ありがとうございます

本部長のメッセージ、響きました。上手く言葉に表すことが出来ないのですが、ずっと下を向いていても何も変わらないのでとにかく頑張ろうと思えました。ありがとうございます。いい報告が出来るように頑張ります。

のり巻き花見
女性/20歳/神奈川県/学生
2018-02-14 18:58
レスを書き込む
この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 放送聴いてました
    とてもグッときました

    とにかくみんなで頑張っていきましょう

    アルコ
    男性/21歳/東京都/学生
    2018-02-14 21:36
  • 昨日の放送を聞いてメッセージしたくなりました。

    私はいま32歳。日々とても幸せを感じております。
    しかし約10年前の私も大学4年生の頃、就活で絶望しておりました。

    1浪して理系の学部に進み、大学の専攻とは全く別の業界を目指し就職活動しました。
    多くの学生に内定が届く4月、私は内定がありませんでした。
    そのため目指していた業界をあきらめ、大学の専攻に合わせ就職活動を進めて無事内定を取ることができましたが、やはり大手すぎる企業の雰囲気に違和感を覚え辞退。
    来年就職う活動をしようと決めた矢先、リーマンショック。
    採用枠が一気に絞られ、受験浪人・就職浪人をした私は多くの企業でエントリー資格すら与えられない状況。
    それでも1番行きたい会社はエントリーして最終面接まで進みました。
    しかし、もらったのは内定ではなくお祈りメール。父に電話して嗚咽しながら謝罪しました。

    その後私は約1年間アルバイトをして、父が勤めていた会社に就職。
    初めて社会人になったのは、大学を卒業して1年半も経ってからでした。
    やりたいことと違ってはいましたが、幸運にも先輩に可愛がられ・後輩とも仲良くしながら働くことができました。
    そして昨年、私は本当にやりたいことを仕事にしたいと思い転職活動をはじめ、そう思える会社に転職しました。

    私ものり巻き花見さん同様、就職活動で絶望を経験しました。
    今では仕事もプライベートもとても幸せです。
    周りの方はうまくいってるかもしれませんが、一歩一歩のんびり前に進むのもいいと思います。
    今、のり巻き花見さんが感じる絶望もきっと、いつかの幸せにつながると思います。

    コーヒーとタオルケット
    男性/32歳/神奈川県/会社員
    2018-02-15 01:50