社員掲示板

  • 表示件数

もうすぐ…

3.11から3.12に、一日日付が動くわけです。 きっと、明日を迎えると、関東やその他地域では「震災」という言葉は一気に聞かなくなると思います。 できればでいいですが、何かあったときでいいので、「震災」のことを思い起こしてください。 何年か前に阪神・淡路大震災を特集したテレビ番組で、その当時被災された方々が「震災は終わらないんです」と言っていたのをさっき思い出しました。 まさにその通りです。 震災は終わらないんです。 明日からも僕は、震災と向き合い続けます。 いつも向き合い続けると苦しくなると思うので、一瞬だけとかでいいです。 皆さんは忘れないと思いますが、念のために…。 忘れないでくださいね、震災を。

おクン

男性/33歳/福島県/団体職員→出版業(情報更新!)
2014-03-11 23:59

ずっと忘れません

あの日、東北で起きていたこと。テレビで何度も何度も流れる津波の映像。映像だけでこんなに辛くて苦しくなるなんて初めて知りました。東北に親戚はいません。友達が何人かいます。一人の友達とは連絡がとれて山沿いだから大丈夫と言われたけど沿岸部の友達とは全然連絡が取れなくて、ニュースで壊滅的な被害と取り上げられる度に泣きました。毎日毎日、避難場所にいる人達の名簿が書いてある掲示板を探しました。名前は見つけたけどずっとずっと不安でした。何日か後にメールが来たときは涙が出ました。無事でいてくれて本当に嬉しかったし他人事じゃないんだなと思いました。出来ることは少ないけど少しでも役立てるように頑張っていきたいです。

こめこぱん

女性/37歳/千葉県/色々作る人
2014-03-11 23:50

無題

暖かい家で家族でご飯食べられて、暖かい布団で寝れる事に日々感謝です。

たかみつ

女性/38歳/新潟県/接客業
2014-03-11 23:46

本日の業務報告

今日は風も比較的弱く、暖かい1日でした。空だけ見上げていればなんの事はないただの1日。そんな時遠くから震災で亡くなられた方への黙祷を捧げるアナウンスが流れてくる、ああ今日と言う日が特別な日なのだと思い知らされる。それでも僕はいつもどうり仕事をしている、隣の工事中の建物では納期に間に合うようにとせっせと働くガテン系の兄ちゃん達がいる。そう黙祷が終わったら何事もなかったかのように。こうやって日常が過ぎて行き少しずつは心の傷は癒えていくのだろうか?答えはでないが明日も仕事だ寝なくては。それではみなさん今日も1日お疲れ様でした!おやすみなさい。(-_-)zzz

カナポン

男性/41歳/東京都/「花屋」
2014-03-11 23:28

震災から3年、今思うこと

感謝の日だなと改めて思う。
両親の大切さ
連絡をする人がいることの有り難さ


日々当たり前になっているものが今日は特別に感じる、また感じることでこの日に起きたことを忘れずにいられる。




よくなる運

男性/39歳/東京都/会社員
2014-03-11 23:13

やはり

本部長も校長もいいこと言うなぁ。
こういう人たち、もっと評価されるべきなんだけどなぁ

bokushin

男性/24歳/神奈川県/学生
2014-03-11 23:03

防災道具

自分はラジオを2台持ってます。1台は、コンセントにさすラジオ。もう1台は、ポケットラジオ。予想しないことが起こったとき、万が一、テレビや電気が使えない時に備えて、持ち運びができるラジオを頼みました。防災道具のひとつとして持って置くといざというとき便利だと思います!最近、髪を茶色に染めている人が少し減ったような気がする白クマ。

シロクマ(西日本)

男性/31歳/福岡県/学生
2014-03-11 23:02

あまちゃんもそうだったけど…

訛りがなぁー違うのと微妙に違うのと似てるが混雑してる…んーでももっとあの辺りの温かさをもっと出してほしい

くろみ

女性/28歳/東京都/会社員
2014-03-11 22:20

西日本

関東が揺れてた時、バイト上がりドーナツ屋でお茶し、バスで家に帰っました。TVに日本地図が映ってると思いながらもバイト上がりの眠気で寝てしまい、起きた後にこんな事態なんだと知りました。次の日もバイト。離れた地なのに、外に出たら道路が割れてたり、瓦礫でいっぱいなんじゃないかなど思いました。 4月に震度3ぐらいの地震を岡山で感じた事がありました。岡山は地震や洪水もあまり無いので、この時に感じた地震では胸はばくばくで、目の前はフラッシュの繰り返し。5分は続きました。東北はこれ以上で何回も受けている。さらには生活も大変。 今日のスカロケで、今を生きなきゃと改めて思いました。いつもの明日なんて無いのだから。今日の1曲はbankbandのtoUです。頑張らなくてもいいよ。精一杯頑張ってるの分かってるから。 今日は中々書けなかったです。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2014-03-11 22:13

自己嫌悪

周りに迷惑をかけてしまうとわたしって何でこんなにダメなんだろう、きっと誰にも必要とされてない。と病んでしまう…そしてこんなマイナス思考な自分嫌い。あああプラス思考にならなきゃ!!誰かに必要とされたい!!

ぶなぴ

女性/32歳/東京都/会社員
2014-03-11 22:12