ランニング部掲示板

ぎゃー

初の5キロマラソンも、いい出だしだし、今度は皇居10キロマラソンにエントリーだ!と先日の朝、皇居を二周走って来ました。これは、行けるぞ!と思っていたら、なんだか、右足首が腫れてきました。思ったより痛い。なにこれ?あー下り坂で、無意識の内に足首痛めたか?!よく、下り坂で足を痛めるランナーが多いって、なんか、本に書いてあったし。あの、ジョグリスの前あたりから、緩やかな下り坂なんだよなー、あそこで、やっちまったかと、勝手にランナー気取りの自己判断。そして、念の為、整形外科にいったら、なんと痛風との診断でした。夏場は特に多いらしいです。前、足の親指に出た事があったけど。足首も出るんだって。油断してた。皆さんも、水分沢山とって、気をつけてくださいね。あっでも、あんまり水分取りすぎるのも、低ナトリウムなんとかいうのを引き起こす可能性もあるみたいなので、それもまた注意しないといけないのかな。夏の魔物にやられた。

キャプテンまー

男性/48歳/東京都/会社員
2018-07-10 17:13

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です(*^^*)

足首捻挫?大丈夫?...と読み進めて行きました。なんと!痛風(笑)(笑)声出して笑っちゃいましたよ。
ウチの夫も足が痛すぎて歩けない時がありました。痛風を疑って検査しましたが、数値には出て来ませんでした。でもあれは絶対痛風ですな。

無理せず、ボチボチ走ってくださいね~(о´∀`о)ノ

あずきあんこ

女性/56歳/山梨県/パート
2018-07-10 23:30

あんさん、いつもコメントありがとうございます。笑っていただけましたか?(笑)ホント、あほでした(笑)ダンナさんも痛風仲間?!お互い気をつけましょうーとお伝えくださいまし(^^)

キャプテンまー

男性/48歳/東京都/会社員
2018-07-11 02:15