社員掲示板

  • 表示件数

北海道

ドラマみたいな雪降り。ひらひらゆらりで見てて癒される。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2017-02-19 23:56

日曜も終わり。

リスナー社員の皆様 こんばんは!
週末はどのように過ごされましたか?

ここの所 仕事場でのトラブルや人間関係のイザコザに巻き込まれ精神的にも肉体的にも疲れていたようで この週末はほぼ寝て終わってすごく損をしたような気分です。

疲れがとれにくいなぁと思ったので母親直伝の甘酒を作りました。私の作る甘酒は米麹と餅米だけで作るシンプルなもの よくレシピ検索で出てくる炊飯器の保温機能を使うのではなく お鍋で作ります。

これを少し飲んでまた明日から頑張ろうと思います!!

椎名はハチ子

女性/41歳/埼玉県/パート
2017-02-19 23:56

本日、

仕事終了!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2017-02-19 23:54

タツロウさーん!

もうビックリですよ!(*´ω`*)

みっく。

男性/45歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2017-02-19 23:49

就活セミナー

思ったよりよかった←
ぶっちゃけ、ギフトカード目当てで参加しましたがw きちんと、QUOカード3000円頂きました( ̄∇ ̄)
一番は、病院のカラーが案外違うかつ、短時間でも自分に合う合わないを感覚的に←わかるもんだなとww

第一印象は、大事にしたいです笑(´-ω-`)
高校で失敗したからw中退した高校は、第一印象めちゃくちゃ悪かったんですが、成績ではそこだったので、受験しました。ま、あの経験があるからこその今の私ですが(*´ω`*)

自分のベストを尽くす。それは勉強とかに限らず、悩むことも。もう全力で悩んだら、あとは、成るようになると思ってます。大学では、いい方向に転がり、毎日楽しいです。今後は、そうとも限らないでしょう。でも、私にはこの道しかないから、最低5年は、踏ん張らないとな。その病院選び(´ー`)うん、本格的には来年の春だけど、行ってよかった!
帰り、友達と韓国料理でお酒飲んで食べて楽しかったしヾ(o´∀`o)ノ
あと、新しいバイトを友達に紹介してもらえるかも( ´艸`)いい一日でした!
おやすみなさい!

よしあゆ

女性/28歳/東京都/看護師
2017-02-19 23:48

大人

34歳になって、子育てひと段落して、社会に戻って、しこたま揉まれて、仕事1つだけだったら、チクショーって思う事たくさんあるけど、家族があって、無理矢理にでも前に進まなくちゃいけなくて、やっとこさちっさい結果出て、ああ、まんざらでもないなって。
休日に、家族でご飯食べて、うるさいくらいのいびき隣で聞いて、幸せだなぁって。
年をとるのも、悪くないなぁって、やっと思える今日この頃です。

つちのこつっちー

女性/41歳/東京都/会社員
2017-02-19 23:43

突っこみたかった

昨日、ご来店されたオバサマのグループ。
終始、内視鏡検査と保険の話で盛り上がってましたが、皆さん、趣味のテニスに話がおよび…

ふいに。


「錦織さぁ、あの子、メンタル弱いわねぇ、ランクも5位止りじゃない」

「そうよねー」

「やさしい顔してるもんね」


Σ(-∀-;) って

確かにメンタル強そうなオバサマ方ではありましたけど(笑)


世界ランク1~4位に入ったことあるんかーい!
アンタら、伊達公子かーい!


あぁ、スッキリww( ̄▽ ̄;)

コーギモモ

男性/57歳/神奈川県/飲食業
2017-02-19 23:26

意識調査

なんとも個人的にタイムリーな内容だな。
その職場に何も未練がないならやめていいと思います。だけどその職場でまだ学べる事があったり状況が改善出来る余地があるなら少し残ってやってみてもいいかな。自分にデメリットしかないならとっととやめて次の世界へ進むべきだと思う。
1度しかない人生だもん。時間を無駄にしちゃいけない。

あみなあた

男性/33歳/群馬県/会社員
2017-02-19 23:19

大人になったところで

何もいいことない
20歳〜現在にかけて何もいいことなかったかも。
うわ...大人って損。なるだけ損だ。
苦しいだけ。

あみなあた

男性/33歳/群馬県/会社員
2017-02-19 23:15

意識調査のテーマを見て感じたこと

本部長、秘書、皆様お疲れ様です

わたしは去年社会人になったのですが、人間関係など様々な理由で去年休職しました。
今復帰し働いておりますが、仕事内容も自分には合ってない気がしたり、勤務地は変わったものの職場の方に馴染めてないような気がして毎日が辛く転職を考えるようになりました。

しかしこんな理由で転職するのは逃げのような甘えのような気がして、辞めたらわたしを雇ってくれる会社はないような気がして、自分は社会不適合者なのではないかと不安に思ってしまいます。

今も明日からの仕事の勉強をしていますが、理解ができず涙が流れて来ます。
エレカシの悲しみの果てを聴きながら自分を奮い立たせていますが働くって難しいです

世の社会人の方々を尊敬します
いつかわたしもそんな社会人になれるのでしょうか

悩める水色

女性/31歳/埼玉県/会社員
2017-02-19 23:01