マンガ&アニメ部掲示板
表示件数

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

生放送でシドの「嘘」が流れたーーー!!!
マオが恋愛について書かれた歌詞だけど、兄弟愛に歌詞も置き換えられる歌詞って言ってたのですねー!
知らなかったぁ
ハガレンまたアニメ見なきゃ(*´ェ`*)

みずきちゃちゃ
女性/26歳/佐賀県/会社員、メイド
2017-09-21 17:38

リリカルなのは

2018年が遠い…待ち遠しいです。
水樹奈々さんの公式HPになのは出演情報が掲載されてて「はやくー!」と待ち遠しさしかありません。

みずきちゃちゃ
女性/26歳/佐賀県/会社員、メイド
2017-09-20 17:55

エウレカ

当時日曜の朝7時放送の割りにエグかったけど、めちゃめちゃカッコ良くて面白かった\(^o^)/!

ディンプル
男性/36歳/東京都/商社営業
2017-09-19 23:32

血界戦線

10月から2期です。物凄く楽しみです。9月4日に発売された最新刊も物凄く面白かったですし、1期もいろんな所で再放送しております。盛り上がって参りました。血界戦線は映像も音楽も出てくる人もとにかくおしゃれでかっこいいのです。なんか色々すごいのです。語彙力が幼女なのでうまいこと言い表せませんがとにかくすごいのです。知らない方も是非一度見てみて欲しいです。10月が待ち遠しい……

戦士の屍
女性/29歳/静岡県/会社員
2017-09-19 23:03

レクリエイターズ

終わっちゃいましたね!大団円!良かった!\(^o^)/まがねちゃんがコッチに付きましたね。ありがとう!セツナちゃんの現界はあると思ってましたが、アルタイルと引っ込むとは!(笑)キャラやバトルも面白かったですが、私的にはクリエイターの機敏が一番の魅力でした!\(^o^)/奮えた!

ウミネコ
女性/30歳/東京都/建築設計
2017-09-19 21:39

メイドインアビス

ナナチの可愛さが異常

昼過ぎたらひとりのお菓子工場
男性/32歳/神奈川県/焼き菓子職人
2017-09-19 21:11

TVのエウレカセブン見ました。

TV『エウレカセブン』を昨晩見てました。
ロボットアニメの『小さな恋のメロディ一』って言われていて気になっていたのです。
映画版の『エウレカセブン』はTV版の続編なんでしょうか?
TV版の最終回ははっきりした型で終わってなかったので気になってます。
また、『エウレカセブンAO』とか言うのもある事を知りましたが、あれは何ですかね?知っていたら教えてください。

NaoDon
男性/55歳/埼玉県/会社員
2017-09-19 06:24

鈴ナイン!

東方鈴奈庵の7巻の表紙&特典公開!
もえ先生の紫綺麗すぎ!

ぱるぱるぱるすぃ
女性/16歳/東京都/学生
2017-09-18 17:25

とっても映画みたい!

エウレカセブンッ!!!みたいっ!!!みたいよー!!!

痩せないダイエッター
女性/25歳/東京都/会社員
2017-09-16 18:57

君の名は。

つい先日この掲示板に
君の名は。のCDについてカキコミをしました

今日、12月の君の名は。オーケストラライブ
先行予約の当選メールが来ました!

RADWINPSも出ます
大きな楽しみができました

それまでがんばって働きます!

赤い水玉
女性/43歳/東京都/自営・自由業
2017-09-16 00:14

神々の山嶺

かみがみのいただきとよみます。ラストが壮絶。思わず「うおぉ…」とうなってしまいました。オススメです。

待たないガイル
男性/27歳/千葉県/自営・自由業
2017-09-14 21:21

楽しみすぎる♡(*˘︶˘*).。.:*♡

おそ松さん2期、10月2日月曜日深夜1時35分から放送開始です!
是非みて下さい!
もう楽しみすぎておかしくなりそうです!!

小6からラジオっ子
女性/12歳/東京都/学生
2017-09-14 19:10

思い出せない、、

前に読んだ漫画のタイトルが思い出せない、、、
なんかの感染なのか、モンスター的な扱いだったか、胎児がものすごいスピードで成長して、1ヶ月とかで大きくなって母親のお腹を破って生まれる
その結果、お腹に穴が空いた死体が多く見つかる
そんな話だったかと思うんですが、なんの漫画かわかる方いますか?
気になって気になって調べてもうまく出てこなくてむずむずしてます!!
青年誌とかだったような
グロ系に近い漫画だったかなー?

じんたむ
女性/26歳/神奈川県/個人縫製師
2017-09-14 10:59

ちゃんと録画しておけばよかった…

今再放送しているブラックラグーン、時間合う時だけ見てたんですが、おもしろいしクオリティ高いし最初から録画しておけば良かったな〜〜
定額制の動画配信サイトって登録したことないのですが、配信してるところがあったら登録してみようかな〜〜と思うレベルです…
今時はレンタルじゃなくて配信サービスで観るのが多いんですかね〜〜

きんふね
女性/26歳/東京都/自営・自由業
2017-09-13 02:42

はじめてのイベント!

