社員掲示板

  • 表示件数

明日の案件

一年間を振り返るかぁ!
今年度を語る上でなんと言ってもラジオとの出会いは外せないキーワードだね。
知り合いに教えられてたまたまスカロケ聴くようになって、ラジオの楽しさに目覚めて、気づいたらスカロケ以外のTFM番組も聴くようになってた。
その中で沢山の情報に触れる事が出来知識を広められたし、皆様の投稿やパーソナリティの人のコメント聴いて様々な価値観を知り、またみんな日々苦労しながら懸命に生きてるんだと知った。
そしてスペイン坂や飲み会で沢山の人と出会い、友達になって、時には厳しく時には暖かく色々なアドバイスをしてもらい人との繋がりの大切さを実感した。
正直ここ数年仕事以外であまり人と関わらない生活だった自分にとってこれらの事一つ一つが大きな財産になった。
スカロケとの出会いが人生の転換点になった。
本当、スカロケにTFMに、そして何より友達になってくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ正式に案件が発表されてないからどんな感じで書けば良いか分からないけど明日はその辺の思いを書こう。
あ、なんか長々とよく分からない投稿しちゃっごめんなさい(^^;;

モリユウ

男性/37歳/神奈川県/運び屋
2015-03-25 23:48

春の大会の抽選会があった・・・

今年の春は第1シードを引いたぜぇ(●^o^●)。1試合免除で1コマ無条件で進出ができて『ラッキー』としか言えない。そのため2週間先の4/12(日)に試合を迎える事となり、準備期間も増えた形に。ホントは嬉しいはずなのに『悩める期間が延長になったともいう・・・』。『期待』を取るべきか『信頼』を選ぶべきか『好調』を取るべきか『実績』を選ぶべきか『努力』を認めるべきか・・・、子供たちみんな全員大好きだなんだよ(>_<)

平野コーチ

男性/52歳/東京都/会社員
2015-03-25 23:42

久々に

ヨガ行ってきました^ ^全身ガッチガチだったのにはびっくり。たまにはほぐしてやらないとね( ^ω^ )

あこあこ

女性/35歳/埼玉県/営業うーまん
2015-03-25 23:22

今日は久し振りに

心穏やかな1日でした。(  ̄▽ ̄)フー

カナポン

男性/41歳/東京都/「花屋」
2015-03-25 23:17

担当学年、決定

皆様、お疲れ様です。
今日、職場の教科主任の先生から来年度の人事についてお話があり、中学1年の理科、高1と高3の化学の授業を担当することが内定しました。今まで高校の理科だけを担当してましたが、社会人3年目で初の中学理科を持つことになりました。
期待よりも、中学生を上手くコントロールできるかという不安のほうが大きいですが、人生の勉強の一環と捉えて頑張りたいと思います。
これから中学の教科書開いて勉強します(笑)

☆陸上バカ☆

男性/34歳/福島県/公務員
2015-03-25 23:15

一年振り返り

お疲れ様です。
1年前の今頃、私は実家である東北で結婚式を挙げました。余命わずかの父が、頑張ってバージンロード歩き、そして関東に送り出してくれました。四月から新居と新しい職場。仕事を終えて帰るときに、車を運転しながらスカロケを聞く、というスタイルが自然に定着し、毎日を充実したものにしていただきました。標準語を聞いている分には全く違和感がないのに、私が喋ると、思った以上に東北なまりが指摘されました。そんな新生活が落ち着いてきた頃、父が亡くなりました。百箇日を終え、8月に新婚旅行に行ったこと、スカロケでも読んでいただきました。お盆に実家へ、という時に母までも急逝。母の百箇日も終え、12月。私の妊娠が発覚しました。1月中は悪阻で仕事を休ませていただき、寝たきり、点滴、悪夢、幸せなことなのに、正直死にたいと思いました。しかし2月から安定してきて、義母も温かく連絡やマタニティグッズを送ってくださったり…結婚1年が過ぎ、ようやく幸せを実感できるようになりました。今週で仕事を辞めますが、これからもスカロケを聞きながら家事や勉強をしていきますので、本部長、秘書、社員の皆様、今後ともよろしくお願いします。

よもたろ

女性/39歳/埼玉県/教師
2015-03-25 23:07

いったい

いつまで沖縄は傷つけられるのだろう?日本に返還されて40年が過ぎたのに米国だけでなく何故、祖国とも戦わなければならないのか。

ムーンライズキングダム

男性/46歳/千葉県/Come live with me ~共に生きよう~
2015-03-25 23:06

レスいただいた方

育児のアドバイス頂いた方、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

いつかの少年

男性/50歳/神奈川県/会社員
2015-03-25 23:05

車に興味ないけど(^ω^)

トヨペットクラウン。豊田喜一郎さんから、全ては始まったんだ(^O^)

コユキ

男性/54歳/東京都/生活保護
2015-03-25 23:05

月島のもんじゃ!!

食べてきたよ!!美味しかったよ!!また行きたいな!!

となりのトミー

男性/48歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2015-03-25 22:56