社員掲示板

  • 表示件数

アンケートのお礼

遅くなりました。すみませんm(__)m今日のアンケート結果です。3月9日、2票、太陽の下、1票、粉雪、1票、南風、1票、 RUN 、1票、スタンダードバイミー、1票、ビールとプリン1票でした。今日は3月9日、サンキューでありがとうの日でした、忙しい中で参加してくださった方やそうではない方も今日は本当にありがとうございました!アンケートに参加してくださった。スライムつむりさん、まゆゆんさん、greenboyさん、宙野いろはさん、じゃいあんさん、ありがとうございました。ご意見ご感想参考にして頑張ります\(^_^)/

千葉大好き

男性/30歳/千葉県/その他
2014-03-09 23:58

3年前のあの日その2

(つづき)本当にキツかったのは地震が落ちついてからでした。もちろん東北で被災した方々と比べれば平穏な状況、それがよくわかっているからこそ精神的にキツイものがありました。福島に住む親友、仙台に住む親戚の安否も気にかかりながらも、子供たちを食べさせるためにスーパーで買い物をしていると「これは買い占めなんじゃないか?」と感じ、SNSに日記を書きかけて「被災地の人が見たら……」と消したり。当時僕が執筆していたのも「お気楽なオモチャの本」。
こんな本を書くことの意味や、そもそも自分の仕事の意味さえもわからなくなり、全てが不謹慎に感じてしまいました。 水不足や計画停電で子供たちが泣く声にも心を痛め、自分の心がこんなにも弱かったことに気付かされました。 友人は津波で親戚を亡くしたし、福島から東京の娘の幼稚園に避難してきたともだちとは、家族ぐるみで仲良くなりました。東京にいた僕たちは彼らに比べると、ずっと気楽だったのは間違いないのですが、それでもあの日、家族を守るために心身ともにクタビレ果てた記憶は強く残っています。

すいよう西田

男性/51歳/東京都/フリーライター
2014-03-09 23:55

3年前のあの日

3年前のあの日も僕は原稿にかかり切りでした。ちょうど自宅ではハクビシン駆除の作業員さんが、床下や天井裏に入りハクビシンの出入り口となる壁の隙間をふさぐ作業をしていて、電動工具の音や金槌の音と軽い振動を感じながらノートパソコンで執筆していたことを覚えています。「作業の振動がやけに強くなったな?」と思った途端に大きな揺れ。ノートパソコンをもったまま寝室で昼寝をしていた娘2人を両脇に抱え、妻といっしょに家から飛び出しました。害獣駆除の作業員さんもあわてて出てきました(狭い床下や天井裏での地震はさぞ怖かったことでしょう)。一安心して部屋に入ったらまた大きな揺れ。子供たちはわけがわからず「もうお外に行きたくない!」とグズリはじめました。つけっぱなしのテレビでは、この世の物とは思えない津波の状況。今にして思えば「東京で何を大げさな」という気にもなりますが、あのときは更なる地震が心配で、妻と娘を寝かした後、寝ずに朝を待ちました。(続きます)

すいよう西田

男性/51歳/東京都/フリーライター
2014-03-09 23:54

完治!!

1週間寝込みましたが、明日から復活出来ます。すっ飛ばしちゃった用事やら明後日の卒業式の準備やら、やっちゃわないと間に合わない。笑顔の卒業式が迎えられるようにコサージュは生花 、できる限り派手に!!明日は一生涯で最後の義務教育の給食。しっかり食べてこい!!そんなこんなで送り出します♪

涼子

女性/50歳/千葉県/会社員
2014-03-09 23:29

もう少しだ……

先月末からかかり切りの仕事が、この調子なら明日には終わりそうだ〜。せっかくの土日なのに子供と遊べなかったけど……、この仕事が終わったら、次女の誕生日(12日)と、妻の誕生日(13日)と、ホワイトデーの支度をするぞ〜!

すいよう西田

男性/51歳/東京都/フリーライター
2014-03-09 23:13

明日早出なのに。

寝なきゃいけないのに眠くならないので、プシュっと1本(^-^)見た目どんなに可愛く着飾っても中身はおっさんな私w

珍獣ガール

女性/35歳/東京都/会社員
2014-03-09 23:11

福地さんが寝たので

こちらでも寝ます、親(が)墨なサイ!!

楓希

女性/37歳/東京都/鬱 / ふき / SRC退職 / 普通の妖怪に戻りたい
2014-03-09 23:05

え~!?本日の業務報告

ポーメリさん、かぶと丸さん、まるみさん、くろみさん、ケーキさん、レスありがとうございます!え~先程書き込みをしまして、そのあと、ワンピースの七十三巻を読んでたんですよ、感動して泣きながら本を傍らに置いて掲示板を見たらなんと!レスが五件も!嬉しいじゃありませんか、もう二度泣きですよ本当にもうこのままSBSを始めたい位ですよ♪あ、そうそう業務と言えば今日は比較的暖かい1日でしたのでお客さんも多かったと思います。土日がこのくらい、いつも良い天気だったら良いのになぁ。でもあれですよ、植物を育てるってのも結構いいもんですよ。何て言うか、「和む」(なごむ)って感じですかね。それではみなさん今日も1日お疲れ様でした!お先に失礼します!(-_-)zzz

カナポン

男性/41歳/東京都/「花屋」
2014-03-09 22:53

おやじギャクに目覚めてしまったのか…?!

フシキダネが不思議なくらいいた

くろみ

女性/28歳/東京都/会社員
2014-03-09 22:05

TFMを聴きながら

みなさん、おやっとさぁ。今日から松任(まっとう)のホテルに移動しました。TFMは、ちょうど松任谷さんの番組でした。

うら

男性/52歳/東京都/会社員
2014-03-09 21:56