社員掲示板

  • 表示件数

お疲れ様です

毎日野球速報が気になる季節。

西武、開幕3連勝とは行かなかったですが、まずまず二勝一敗!
逆転、逆転で始まったペナントレース❗
ハラハラする展開ですが、今年は勢いつけて頑張って欲しいです。
そしてヤクルトとの日本シリーズ⁉

加えて、地元の長崎海星も甲子園勝ち進んでます❗

がんばれ海星、がんばれ西武\(^o^)/

カレー部長

男性/40歳/東京都/会社員
2016-03-27 23:35

知らなかった。

地元のコンビニに行ったら白くまのイチゴバージョンがあった知らなかった。

あおばとはやて

男性/48歳/東京都/特命肉食部長
2016-03-27 22:57

カイジスピンオフ漫画『中間管理録トネガワ』のレビュー、お待ちしています!

現在「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ『中間管理録トネガワ』のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部掲示板」へ!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!

スカロケマンガ推進部スタッフ

男性/8歳/東京都/---
2016-03-27 22:29

残念な感じ

先日、空港でアンケートに答えたら、Hトンホテルの15000円の食事券がもらえました。
今月末が使用期限だったので、今日新宿のレストランで食事をしたら、2万円の自腹になりました。
二人で食事券の金額で収まるメニューがなかったので、仕方なく1万円のコースを二人で頼んで、7000円のワインを飲みました。
請求額は27000ではなく、税金やサービス料等が加算され、35000円でした。
料理の値段は税込みで書かれていたので、飲み物も同じだと思っていたことと、チップがサービス料として強制的に取られていたためですが、仕方がないこととはいえ不意を突かれた感じでした。
食事券を無駄にした方が、まだ救われました。

ブラックジャック463

男性/57歳/東京都/団体職員
2016-03-27 22:28

東京ヤクルトスワローズ

ようやくプロ野球開幕しましたね!
今日、今シーズン初観戦をしに東京ドームへ行ってきましたが、負けました(T_T)
これで開幕3連敗ー
明日からの仕事頑張れませんね(笑)

まるまるまるちゃん

男性/32歳/東京都/会社員
2016-03-27 22:26

筋肉

毎日ランニングしてたら脚に筋肉がついて脚が太くなりました!
個人的に脚を細くしたいんですが、脚が細かったら戦えないので、仕方ないです(´・ω・`)

ほしゃ

女性/28歳/千葉県/会社員
2016-03-27 22:00

おやすみなさい…かも?

晩御飯はスーパー惣菜と寿司になりました。
がっちりと冷たい夕食になりました。

明日は午前6時から現場、飲まず食わずで20度で半袖シャツ… 仕事だから頑張るぞい(笑)

シャワー浴びてパイナップル食べて寝ま〜す。

FUJI2

男性/65歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-03-27 21:42

やばい!

柴田さんにタッチしてしまったよ!

両隣避雷針

男性/33歳/千葉県/会社員
2016-03-27 21:32

映画『偉大なるマルグリット』を観賞

パリ近郊の貴族の邸宅にて開かれている音楽会、華やかな空間は主催者であり、主役でもある男爵夫人マルグリットの歌声で一変します。身にまとう衣装は本格的なオペラの衣装ですが発せられた歌声は致命的なまでの音痴、どうやら本人も自覚していない模様、周囲の人々もそこには触れない。
なんだか裸の王様とドラえもんのジャイアンリサイタルを組合わせた感じ。ここまでの流れは喜劇ですが物語が進むにつれ様々な事が見えてきます。
夫である男爵は妻が歌うことに苦悩しつつ、自身は浮気を。周囲の人々はそれぞれ思惑を抱いています。
そして、夫人がなぜ歌うのか、というあたりを掘り下げていくにつれ人柄に惹き付けられ、心の奥底を見ると笑えなくなってきます。愛の難しさ、人間の残酷さなど、脇筋の話が作品を喜劇からヒューマンドラマの様相に変えていきました。
作品で描かれている音楽に対する熱烈な片想いの結末や現実の苦さなどを見ていると人生のなかでなにかしら思い当たる事があるのを感じました。

ムーンライズキングダム

男性/46歳/千葉県/Come live with me ~共に生きよう~
2016-03-27 21:20

動物園

幼馴染みと動物園いってきました。最近入ったアザラシが可愛くみとれてたりしました。ただマスクしてたからかリスザルやキリンにずっとガン見されてたな。不思議そうに見てたし、笑ってたからバカにされてたのかな。オス限定ですが。

khira

男性/32歳/愛知県/休職中
2016-03-27 21:18