなかったのですが、中学生になると別のクラスに…
たまに遠くにみかける彼女が綺麗に見えました。
身近な存在から遠い存在に
そのまま3年間が過ぎてしまいました。

先日同窓会がありました。
彼女の姿を探しましたが、会えずじまいでした。
思い出は思い出のままです。

船橋のあき

男性/40歳/千葉県/会社員
2024-04-23 21:54

「ヤギえんぴつ大放出案件 〜恋の思い出食べてください!〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。私の恋の思い出は、学生時代に同じ卓球サークルの女の子のしおりちゃんから帰り連絡をとって休みの日に夜ご飯食べることがあって、一緒にデートをした思い出があります。今でもその子とは一時期その子は私の彼女でした。今でもその子とは連絡をとります。なので、お二人背中を押して貰えたら嬉しいです。よろしくお願いします。
TOKYOFMのステッカー希望。
skyroket conpanyのステッカー希望。
番組ステッカー希望。
番組グッズ希望。
マンボウやしろさん、浜崎美保さんのサイン入り番組ステッカー希望。

ラジオ大好きな子

男性/23歳/神奈川県/会社員
2024-04-23 21:49

ヤギえんぴつ大放出案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
私のネガティブな恋の思い出、それはついこの前、日曜日のことでした。

その夜は雨が降っていました。
そしてその日傘を持たずに出て行った恋人からは「駅まで迎えに来て」とのメッセージ。

それに対して僕は、「嫌だな」「面倒くさいな」と反射的に感じていました。しぶしぶ彼女を迎えに行くまでの道のりも半ば怒りにすら似た気持ちが芽生え、彼女に会う直前まで「どうして傘持っていかなかったの?」とか、「天気予報見なよ」とか、そんな言葉が喉元まで出かけていました。

そんなことを知らない彼女は、改札を出てくるなり「ありがとう」でも「ごめんね」でもなく「雨の日の傘の中って人の声が一番きれいに聞こえるんだよ」と恥ずかしそうにつぶやくのです。その瞬間、そうだ僕はそんな彼女が大好きだったんだと思い直し、同時にすごく複雑な気持ちになりました。

雨の中とはいえ、歩いて数分の駅まで彼女を迎えに行くくらい、なんてことないことのはずなのに、なんて器の小さい人間なんだと自分を責めました。帰り道、一つ傘の下、楽しそうに話す彼女に向ける顔がありませんでした。

彼女にネガティブな言葉をぶつけずに済んだのは不幸中の幸いですが、この先も雨が降れば、彼女の言葉よりもそんなことを思ってしまった自分の罪悪感を思い出すんだろうなと、少し暗い気持ちになりました。

ラジオを聴かない彼女に、ここで謝らせてください。ごめんね。

不思議は不思議なままで不思議

男性/27歳/東京都/会社員
2024-04-23 21:14

うみのこ

滋賀の小学生は5年生になると
滋賀県が持つ「うみのこ」という大型船に乗って琵琶湖を就航しながら一泊するという「フローティングスクール」というイベントがあります
県の小学5年生全員が船で一泊するという豪華なイベント!
他の県ではなかなかないんじゃないかと自慢に思ってます!

かず41

男性/51歳/東京都/会社員
2024-04-23 20:36

行きたくなる県、沢山〜

皆様、お疲れ様です
radikoってスゴイ!

まだ、
行ったことがない県
行きたくなる県
沢山ありました

行って
美味しい物
食べたいです!

バユ

女性/58歳/神奈川県/パート
2024-04-23 20:21

今日もお疲れ様でした‼️

明日も17時より会議を行いますので 時間厳守で出席お願い致します♫
皆さんの地元の良さを教えていただいた 会議振り返りは
【議事録ブログ】& radiko タイムフリーより‼️

スカロケ番組スタッフ

男性/11歳/東京都/会社員
2024-04-23 20:08

今日は生で聴けた♪

今日は早めに上がれたので、30分だけ生放送で聴けたー!嬉しい^ ^

日向ぼっこ好きのアナグマ

女性/31歳/東京都/会社員
2024-04-23 20:07

地元のいいところ 宮城県

スカロケえんぴつほしい!
皆様おつかれさまです。
久々の書き込みです。

宮城県のいいところ、それはとにかく「ずんだ」を使うところだと自分は思っています。

小学校の給食で出た「ずんだ春巻き」。
(ずんだ餡が中に入った上げ春巻き)
クラスの大半が残しました。
だけど私は大好きで、残す人からもらっていました。

いろんなものをずんだで加工すればいいわけじゃないけど、
ずんだ春巻きを作ってくれた地元の給食センターに
私は感謝しかないです。

あれ食べたいなぁ。

おこげ三丁目

女性/43歳/東京都/会社役員
2024-04-23 19:52

地元のいいところ

皆様、お疲れ様です。

一都三県以外だと、その他の関東の都道府県や東北などの方々の投稿が多いのかなと思っていました。しかし、西日本にいらっしゃるリスナー社員の皆様も思ったより多いなと感じました。

