社員掲示板

  • 表示件数

桜坂

弾き語りよかったなぁ♪

西日が歯にしみる

女性/42歳/東京都/派遣
2016-03-10 23:42

迷っています

産まれた時から中学までの付き合いの友達をサシ飲みに誘おうか迷っております。
僕の姉と友達の兄が同級生で、親同士親交があり、赤ちゃんの頃互いの親に抱っこされていたようです。
ただ、小中学生の頃になると僕らが周囲からリーダー的な存在に見られていたこともあり、同じクラスにしてもらえることはありませんでした。そのせいとは言い切れませんが、深い親交がなかったのす。強いていうなら、互いに生徒会長を努めていたことで、文化祭の記念製作の担当をしていたくらいですかね。あとは、彼が他県の高校への進学のために卒業式に参加できないことを雰囲気で察知し、彼のためのプチ卒業式を企画したこととか。
サシ飲みに誘ってみたい気持ちはあるのですが、いざ会って盛り上がる話か出来るのかと心配な部分もあります。
なんというか僕としては友達というより、憧れる目標みたいな存在に近かったんですよね。

rowing

男性/30歳/神奈川県/会社員
2016-03-10 23:27

明日

東日本大震災から5年。
みなさんはどんなこと思っていますか?
私は、周りの状況を考えて行動に移すことの大切さを学びました。
私は沿岸地域に住んでいましたが、高校と家は津波の被害を受けず無事でした。
しかし、ほとんどの生徒は津波の被害を受けていたため体育館で避難していました。
体育館で避難している人達は物資が無いため寒い思いをしていると考え、地震発生から数時間後に津波の被害に合わなかった家を周り毛布を何十枚も集めて高校に持って行きました。また、届いた物資を少しでも早く避難者に届けるために、翌日から毎日1カ月以上物資を仕分け配る作業をしました。
津波の被害を考えたとき、自分の行っていることが微々たるものであり無力だと感じてしまいました。しかし、ボランティアをして人と関わることで直接お礼を言っていただく機会があり、自分の行動で誰かを手助けすることができました。
この経験を活かすためにも、自分の周りのことを考えて行動することを続けていきます。

長々と失礼しました(>_<)

バビロンしゅうと

男性/29歳/埼玉県/会社員
2016-03-10 23:14

お疲れさまです。

帰ってきた~。
毎日遅いけど、不思議と体はきつくない。
ちょーっと前なら、文句ばかりでしたが、
前向きな気持ちからでしょう、すごく充実してます。
それは、社内に、背中を見せてくれる人がいるからです。
言葉だけでは、文句たれの私には響いてなかった 笑
スカロケ今日は聞けなかったけど、
感謝という事だったので、投稿(っ´ω`c)
感謝、、、いつも忘れて、我が物顔でいるな~。

いかん、いかん

ひもジイ

女性/43歳/埼玉県/会社員
2016-03-10 23:11

くそぅ

昨日採用されたのかー!
最近まともに投稿もしてなかったし、まさかハンコ貰えると思ってなかったからまったく聴いてなかったΣ(ノд<)

海賊赤ヒゲ

男性/39歳/埼玉県/やる気無さ日本代表
2016-03-10 23:04

放送後記

昨日の奢る奢られる案件を読んでとても参考になりました。
今まであまり飲み会に参加したことがなく、それか会費が決まっている感じの食事会しか行ったことがなかったんです。実際のところどうなっているのか知れてよかった!
社会人になったらまた少し状況が変わるんだろうな~。緊張です。

silver sky

女性/34歳/東京都/会社員
2016-03-10 23:03

新党の党名

どーーーーーーーーーでも良いわ‼︎‼︎‼︎
ニュースもこんな下らない事で時間を割くな‼︎( *`Д´)〜怒‼︎

貞っ子

男性/59歳/東京都/会社員
2016-03-10 22:56

酔っ払った

飲んだし寝ます‼
皆様おやすみなさいm(__)m

ダレセラ

男性/42歳/東京都/会社員
2016-03-10 22:53

むう

わざわざ他の女の人のことばかり褒める男性心理ってなんなんですか(=_=)

ぽっけ太郎

女性/32歳/東京都/会社員
2016-03-10 22:50

ちょっとだけど、

揺れましたね。
皆さまのところは?

寒ブリ二郎

男性/57歳/千葉県/一生下積み
2016-03-10 22:49