ランニング部掲示板
表示件数

ハーフ完走しました。

リハビリをきっかけにランニングを始めました。
学生時代の部活は文系だったので、100mも走れば呼吸は苦しいし、足も重いし、いくらリハビリとはいえ、続かないな、と思っていました。

しかし「あきらめないで続けていれば、いつか必ず走れるようになりますよ」という先生の言葉を信じて、コツコツ走り続けた結果、

2年の月日を経て、ついに目標としていたハーフマラソンを走りきることができました!

今までに味わったことのない達成感!支えてくれた友人、家族、先生に感謝です。

そしてがんばった私の足にも感謝!ありがとう私の左足

ロボットミー
女性/37歳/千葉県/会社員
2017-11-20 15:55

来年のフルマラソン大会に向けて

先日の横浜マラソンが台風で中止となり落ち込んでいたのですが気を取り直し、年始の多摩川マラソンにエントリーしました。昨日はその大会を見据えて近所の川沿いを40キロ走り切り、今日は若干の筋肉痛です。人生初のフルマラソン大会完走のためこれからもがんばります。

ミスポポ
女性/39歳/東京都/会社員
2017-11-20 15:24

一週間前

2年ぶりのフルマラソンまで、残り一週間になりました。
かつてはコンディショニングとかカーボローディングとかをやっていた覚えがありますが、たいして効果は感じられなかったためか、すっかり忘れましたf(^^;
この週末で持ち物リストをググって準備します。
でも、田舎だから手に入らない物が多いんだよなぁ( ´△`)

ブラックジャック463
男性/51歳/京都府/警備会社の安全係
2017-11-16 20:56

明日の朝こそ走りたい!

お疲れ様です。やしろ本部長、この番組は本部長から「熱盛」が貰える番組と聴きまして。私にも明日の朝しっかり走れるように「熱盛」お願いします!

たーにゃ
男性/22歳/神奈川県/学生
2017-11-15 17:32

ひざ痛

円盤状半月板と診断され、手術し三日月の形にしましたが、まだ半月板に亀裂があるとのことで完治させるには再手術とのこと。

手術して2年経ちますが、10km程度なら痛みがあったり無かったり。
術後にハーフは怖くて走ってません。
痛みは無くても違和感はいつもあります。

そのうち痛みも違和感も自然になくなってくれないかなーと、期待を持ちつつ2年が経ちました。
手術すると復帰にまた1年以上かかる。
かといって手術しないと完全に治る可能性は低い。

あーシェンロン降りてこねぇかなー!

宇都宮のアゴ割れカトちゃん
男性/36歳/茨城県/会社員
2017-11-15 15:02

おかやまマラソン!!

先日・・・
おかやまマラソンを走ってきました!!
東京から遠征でしたが
マラソン日和で気持ちよく走れました!!
関西ではこの先・・・
大阪マラソンや神戸マラソン・・・など
人気の大きな都市でのマラソンがありますが
第3回おかやまマラソンもすごく良い大会でした!!
来年も走りたいな!!っと思える良い雰囲気でした!!

機会があったら・・・是非!!ご参加ください!!
コースも走りやすい感じですし
オススメです!!

女性/40歳/東京都/会社員
2017-11-14 21:01

明日の天気

明朝は雨の予報ですが、どうしても21㎞走りたいです。
ハーフマラソンの失敗を払拭するために再度21㎞走ってから気分も調子もいいので、福知山マラソンまでにもう一度走っておきたいです。
靴が濡れるのが嫌ですが、路面が濡れてても雨がやんでたら走ろう。

ブラックジャック463
男性/51歳/京都府/警備会社の安全係
2017-11-10 21:37

初めてのフルマラソン

念願の初のフルマラソン決定しました。今週の火曜日に大阪泉州マラソンの合格通知を確認し、早速コンビニで入金してきました!!

何年も前から大阪マラソン、神戸マラソンともに落ち続けてしまい落選癖がついていたので、かなり嬉しいです!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
出るからにはサブ4目指して走り込みます。頑張るゾォ!

むーみん0831
男性/36歳/大阪府/理学療法士
2017-11-10 11:09

ロードレース千メートル

毎年恒例、11月3日にロードレース千メートル走ってきました。
今年は、16才以上女性は三人、
そのうち一人が、子供の小学校の先生。
先生には勝てないかもしれない、そもそもの体力が違いすぎる、と思ってたのですが、
千メートル始めて走る先生は、最初に飛ばしてたから、
とにかくついていきました。
案の定、500越えたあたりでペースダウンし始めたので、
ラスト200メートルまで待ってから抜きました。
抜いた後が辛かった!
一位キープしたい気持ちと、足が噛み合わない!でも優勝したよ。

走り終わってから校庭で寝そべってたら、同じく千メートル走った副校長先生に

「気持ち良さそうですね」

って言われたよ。
いやみかしら?

ひよままん
女性/35歳/東京都/パート
2017-11-04 14:16

山手線1周ラン!!

昨日、リスナー仲間と山手線1周ランをしてきました!!
総距離47km、総ラン距離44km
今までの最高距離6km
無謀とも言える挑戦でしたが、仲間のお陰で何とかリタイヤすることなく完走できました!!
そして今日は、あまりにもひどい筋肉痛により、生まれたての子鹿のようになっております…笑
でも、楽しかったー!!

となりのトミー
男性/41歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2017-11-04 13:51