九州の方の書き込みも読まれているので、秘書もうれしいのではないかな。

水無月生まれのGirl

女性/23歳/千葉県/会社員
2024-04-23 19:51

富山県の絶景

はぁロー(低)な気分のフクロウは入院中本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
小生の生まれた富山県には、海越しに30000m級の立北アルプス立山連邦を見ることができます。


ハロー不苦労(楽)

男性/52歳/東京都/会社員
2024-04-23 19:50

地元のいいところ

皆様お疲れ様です!
私の地元福島のいいところ、それは「ラーメンのレベルが高い」ところです。
日本三大ラーメンの一角である喜多方ラーメンを筆頭に、白河ラーメン、郡山ブラックラーメン、会津山塩ラーメンなど、県内各地に様々なラーメンがあり、レベルが高いと思います。
県内では毎年、県内の美味しいラーメン屋No. 1を決める総選挙がテレビ放送されており、そこで紹介されたお店は、放送後長蛇の列ができるほどです。
美味しいラーメン店がたくさんある福島へ、ぜひラーメン巡りで訪れてみてください。

☆陸上バカ☆

男性/34歳/福島県/公務員
2024-04-23 19:45

案件

皆さんの書き込みが面白すぎ!
参考にしたら絶対にハズレのない観光ができちゃいますね。

里山の微生物

女性/50歳/岩手県/パート
2024-04-23 19:45

えひめけーん

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私は元関東在住の愛媛県民です。
愛媛は山もあり海もあり自然が豊かです。
そんな中でも隠れ特産の生産量が日本一なのがキウイフルーツです!
愛媛といえばみかんがもちろん有名ですが、生産量だけでいえばみかんの生産量は日本で3番目ほどになっておりキウイフルーツは不動の1番です!
ノーマルの緑のキウイフルーツはもちろん、最近よく見かけるようになったゴールドキウイも作っています!
普通のキウイフルーツと比べてゴールドキウイは特許がしっかりとありゴールドキウイを作り身をつけるまで3年がかかります。また傷物やサイズ小さくて商品にならない物は自分で食べる事もましてや近所にお裾分けをしてはならないと言われているのど生産の規制がしっかりとしています。
海外物のゴールドキウイも多いですがぜひ愛媛のゴールドキウイを探してご賞味いただけると嬉しいです。

ぷっちぷち烏龍茶

男性/30歳/愛媛県/会社員
2024-04-23 19:44

火曜日の

80.LOVE 明日は一日、雨みたいですよ〜。

madao

男性/53歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2024-04-23 19:44

案件

お疲れ様です。
長崎県民です。長崎市は秋は長崎くんち、冬はランタンフェスティバルと祭で賑わってます。が、私が1番本部長に知って欲しいのが今年の10月に長崎市スタジアムシティと言うJリーグ ヴィファーレン長崎のホームとなるサッカー専用スタジアム、プロバスケットの試合が行われるアリーナ、ホテル、商業施設、オフィスビルが一体となった複合施設がオープンします。もう今から楽しみでたまりません。本部長と秘書にもオープンしたら来て欲しいです。

BANAO

男性/46歳/東京都/会社員
2024-04-23 19:40

案件

皆さまお疲れ様です!

福岡県北九州市出身の私がおすすめするのは北九州発祥の焼きうどんです。大好きで今日の夕飯も焼きうどんです。家族に野菜をたくさん食べて欲しいので野菜たっぷりの焼きうどんを作ります。是非食べて欲しいなー。

ひろママ

女性/50歳/福岡県/専業主婦
2024-04-23 19:37

本日の案件

皆様お疲れ様です

私は茨城県民です

私の住んでいる付近の茨城の良いところはー

取り立てて何もないところですね

県魅力度下位も私は結構らしくて好きなんですよね〜

のんびりしていて

深夜の満月

男性/--歳/茨城県/自営・自由業
2024-04-23 19:34

案件

北海道在住です。
何と言っても、食べ物が美味しい!米以外は何でもかんでも美味しいです。
(私は東北出身なので米のこだわりが強いので)

おすすめは、お刺身ならホタテ、イカ、ニシン
野菜ならじゃがいも、枝豆、アスパラ
などなど、素材がいいので、切るだけ、蒸すだけ、焼くだけで十分
やっと雪も解けて、これから過ごしやすい季節が始まります。来札するときは教えて下さーい

高速ケシケシの母

女性/39歳/北海道/会社員
2024-04-23 19:31

案件

皆様お疲れ様です!
元佐賀県民です。
神奈川出身で佐賀には転勤で行きましたが、住めば都。
ご飯安くて美味しいし、駐車場無料で広い所停められるし、渋滞はしないし。
何がって、他の方も言われてるようにバルーンフェスタの一斉離陸と夜間繋留は圧巻です!!
空が広い、広い土地があるからこその風景ですね。
また住みたいなー。

ふうせんねこ

女性/45歳/神奈川県/パート
2024-04-23 19:27

案件

ゴールデンウイークは、宮城に行くので、おすすめの食事を教えて欲しいです。

男性/55歳/埼玉県/会社員
2024-04-23 19:19

案件

本部長、秘書、社員の皆様おつかれ様です。私の地元のいい所はズバリ自然豊かな所です。私は長野県に住んでいます。山がよく見えて水が美味しいです。山を見てると「あぁ気持ちいなぁ。長野県っていいな」ってなります。私達はいつも木登りしてます。楽しいですよ。ぜひ長野県に来てみてください!!

