社員掲示板

○○への苦手意識が抜けません

本部長、スカロケスタッフの皆様、お疲れ様です!
タイムフリーで聞いてメッセージさせていただきました。
ライセンス藤原さんがゲストで来社した日の、最後のリスナーメッセージ(障がいがあって、、、)に対して本部長がお話ししたことは偽善じゃなくて、優しいおもいやりの気持ちを感じられて嬉しかったです。僕は足が悪くて杖を使って歩く障がい者なので、沢山の人に助けてもらったり声をかけてもらったり、自分の時間を使ってまで接してくれた方には理屈じゃなく全力でお礼を言うようにしています。なので、本部長ありがとうございます!障がい関係は扱いに困ることじゃなくて、障がいについて気軽に話ができるように僕の方も世の中を変えて行けるように頑張ります!

だのにがすき

男性/40歳/岐阜県/自営・自由業
2017-09-25 21:19

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

こんばんは。私も生まれつきの足の障害と、メンタル両方を持っています。

昔は人に対してすみませんばかり言っていたけど今は色々な人に親切にしていただくと、ありがとうございます。という様にしています。

若い人の方がさりげない思いやりをしめしてくれると嬉しくなりますね。

稲葉さん大好き

女性/63歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2017-09-25 21:45

稲葉さん大好きさん

レスありがとうございます。世の中に嫌な思いもある分、人の思いやりも溢れてますよね!
スカロケの掲示板で嬉しい気持ちのスパイラルができて僕も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

だのにがすき

男性/40歳/岐阜県/自営・自由業
2017-09-25 22:37