就活掲示板

焦らず!!

皆さん、こんばんは。
社会人11年目の男です。
放送を聞いてたり、この掲示板を見てて。アドバイスというか、励ましを出来たらとお節介ながら書き込みさせて頂きます。

僕が、今の会社へ就職が決まったのは、3月30日でした。4月1日から新社会人として働く。その2日前(笑)

今思えば、うちの会社も駆け込みだったのかもしれませんが。ただ、良い会社にそして、良い先輩・上司に恵まれたと思います。

僕が、就活をしてた時というのは、売り手市場ということで、夏休みには周りの友達は、みんな就職が決まってました。
そのなかで、焦って焦ってずーっと就活してました。
そして、大学の卒業式終わっても、決まってませんでした。

ただ、その時にしてたバイト先の主任に言われました。
「お前、来月のバイトシフト一応入れておくからな。」
僕は、就職をあきらめてなかったので、嫌な顔をしてたと思います。
けど、続けて、主任に言われました。
「別にどっちでもええねん。俺は、居てほしいけどさ。お前の頑張りは、お前の親の次に見てると思ってる。
だから、バイトのシフト組み直しやないか!!って言わせてくれや。
お前の今の粘りと頑張りは、絶対に社会に出たときに、大きな武器になるからな!」


結果、主任は、バイトの組み直しになりました。


こんな経験をしてるから、今も暑い中頑張っている皆さんへ!

絶対に、必要としてくれる会社はあります。今、会えてないだけ。
この努力は、大きな武器になります。


がんばってくださいね!!

失礼しました。

青ジャージ

男性/39歳/大阪府/会社員
2017-08-14 20:40

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。