社員掲示板

  • 表示件数

嫌いだわ

一年前と一緒かよ。それによって喜ぶヤツがいる反面、それで傷ついたヤツもいる。傷ついたから忘れることのない記憶。ずっと消えないこの記憶。偶然だろうが、傷ついた側からしたら悪意としか思えん。嫌がらせか?1年ぶりに憎しみがぶり返す。
やっぱり嫌いだわ。もっと早く周りを見ていれば。なんであの頃、頑なにしがみついていたのかな。今が楽しい分、あの時間が本当に惜しい。

ユッケ

男性/36歳/石川県/兼業農家
2017-09-21 23:55

レッド

テレビですがいつもみているそんたくが、流行語に選ばれたら、誰が出るのかな❗楽しみ。

稲葉さん大好き

女性/63歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2017-09-21 23:53

独り言です…

昨日、例の引退のニュースを聞いて、自分の好きなアーティスト達のことを思いました。

リンゴ・スター 77歳
ボブ・ディラン 76歳
ポール・マッカートニー 75歳
ブライアン・ウィルソン 75歳
レイ・デイヴィス 73歳
等々…

改めて、元気でいてくれるだけでなく、現役で活動してくれていることに感謝したいと思いました。

ラヴポールT

男性/41歳/茨城県/会社員
2017-09-21 23:42

今日のオープニング

秘書の安室ちゃん愛が伝わってきました!
自分もファンで安室ちゃんをずっと追いかけてたので秘書の熱弁を聴いて仕事中に目頭が熱くなりました。
選曲も本当に良かったよ~。
秘書も安室ちゃんもそして本部長もこれらからも応援してます。

らいくん

男性/40歳/東京都/会社員
2017-09-21 23:38

久しぶりに好きな人と二人で話せました!
話していてやっぱり脈がない事を確認したけど、それでも話せたのは嬉しかったし、自分の中の誤解(被害妄想)が解けた。
いつまでもこのままじゃ駄目なのは分かってるし、付き合えないのも分かってるけど話せて良かった!!

バンプ大好き野郎

男性/32歳/千葉県/アルバイト
2017-09-21 23:29

体力

というか筋力?をつけるべく、来週からこっそり重りを手首足首につけて仕事しようかとヽ( ̄▽ ̄)ノクカカカカ

…ぶっちゃけ、あれあまり筋力にも体力アップにつながらない気がしますが(´;ω;`)
やっぱり走るのと筋トレかなあ。・゜゜(ノД`)

黒白熊猫

男性/38歳/埼玉県/しろ
2017-09-21 23:19

樵日記・木霊斬り

今日出勤して予定表を見てみれば、
いつもの作業班と違えば、特殊車両も全車種出動、とな。
この物々しさは何ぞ?と思って現場に行ってみれば…。

”御神木”級の伐採やないかァーい!(°Д°;;)ウワァ...

細い路地の奥に構える、数百坪は下らない
立派なお屋敷の一角に凛と立つ、樹高25m以上、
直径も1.5m近い、クスノキ2本にトウヒ1本。
これらが神社の境内にあっても、全く遜色がないw

張り出した枝が電線の邪魔になれば、お屋敷の「持ち主」
からも伐採の依頼が出た、年に数度の特殊な案件。

作業前に清酒(ワンカップ●関)と清塩(伯●の塩)で
”お清め”をし、粛々と取り掛かる。

近隣の民家と電線を万一にも傷付けない様、
薄皮を1枚1枚剥がす様に、ロープやクレーンも使い、
慎重に木を”解体”していく。

完全通行止に装備や器具、伐り方まで初めてづくしなら、
ご近所の皆様も空を見上げ、行方を見守っている。

伐採は何とか無事に終わりましたが、
たった3本の木を切るのに、5名班で丸一日かかりました。

営業担当に聞けば、実はお屋敷は”空き家”で、
ご主人を早くに亡くし、残された奥様は
息子夫婦を頼り、今は関東在住なのだそう。
一方近隣からは、毎年路上に出る大量の落葉や、
嵐で倒れたらどうする、と苦情も出ていたらしい。

私より遥かに「年長」で”屋敷の鎮守”の筈が、
いつしか主を失い、果てには”厄介者”扱いされて
切株にされる運命には、物悲しい気分になりました…。

勿論、私にとって貴重な経験になったのですが。
何故か、最後の大型チェーンソーは新米の私が入れました。

時を経て 主失ふ 木霊らに 引導渡す 我も悲しき

つきのわ上等兵

男性/42歳/愛知県/会社員
2017-09-21 23:06

本部長は

居てくれるだけでいい。が、一つだけ言うとすればカメラに対する歴史認識…漫画好きな副総理よりはマシだけどね(-.-;)y-~~~

豚田兵(とんでんへい)

男性/30歳/千葉県/カードキャプターさくら(気持ちがほっこりします♪)
2017-09-21 23:04

昨日の案件

ケント・デリカットさんかケント・ギルバートさんが、杉並の公園でスポーツをしていたけど声すら掛けなかったですね
奥華子さんのライブを3回ばかり観ましたが、声を掛けなかったですね。
無名のミュージシャンのサインなら貰いました

インパクト星人

男性/47歳/東京都/アルバイト
2017-09-21 22:48

仕事の意義

本部長!
仕事ってなんのためにやるんですか?
お金ですか?
お金があれば仕事はしませんか?

私の中での仕事は、嫌な思いを我慢すればお金がもらえる。
お金がないと生きていけない、だから仕事をする!です。

今36歳です。
嫁子供、守るべきものがなければがんばれません!
それと、ここ何年か、ほんとに笑い方をわすれたくらい笑っていません。
夢を追いかけた仕事をしてるような人は少ないでしょう。

何が言いたいか自分でもわかりませんが、今後30年働くモチベーションを私にください!

宇都宮のアゴ割れカトちゃん

男性/42歳/茨城県/転職活動中
2017-09-21 22:47