16日に開催される、某艦隊シュミレーションのリアルイベントに行ってきます!ただ、こういったイベントに参加するのは人生初めてで…
楽しみだけど、本当に楽しめるか不安もいっぱい…
16日が早く来て欲しいような、来て欲しくないような…

ユイマール(弟)
男性/28歳/東京都/自営・自由業
2017-09-12 17:42

ギャグ漫画のご紹介。

本日、9月12日に発売された「翼くんはあか抜けたいのに」(小花オト)ぜひ読んでみてください。

オシャレ恐怖症の主人公、翼くんが訳あって都内でシェアハウスをすることに...同居人はオシャレなカフェ店主、イケメン美容師etc.オシャレな人ばかり。しかし一緒に暮らしているうちに本性を理解し始めて...

ツボに入れば爆笑間違いなしのギャグ漫画です!

青色パーカー。
男性/18歳/東京都/学生
2017-09-12 11:58

秋アニメ!!

目星リストー\(^o^)/
・おそ松くん二期!
・三月のライオン2期!
・銀魂!
・VANISHING LINE(オリジナルアニメ)
・いぬやしき(ノイタミナ枠)
・十二大戦!
・少女終末旅行
・鬼灯の冷徹2期!

以上でーす\(^o^)/\(^o^)/

ミギナナメヒダリ
女性/25歳/東京都/インテリア設計
2017-09-11 23:20

続編

るろ剣が、北海道を舞台に続編の連載開始らしいです♪ヽ(´▽`)/
楽しみでもありますが…マンガ業界の未来が心配ッス(´;ω;`)

黒白熊猫
男性/32歳/埼玉県/迷想虜
2017-09-08 07:59

新番組

もうそろ、2017年4Q新番組改変の時期ですね。
期待番組やオススメ番組が有りましたら教えてください。

NaoDon
男性/55歳/埼玉県/会社員
2017-09-08 06:34

君の名は。

映画のCDを聴いています
綺麗なシーンがいくつも出てきます
感動再び三度エンドレス…

何回も名前を呼び合いますね
そこがとても印象的です

名前って呼ばれたいよね(*´ω`*)

赤い水玉
女性/43歳/東京都/自営・自由業
2017-09-08 00:47

魔法少女リリカルなのはReflection

先日川崎のチネチッタで見てきました~♡
今回も爆発シーン多めで、激しい!
そしてあああこうくるかー!という終わり方…笑
続きが気になってしまいます!
なのはシリーズを知ったのが少し遅かったので初めて映画館でなのはシリーズを見ましたがやっぱり映画は映画館で見るのが良い!
好きなアニメの劇場版は積極的に見に行こうと思います!

みずきちゃちゃ
女性/26歳/佐賀県/会社員、メイド
2017-09-06 17:37

テラフォーマーズ

早く復活しないかな。
色々な噂はあるけど、個人的には好きなマンガです♪

となりのトミー
男性/41歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2017-09-06 08:38

夏目友人帳 22

本部長、秘書、社員のみなさまお疲れさまです。
最新巻、Amazonから届きました。
毎回、ほっこり、にっこり時に切なくさせてもらってます。
ニャンコ先生、今回もキュートです♡

かつら
女性/53歳/埼玉県/自営・自由業
2017-09-05 17:06

昏倒少女/透明人間の恋 安藤ゆき

昏倒少女/透明人間の恋 安藤ゆき
短編読み切り集

安藤ゆき先生
いまは別マで「町田くんの世界」描いてますね
人物描写の透明度が高くてすきです

赤い水玉
女性/43歳/東京都/自営・自由業
2017-09-03 22:23

ドラえもん/方倉陽二

9月3日は、ドラえもんの誕生日です。正確には2112年9月3日、あと95年後ですね。

ところで、このドラえもんの誕生日をはじめとする設定を考えたのは、藤子・F・不二雄先生ではありません。チーフアシスタントを務めていた方倉陽二氏です。

えびはら武司氏の「藤子スタジオアシスタント日記」によりますと、「ドラえもん百科」という、方倉氏がF先生の了解のもと描いた本があり、それが子供に受けてベストセラーになってしまったそうです。そのため、そこに描かれた方倉氏による設定が、本当の設定として定着したということです。時々、作者であるF先生が方倉氏にその設定を聞いていたというのですから、面白いですね。

その方倉氏ですが、残念なことに1997年、前年に死去したF先生の後を追うように亡くなりました。48歳の若さでした…。残された作品も絶版のため、入手困難です。私は「のんきくん」「まじかるハット」くらいしか知りませんが、せめて「のんきくん」だけでも、また読んでみたいです。

ラヴポールT
男性/34歳/茨城県/会社員
2017-09-03 01:00