ランニング部掲示板

シューズ

ナイキの厚底が話題(というか、ちょっとした問題?)になっていますよね。
ワールドアスレチックスの、「使用される靴は不公平な補助、アドバンテージをもたらすものであってはならず、誰にでも比較的入手可能なものでなければならない」という規定に触れて着用が禁止になるかもってことですけど、線引きが難しいですよね。
特定のモデルを禁止しても、「じゃあ議論のある箇所を少しだけいじくって、別のモデル(似て非なるモノ)として売り出したらどうなるの?」という問題が残ると思います。
ランニングシューズに限らずスポーツ全般において、用具がいかに高性能でも、それを使いこなす選手の技量は必要不可欠なので必ずしも不公平ではない気もします。
皆さんはどう思われますか?

リストラクちゃん

男性/57歳/東京都/その他
2020-01-18 13:49

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です。

スポンサーとしてメーカーからお金を貰っている以上、シューズ選択の制限があることは仕方がない事だと思います。ただ嫌ならばスポンサー契約を断って、N社の市販品を使えば良いことで、そこに制限をかけても仕方が無いと思っています。

もしもこのシューズが選手の身体を壊す悪魔のシューズであれば制限はわかりますが、そのような理由が無ければ制限するのはおかしなことだと思います。

そのうち他社も異なる理論dw高性能シューズうぃ出して来ると思います。それを都度制限するのであれば、F1のタイヤのように年度毎にワンメークにして全員同じシューズで走るべきです。

FUJI2

男性/65歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2020-01-21 15:38