社員掲示板

  • 表示件数

もいっちょ

失礼します(*´ω`*)

あみなあた

男性/33歳/群馬県/会社員
2017-02-22 23:59

ポイント稼ぎ

失礼します(*´ω`*)

あみなあた

男性/33歳/群馬県/会社員
2017-02-22 23:59

よく考えると

さっきの投稿で歌が歌いやすくなったのは多分カフェオレを抜いて、牛乳を飲まなくなったからですね!
牛乳は飲んでないですけど、チーズとかヨーグルトは食べてますよ(*ノv`)b

ほしゃ

女性/28歳/千葉県/会社員
2017-02-22 22:53

あれ?

宇宙人ってどうやって攻めて来るんだろう?

大気圏突入とか悠長なことを律儀にやってくれるのでしょうか?

大型機一機で宇宙から地球めがけて1発
「ジュッ!」とやったら終わりじゃないですか⁉︎
Σ('◉⌓◉’)

それが脳波をいじる電波かも知れませんね〜(笑)

ミギナナメヒダリ

女性/32歳/東京都/会社員
2017-02-22 22:47

なんつうか。

自分から言ったなら、守れよって話で、できないなら言うな、せめて、連絡入れろ、色々気づけよーって最近わりかし思う。
言ったほうが彼女のためかなとは思う。
ただ、そういうとこ、魅力でもあるから、なんとも言えない。
私が真面目すぎるのか。。。

なんか、疲れる。でも楽しいからっていつもは消化できるが、なんか今回は、無理かもー。とか。
余裕というものがほしい。
周りからみたら、私は、わりとしっかりキャラ?なのかもしれないが、しっかりしてない。ただ、私、バカなんだーとか、ちゃんとしてないからーって堂々という人が嫌い。なに甘えてんの?開き直ってるの?って思う。恥ずかしいよ、それってのが本音。私、コミュ障だからとかも。だから、許して下さい!みたいなノリ笑
その場ではわかる!!とか笑うけど、本音は、なんで最初から予防線張るの?って言いたくなる。
仕事、バイト、グループ活動とかは、できないことはできないって言わないと後から誰かに迷惑かかることがある。だから、自分の能力を把握して相手に伝えることは大事だと思う。でも、コミュニケーションとかマナーでは、なしじゃない?って。いちいちイライラしてたら、気がもたないってある時気づいて、wwとか自分の中で笑いに変えて、楽しむことを覚えたけど。時々、てめーいい加減にしろよ!とガチトーンで言いたくなるのさ。
ま、そういう時は、自分のキャパがギリギリな時で、自分がもっとできればって自信なくしてるとき。自信=結果=正しい努力。
人より自分に集中しよ
お休みなさい。

よしあゆ

女性/28歳/東京都/看護師
2017-02-22 22:44

宇宙人案件

皆さん、お疲れ様です。

本日の案件、6年前の東日本大震災のことを思い出します。
当時僕は公務員で、北茨城で働いていました。
体験したことのない揺れの後家族の安否すら分からぬまま任務を遂行していました。
その最中に、割れた街灯やヒビの入った建物や隆起する道路を見ました。
家族が無事でないかも知れない、被害を受けているかも知れないと思いました。
それでも、国民の奉仕者である身。
現場から離れることなど許されませんでした。
震災後半日くらい経った夜にやっと先輩から家族の無事を聞き心底ホッとしました。
とは言え、家族の元に帰ることは許されず、実に50時間ほど拘束されました。

あの時、家族の安否を心配しながら仕事をしている同胞が沢山いました。
震災から2日経ってやっと家に帰ると、社宅の中はメチャクチャになっていました。
そして、社宅の集会所に避難していた家族と束の間の再開しました。
その後、夜通し社宅の部屋を片付けてまた夜勤に行きました。

あんな思いは2度としたくないです。
けれど、社員の安全と患者さんの安全は確保したいと思います。
未曾有の出来事が起こったとしたら自分の責任を全うすると思います。

エリーマイラヴ

男性/45歳/東京都/総帥(so sweet)
2017-02-22 22:40

脱カフェイン生活

最近、コーヒーを飲みすぎてる気がしたのでコーヒーやカフェオレや紅茶も一切飲まないカフェイン抜き生活を始めて1週間が経ちました!
[良かったこと]
夜、すぐに眠れる
歌を歌う時に喉が開いてけっこう綺麗な声が出るから歌いやすい!
[困ったこと]
すぐに寝れるから、コタツに横になると一瞬で眠ってしまう。

困ったこともあるけれど、このままカフェイン抜きでいいと思います!
こたつに横になったら終わりだ!

ほしゃ

女性/28歳/千葉県/会社員
2017-02-22 22:35

宇宙人が攻めてきたら……

宇宙人が地球外の生命体であるとの仮定の話ですよね?

それなら仕事しますね。
お〜よく来たな、とか言いながらカウンター席に座らせてやります。
ウヰスキーに生姜の絞り汁と一味唐辛子を入れて撹拌し、今ウチで一番売れてる酒だ、と言って置いてやります。
鶏レバーをバターで焼いて、こんな美味いもんお前の星にあるか?と訊いてやります。
ところで日本のお金持ってんのか?と迫り、持ってなかったら調理台を出刃でコンコン叩き、刻むぞコラ、と凄みます。

すべて妄想。はははは

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/65歳/埼玉県/居酒屋やってます
2017-02-22 22:32

今日のタラレバ

昨日のカルテットとシンクロしてる?

あまあまちゃん

女性/32歳/東京都/会社員
2017-02-22 22:30

アイディアございましたらお力添え頂きたく(ヽ´ω`)

こんばんは!
宇宙人の話でなくてすみません…

何だか漠然と元気がないとき、皆さんはどんなものを召し上がりますか??

ご自身の大好物でも、
「そういうときはコレ!」という食事または食材でも、

(辛いものも好きなのですが身体に合わないため、
それ以外であればとても助かります(*´ω`*))

何かオススメごはん(もしくはデザートなど?)ありましたら、宜しくお願い致します!

まっ

女性/36歳/千葉県/事務員兼新米ハンター
2017-02-22 22:29