就活掲示板

来年の春から!

保育養成系の学校に通ってるのもあり、こどもたちと直接関わることができる仕事をしたいと強く思い、就活を始めました。漠然とこどもって可愛くていいなーしか思ってない私でしたが、履歴書や面接に向けて、自分と本当に向き合い、こどもたちに何をしたいのかを考えながら、児童養護施設関係、保育園関係の試験をいくつか受けました。絶対に後悔しないように筆記試験に向けての勉強も必死に取り組みました。昨日、全ての試験の結果が届き、児童養護施設の内定通知を頂きました!そして、児童養護施設で働くことを決意しました。自分と向き合い、考えていくなかで、私は小さいこどもも好きですが、中学生や高校生とも関わりたいと思いました。色々なことに悩む時期のこどもの一番のそばに居てあげることができる児童養護施設の職員になることを決意しました!!こどもたちに、たくさんの安心を与えられる職員を目指して頑張ります!!ちなみに内定を頂いた児童養護施設は、面接がボロボロで、スカロケで投稿を紹介してもらったとこです(笑)ちゃんと、俺の良さは、伝わってたことですよね!!無駄な心配でした。むしろ、手応えを感じていたところが不合格だったんです。もしかしたら、俺はネガティブの無駄遣いかもしれまん。(笑)でも、とにかく、就活終わりです!自分なり全力で取り組んだので、後悔はありせん!これからも、こどもたちと関わる以上、人間として謙虚な気持ちを忘れずに、努力していきます!!自分に自信を持てる努力を続けていきます!!

ポジティブの無駄遣い

男性/28歳/東京都/福祉職
2017-10-10 14:46

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

良いと思います。
これからも色々な事があるとは思いますが、自分で決めたことに後悔がないように進めていけると良いですね。

くろやん

男性/46歳/宮崎県/会社員
2017-10-11 23:10