はちみつこたつ

女性/10歳/長野県/学生
2024-04-23 19:18

案件

皆さまお疲れさまです。

私の地元、茨城のオススメは鹿島灘海浜公園です。
名前の通り海が一望できる公園で公園内や海岸をお散歩したり、家族で遊びに行くのにちょうどいい感じです。
また公園内にレストラン海乃風があり、ここで食べられるしじみラーメンが絶品です!
しじみのお出汁が効いた塩ラーメンでめちゃくちゃ美味しいです!
近くにとっぷさんて太洋という温泉施設もあるので帰りに汗を流して帰るのもオススメです!
まだ

ちょこっとちょこ

女性/34歳/茨城県/パート
2024-04-23 19:02

本日の案件

東京在住だとスカロケ鉛筆いただけないのが残念ですが、地元を離れて改めて地元の良さを感じられることも。
まだまだ行ったことがない県多いですが、各地良いところぜひ聴いてみたいです!
沖縄の音楽、聴いてると今日の疲れ吹っ飛びます!

じこやん

女性/46歳/東京都/パート
2024-04-23 19:02

茨城のおすすめ

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれ様です。

私の地元、茨城のおすすめは「ほしいも」です!
身近な食べ物の「ほしいも」ですが、
生産シェアの約9割が茨城県産。

本場の「ほしいも」は、生キャラメルの様な食感で、
おすすめです!

あきんぽ

男性/30歳/茨城県/会社員
2024-04-23 19:01

地元のいいところ

本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです。
地元のいいところはお祭りです。
出身が愛知県で、今年も帰省する予定ですが、5輌の山車を潮干の浜へ曳きおろす潮干祭りが5月3日、4日にあります。山車も素晴らしいですが、お囃子の音色は心おどります。子どもの頃、太鼓の音色やお囃子で山車が近づいて来るのがわかって、家族で「そろそろ来たね」と家を出て見にいったものです。ゴールデンウィークのご予定がまだの方、ぜひ潮干祭りにいらして下さい。国指定の重要無形民俗文化遺産にもなりました。
自慢したくなる地元のいいところです。

おにぎり

女性/55歳/東京都/会社員
2024-04-23 19:00

滋賀県民が歌える歌

滋賀県をこよなく愛する都民です
滋賀にも県民みんなが歌える歌あります
「琵琶湖就航歌」これを歌えない県民はいないです!県の歌は知らないけど、これは誰もが歌えます

かず41

男性/51歳/東京都/会社員
2024-04-23 18:59

今日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
実家の長野県民も県の歌【信濃の国】を多分全員歌えますよ。
お勧めはやっぱり山ですよね。
見るも良し、登るも良し、山菜や果物を食べるも良しです。
でも寒いのが嫌いなので冬には帰省しません。今の時期が一番良い季節ですね。GWは仕事で帰れないので少し落ち着いたら帰省したいです。

タミタミタミー

男性/49歳/東京都/会社員
2024-04-23 18:57

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です。
私は現在関東に住んでいますが、人生の大半は出身の高知県に住んでおりました。高知は水が綺麗です。四万十川が全国的には有名だと思いますが、その他にも仁淀川という川があります。この川は「仁淀ブルー」といわれるほど綺麗です。奇跡の清流とも呼ばれ、水が透き通って川底が見えるのに実際に水が青色に見えてめちゃくちゃ美しいです。
また海も綺麗な所があり、柏島という所があります。ここも凄く透明度が高いところで舟の影が水底に映る様子は舟が宙に浮かんでいるようと言われます。
本部長も高知は行かれたことがあるとおっしゃっていましたが、見たことはあるでしょうか?

ひっくり返ったゴミ箱

男性/34歳/栃木県/会社員
2024-04-23 18:57

案件

愛知県田原市の菜の花まつりで河津桜と菜の花を一緒に見ることが出来ます
満開の時期は川沿いに学生の団体や家族連れがたくさんいますね
黄色とピンクのじゅうたんみたいできれいでした

khira

男性/32歳/愛知県/休職中
2024-04-23 18:55

案件

皆様お疲れ様です

県民歌、で思い出しました。

石川県民は「若い力」という曲を流すと、体操できます

ももんがのる

女性/52歳/岐阜県/パート
2024-04-23 18:54

都人会

うんうん!
沖縄在住ですが、都人会やってますよー!
職場の同僚たちとたまにやってます⭐︎
移住あるあるとかで盛り上がります 笑

南国娘

女性/26歳/沖縄県/医療職
2024-04-23 18:54