就活掲示板

主婦の就活

週末は子供達と過ごしたいし、自分の経験も生かしたい!!
私は土日祝日休めないサービス業をしていましたが、この夏退職しました。
子供達が大きくなるのは思ったより早いし、もっと一緒に遊びたいし、主人は単身赴任で2ヶ月に1回数日程しか帰宅しないのでほぼ私はシングルマザー状態で、、、色々と圧力がかかり、お仕事楽しくて好きでしたが、子育てとお仕事と責任をもって上手に両立したいと思い、求職中で近々面接予定です。これまでの経験も生かそうで、週末は休日です。 面接うまくいって受かるといいなぁと思います。
経済的に働かないわけにはいきませんがこの就活は自分の為、家族の為、焦らず頑張っていこうと思います!!

maki_was

女性/39歳/東京都/専業主婦
2017-09-07 17:39

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

わかるなぁ
30代は本当に自分のために生きられないですよね。

子供達の成長は本当に早すぎて、手が空くようになると寂しくなります。
必要とされる時間を楽しんでください!

サエボ

女性/49歳/千葉県/会社員
2017-09-09 00:18

私も6月に転職して、やっと試用期間が終わったところです。
毎日ヘトヘトだけど、色々な人と関わって、収入を得るって、やっぱり楽しいですよね。
新しいお仕事、心にも身体にも、余裕が出るといいですね。
お互い、頑張りましょー‼️

パピパピはるる

女性/57歳/東京都/パート
2017-09-10 03:41

サエボさん!
書き込みありがとうございます。
子供たちと遊びながら楽しくお仕事もするなんて普通なようでとても難しいとはおもいますが、頑張ります!
ハピハピはるるさん!
試用期間お疲れ様です!
お仕事大変だけど楽しい。って私も言えるようなお仕事につけたらいいなぁとおもいます!
お仕事頑張ってくださ!

maki_was

女性/39歳/東京都/専業主婦
2017-09-11 18:48