社員掲示板

  • 表示件数

今日は大学時代の友達が山口から来て

34歳の男二人で、秋葉原、浅草、お台場をまわるという(^^;(笑)

ディンプル

男性/42歳/東京都/商社営業
2015-11-29 23:27

映画『サヨナラの代わりに』を鑑賞

本作品はALSを患った知的な女性と介護に雇われた破天荒な女性が友情の絆を紡ぐ物語、作品の流れから「繋ぐ」より「紡ぐ」のほうがしっくりくるかなと思いました。インテリな難病患者と正反対の介護者の物語というと「最強の二人」を思い出す方もいると思いますがタイプは異なります。
映画は主人公のケイトの誕生日から始まります、優しい夫と友人に祝福され幸せな時間を過ごしていたが時折身体に異変が。
時は流れ一年半後、ケイトの病状は日常生活が困難なほど進行、夫とヘルパーの介護なしでは生活が出来なくなっていた。ある日、夫に内緒でヘルパーを解雇し新しくヘルパーを採用する
新しく採用されたヘルパーのベックは言葉づかいも悪く、家事も出来ないし、介護も初日から失敗だらけ。しかし、あるきっかけから彼女達の距離が近づいていき物語は動き出す。
互いに影響を与えあい、様々な人々との出逢いを通して自分を取り戻していく二人、作品内でパーティーの場面が幾度か出てくるが段階的な内面の変化の要所の役割を果たし、プロセスもじっくりと作られている。
ケイトが求めていたもの、ベックに必要だったもの、二人の人生が交錯し重ねた月日に大切なコトが描かれる。優しさや思いやりって難しい、だけど、だから尊いのかな。

ムーンライズキングダム

男性/46歳/千葉県/Come live with me ~共に生きよう~
2015-11-29 23:16

さぁ

ひと編みいこうぜっ!

って、実は、ものすごく眠いけどこれから編み物しますよー( ˘ω˘ )スヤァ…

jubilee

女性/45歳/千葉県/会社員
2015-11-29 22:54

後1日

明日で11月も最後だ、いい師走が来るといいなぁ( ̄^ ̄)

mt.大小

男性/55歳/栃木県/会社員
2015-11-29 22:52

まじか

気づかなかったけど、携帯壊れて前のに戻したら、一定期間のポイントがなかったことになってる...ショックだ...。

たっくるひーろー

男性/32歳/千葉県/会社員
2015-11-29 22:39

びっくりした…(・_・;

いきなり家のドアを叩かれたので怖くて居留守使ってしまった(´・_・`)
多分「うるさいぞ!」ってクレームだったのかな( ゚д゚)
でも木造なんだからこっちが気を遣っても限度があるのになぁ(・_・;
今までこんな事なかったのに(´・_・`)

あみなあた

男性/33歳/群馬県/会社員
2015-11-29 22:36

わたしも、

秘書と同じところでランシューズ作りたい。。。

というかジョギングする時間を。。。練習する時間を。。。作りたい。。。

おじゃわ

女性/42歳/神奈川県/声優事務所 準所属
2015-11-29 22:34

七五三からの安定感

無事に終わりました!
娘の七五三。
ヘアセットに着付、神社での参拝とご祈祷。
写真撮ったりと、終始家族そろってワイワイと楽しく過ごしておりましたが、

やりました!

帰宅途中、下駄がすべったひょうしに尻もち!
そして大号泣┐(´д`)┌
思わず爆笑。
なんて期待を裏切らない抜群の安定感。
私が、「写真も撮らないから、スニーカー履いたら?」と促したところ、

「雰囲気を大切にしたいから、絶対吐かない!」

結局、着物を着ている間は、下駄で過ごしました。
7歳なりの女のプライドがあったようです。
関心したけど、やっぱり笑えました(・∀・)

出戻りのあーかママ

女性/45歳/東京都/専業主婦
2015-11-29 22:33

え?

トンカツと付け合わせのキャベツって一緒に食べません??

そういう話をしたら「信じらんない!」と言われたんですけど...
(´・ω・`)

とだなみ

女性/42歳/神奈川県/自営・自由業
2015-11-29 22:19

Σ(゜Д゜)

日曜日も間もなく終わりですね~(^o^)

明日からも頑張りましょう\(^o^)/


皆さん、今日も1日お疲れ様でした~~(^o^)

好きな数字の件はIKEIKEさんがお見事でした
(ノ゚∀゚)ノ

ナイス30'S

男性/44歳/宮城県/奥州の営業マン
2015-11-29 22:14