就活掲示板

ふと

現状を考えていたら一気に疲れてしまいました。体調は大丈夫ですし、物が食べられないわけでもないです。ただ今は気持ちが付いてこないというか。朝起きたらきっと変わってると思うんですけど、今は何もしたくないなぁって思ったりしてます。そうとは言いつつも採用より卒業が先に来てしまうことは何としても避けたいので、今受けてるところの一次の通知を待ちつつ、新しく1つ受けようと思います。今月中に決まるようにがんばりたいです。

航平コナン

男性/28歳/静岡県/公務員
2018-02-09 00:34

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

去年の9月頃、ひとりの就活生と出会いました(その頃僕も就活中で、内定が決まらず焦っていました)

2人同時の新卒採用面接を一緒に受けた彼は、『既卒の就活浪人生』でした。学歴もそこそこで、帰化中国人、アピールできる能力は語学のみと、本人には言えませんでしたが(僕から見ても)厳しい状況だったと感じました。

そんな彼と仲良くなり、連絡を取り合うようになりました。お互いに大変な状況(実は僕も留年生)、彼の方も相当苦しんでるかと思いきや、意外とこなれた感じで就活に向き合っているようでした。しばらくして、彼は無事内々定を得て、彼自身が満足できる企業に行けたようです。

勘違いしないで欲しいのは、就活浪人をしろ言ってるわけじゃありません。どんな苦境でも、こんを詰めずに構えて、就活中に友達でも作ってカラオケでも行く(彼はめっちゃうまかった)くらいの気持ちの余裕も大事だと思います。航平コナンさんのペースで行けば、そのうち落ち着けますよ絶対ᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

しかたないなたかし

男性/29歳/東京都/映像ディレクター
2018-02-10 22:07