就活掲示板

2月

まだ就活が終わっていないのに2月になってしまいました。2つ受けていたのですが今日1つの落選通知が来ました。もう1つはまだ通知が来ていません。2月になると来年度に卒業する2019年卒の求人が出始めるらしく、新しい正社員での求人はあまり出てこないのかなと思っています。自分でもまさかこの時期まで就活しているとは思っていなかったのでどうしようという感じですが、何とか早く決めたいです。

航平コナン

男性/28歳/静岡県/会社員
2018-02-01 18:03

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

航平コナンさん

お疲れ様です!
焦る気持ちは分かりますが…いま一度自分自身を見つめ直してみる事をオススメします。
厳しいようですが…「合わなかったら転職すればよい」とか「早く決めたい」という心構えでは、面接に臨んでも面接官の方には決して響かないと思います。

結局、面接官は「航平コナンさんが何故ウチの会社に入りたいのか」を聞いているだけで…それをご自身の考えや経験談を通して…航平コナンの言葉で相手に伝える事が重要だと思います。

厳しいことを言いましたが…この掲示板で航平コナンさんが就活苦しみながら頑張っているのは凄く分かりますので…もう少しだけ頑張ってください。応援していますm(_ _)m

黒縁メガネ

男性/39歳/埼玉県/会社員
2018-02-01 19:20

航平コナン君

わざわざ直接レスありがとうー
そうだね〜もう一社頑張って!
他人と比べる必要は全然無いし…航平コナン君にとって後悔しない就活にしてくださいね。

黒縁メガネ

男性/39歳/埼玉県/会社員
2018-02-01 21:58

コナンさん、お疲れ様です!

昨年就職した我が家の娘なんかは、3月の大学の卒業式の直前まで就活してましたから、まだまだ大丈夫ですよ!。

そんなにレベルの低い大学でもなかったし、決まった就職先も、結構カタイ、なかなか良いところでしたから、チャンスは在りますよ。

落ち着いて行きましょう!

のんびりタック

男性/63歳/東京都/スカロケスポーツサイクリング部
2018-02-03 16:04