マンガ&アニメ部掲示板

キングダム……な、なめてました

巷で話題で耳にしていたキングダム。
ざっくりした内容と人気があるのは知っていましたが歴史物だし絵柄がなぁ…と興味はあるけれど手に取っていませんでした。
ある日 会社の先輩が突然お昼に誘ってくれまして、なにかと聞けばキングダムを読んであまりの面白さを誰かに語りたくてお願いだから聞いてくれという……凄い興奮の様子。
そんなに言うなら読みますよ、と借りたのですがぶったまげました。
「ここで一息ついた方がいいから、ここで止めておくね」と謎の配慮。
「一息って(笑)」とパラリと捲ったら
次の日の朝早々に先輩へ「続きを貸してください」と連絡する自分が。一息つく量だけ借りていてよかった…ずっとのめりこんで 寝なきゃいけないのに、あと1冊だけ、1冊だけ……と借りたぶん全部一気に読み切ってました。

仕事から帰ったらキングダムの続きがよめる!!
土日はゆっくり二週目よむぞ!と楽しい毎日でしたが、ついに最新刊においつきました……

心も頭も 飛信隊に所属し戦に挑んでいたのに、突然続きがとまって……たかぶる熱を発散したく書きました…すごい本に出会ってしまった。明日からなにをたのしみにしたらいいんだ……
近くで語れる方が先輩しかおらず、悔しいばかりです。ぜひ未読の方は騙されたと思って読んでみてください…まずは5巻まで(一息つくための量です)
長文失礼しました!!

ゆびさし確認

女性/33歳/東京都/ものづくり系会社員
2017-08-06 22:04

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

熱い漢達に熱い台詞、そして凶悪なまでの、止め時の見つからない麻薬的な「引き」の強さ!
私はアニメ迄で原作には手を出していないのですが、指差し確認さんの熱い書き込みに手を出してしまいそうです。

秀次郎

男性/50歳/埼玉県/会社員
2017-08-11 19:34

秀次郎さん>
レスありがとうございました。
自分は逆に原作を先に触れまして、アニメをいつ見始めようかタイミングをみているところです(笑)
もちろんアニメとストーリーは同じと思いますが、恐らくアニメにて描かれていない中盤頃 ぶったまげる展開がありますので、ぜひそこを見て欲しいところです!!めちゃくちゃ、呼吸がままならずハラハラしながらストーリーをおっておりました…
機会ありましたら ぜひお読みください(><)

ゆびさし確認

女性/33歳/東京都/ものづくり系会社員
2017-08-14 17:10