社員掲示板

  • 表示件数

ありがとう

家に着いてフライング母の日としてありがとう、伝えました。まだ、帰ってきて欲しいと思ってるだろうけど、ちゃんと東京で就職していいもの作り出して届ける。そんな親孝行していきたいです。

SYOBU

男性/32歳/千葉県/会社員
2014-05-08 23:58

本部長

アンマーかけてくれてありがとうございますm(_ _)m
ある夜、一人で台所でアンマー聞いてたら母が起きていたらしく、声を出さずに泣いてました。
もう何があってもくじけないで最後までやりきる勇気が湧きました。
いままですまない!!

ジョニーBグッド

男性/42歳/神奈川県/アルバイト
2014-05-08 23:44

ちょっと気になって…

みなさんお疲れ様です。本部長が以前にも、そして今日も火葬場でのこと話してましたけど、ちょっと気になっちゃったんですけど、植物の肥料には「油粕」と「骨粉」の二つがあります。「あぶらかす」は木を大きく育てる肥料。「こっぷん」は花を咲かせ、実付きを良くする肥料です。骨粉は文字どうりほねのこなです。人間も他の動物も基本骨は同じ成分です。つまり、僕たちの骨も樹木の根元に撒けば、花や実になる訳です。命ってすげぇなぁ。正に森羅万象ですね。サボテンに花が咲かなくて困ってる人、なんかピンときて頂けたでしょうか?荒野に生えてるサボテンもバッファローなんかの死骸の骨を栄養にしてるんですよ。西部劇の映画なんかで見たことありませんか?まぁほんとはもっと複雑なんですが、書ききれないので、以上、カナポンのお花のお話しでした!それではみなさん今日も1日お疲れ様でした!おやすみなさい(-_-)zzz

カナポン

男性/41歳/東京都/「花屋」
2014-05-08 23:44

電車の中で

矢沢のMVをイヤホンなしの大音量で見ているおじさまがいる。リーゼント。先がとがった靴。何だかとってもロックを感じます!!!迷惑だけどねー…笑

こめこぱん

女性/37歳/千葉県/色々作る人
2014-05-08 23:43

会話してるよ~!

今まさに7~8年前の自分と頭の中で会話してるよ~!。7~8年前の自分にいつから周りを生かせるプレーや冷静にプレーができるようになったんだ~!とか言われたり、シュート打ちたいのにディフェンスばっかやらされるとか愚痴ってましたね(苦笑)。だからこう言ったよ、一回スポーツ自体身を引いて見る専門でバスケのプレーを見ていくうちに客観的に見れるようになったとかシュート打ちたい気持ちすごくわかるけど、ディフェンスで相手を抑える事もすごく立派な事だってね!。色々大変だろうけど、7~8年前の自分頑張れよ!。今の自分が応援してるからね(^_^)v

お相撲さん

男性/34歳/東京都/びわ湖、福岡国際、東京マラソンの準エリートの出場を目指す市民ランナー
2014-05-08 23:40

BBQ前夜祭懇親会!!!(集合場所告知)

皆々様、こんばんは!!本日、就寝前の最後の告知です。5月10日に行う『BBQ前夜祭懇親会』の集合場所を告知させて頂きます♪新宿駅東口改札口と中央東口改札口の間にある『みどりの窓口』とします。補足ですが、東口改札口を出てすぐ右の『みどりの窓口』前です♪当日は何か目印になるものを身に付けますので、またお知らせします!!繰り返しになりますが、18時集合になります!!当日は掲示板のチェックをまめにしていただけると幸いです。
宜しくお願い致しますm(_ _)mおやすみなさい(。-ω-)ノ

ダイゴロウV3

男性/41歳/神奈川県/自営・自由業
2014-05-08 23:33

本日の業務報告

ポーメリさん、くろみさん朝レスありがとうございます!いいっすね~この挨拶してる感、本当に社内みたいです。それにしても、今日は風が強かったですね。植木鉢は倒れるし、バラの枝は折れるし、最悪です!そして今日から公園ではジャーマンアイリス展が始まりました。毎年の事なんですが、結構アイリス探してる人いるんですね。まぁ、地面に植えちゃえば基本ほったらかしで良いから人気があるのかも。あ、今日の本部長の発言で気になったこと書き込も。

カナポン

男性/41歳/東京都/「花屋」
2014-05-08 23:24

今日の議事録+母の日

Ust観られなかったのでさっき議事録見てきたのですが片桐さんの服がおとなしくてびっくり(笑) 普通の格好してる! 今日は母の日案件であたたかい気持ちにさせていただき、後半は片桐さん出演でとても笑わせていただいたのですごく元気になりました。夜、母が田舎から車とばして東京に来る予定があったので、スカロケの皆さんに感化されてカーネーションを買ってきたらすごく喜んでくれました。やっぱり感謝の気持ちは日々伝えないとだめですね。まだまだ稼ぎが少なくて今は一輪しか買えないけど、いつか花畑つくれるくらいの花を贈れるようになりたいものです。…花より野菜の種のほうが喜ぶのかな?(笑) 父の日もこんな気持ちでいられたらいいのにっていう陰鬱な気持ちと戦いながら明日も頑張ります((o(^∇^)o))いつになったら許せるのか私は…。器が小さいなぁ…

おぼろ

女性/35歳/東京都/会社員
2014-05-08 23:22

家庭菜園!

みなさん!お疲れ様です。今、ベランダで、ゴーヤの苗を、植えました。社員のみなさん!アドバイスよろしくお願いします!!

ハル君のパパ

男性/57歳/神奈川県/会社員
2014-05-08 23:15

館山は

皆様お疲れ様です。
さて、本部長。さきほどテレビで館山の寿司屋は玉子焼きがでかいと言ってたのですが本部長の家でも大きい玉子焼きがデフォだったのでしょうか?

slow

男性/56歳/千葉県/自営・自由業
2014-05-08 23:07