社員掲示板

コウノドリ2

家族の葛藤に寄り添う。。。
様々な考えはあるけど、育てていくのはその家族。
出生前診断、命の選別、、
今日のテーマも深く考えさせられました。
我が家は五体満足で4人も授かったのだから、感謝して頑張るだけだな٩( 'ω' )و

さちべえ3

女性/47歳/埼玉県/介護のパート
2017-12-15 23:44

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

こんばんは(о´∀`о)

さちべえ3さんの頑張るは、私の頑張りの4倍以上と想像すると、考えるだけでクラクラしますっ。

せめてエールを。オー(*´∀`)♪

にこooooo

女性/46歳/千葉県/アルバイト
2017-12-16 00:16

今見終わりました。

私見としては妊娠の継続も終了も母親の選択に従うべきで、母親の選択は父親が全力でサポートしなくてはなりません。でもこれは選択責任を母親に押し付けていると思われても仕方がないとも思います。

妊娠も出産も女性の苦労は少しも男は理解できません。現体験を共有できないので、想像を膨らませて全力でサポートするしかありません。都度起きる間違いを反省しながらスキルを磨いて行くしか無いように思います。

FUJI2

男性/65歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2017-12-16 01:01

39歳での出産で出生前診断を受けるかどうかでかなり迷いました。
妊娠前は受けるつもりでしたがエコーで心臓が動いているのを見たら考えが変わって…
そんな時に病院の先生から勧められた本で検査を受けないことを決めました。
結果がどうであれ産むなら受けないほうが良いと判断しました。
予定日まであと僅か!どうか五体満足で産まれて来てほしいと願うばかりです。
4人のお子さんを育てている先輩、尊敬します。

おタカ

女性/45歳/東京都/会社員
2017-12-16 10:49

こんばんは

私も毎週、見ています。
コウノドリ、毎回考えさせられるテーマですよね。
出生前診断、母性看護学概論の授業のディベートで取り上げ私は出生前診断に反対のチームでした。
そのため、色々調べたのでやっぱりなぁ~と思いました。
産まれてくる子どもの命の難しい選択。

がきんちょ

女性/38歳/群馬県/看護師
2017-12-16 18:28

おはようございます!
皆さまリアクション嬉しいです‼️
ニコマルさん☆わたしは、やること終わってなくてもへたばり全然すごくないです(^^)
フジさん☆ドラマの両夫婦のご主人に、物申したい気持ちでした、個人的には、、。しかしながら、普段の我々は、わたしにも反省するべき点山盛りです(^^)
オタカさん☆尊敬なんて、もったいのーございます笑日々やることに追われ、、これではお正月来ない笑…その判断を応援してます!元気な赤ちゃんが産まれますように♡
がきさん☆
例えばダウン症なら、それをもっと理解しようとしてほしい、もしも可能性があるのなら、、自分に置き換えればたしかに厳しい現実。。だから街中で見かけるとこころがじんわりするんだ、異常が見つかってもなお産む選択をしたご家族が本当に眩しいくらい。国からの支援がある事を願います

さちべえ3

女性/47歳/埼玉県/介護のパート
2017-12-17 06:53