社員掲示板

  • 表示件数

いいにく

肉の日なのにキャベツしか食べてなかったな……

駄菓子を食らうサトゥルヌス

女性/36歳/千葉県/もうすぐ辞めちゃう疲れた会社員
2017-11-29 23:59

ポイント稼ぎ

失礼します

あみなあた

男性/33歳/群馬県/会社員
2017-11-29 23:57

肉案件

今日の放送を少し聞きながら、肉を食べたいなと思って、一人カラオケをしたあと、お腹が空いたので、牛丼を久しぶりに食べました!いいにくがあるので、感謝しながら、食べました!

ワンピース大好き人間

男性/30歳/東京都/会社員
2017-11-29 23:53

上司がこんな働き方をしているのってなんで許されるのですか?おかしくないですか?

本部長、浜崎秘書、社員のみなさん、お疲れ様です。続けて投稿します。先ほどあげた他にうちの社内での出来事について報告します。先ほどあげた部長含め、他の部の部長、営業の人間、ほぼすべての上の人間の社内マナーが悪すぎます。個人宛てに話がきた場合でも社内で大声で話しているため、周りの人の耳にいやでも入ってきます。「あのさぁーこの話なんだけど・・」「○○さんさぁ、明日の○時○○で待ち合わせなんだけど、大丈夫?」などと仕事の話(緊急でもないのに)その場で話します。緊急を要する話ならわかりますが、特にそうでもないし・・・。話意外にも部長宛にかかってくる電話の応対も自分の席で行うんです。社内の電話なら、自分の席に電話があるのでその場で電話するのはわかりますが、携帯電話にかかってきた、いわば他人の仕事の話(欠勤連絡とか相談など)も平気で自分のデスクでこれもまた大声で話し、周りの迷惑です。このスタイルってありなんですか?おかしいですよね?我々、下っ端が気を使って社内から出て外で話しているのがバカバカしくなります。上の人間は自分が上だから自分の好きなような行動をとっていいのでしょうか?それは違うと思います!なんで、こういう行動をとるのでしょうか。これもまた以前の投稿以上に強い憤りを感じます。こんな人間がいる社内がいい働く場なんて言えるわけがありません!意見をください!お願いします!

ナンバサ

男性/33歳/東京都/会社員
2017-11-29 23:46

邪魔です。嫌いですね。

本部長、浜崎秘書、社員のみなさん、お疲れ様です。すごく久々の出勤&投稿です。今回は、同じ島(お味テーブル内)で働いている部長について書き込みをしたいと思います。私は、島の中で部長に近い席でデスクワークをしています。私の性格上、仕事とプライベートを完全に分けたい派で時間によってモチベーションを変えて仕事をしています。そこで、隣にいる部長について今、すごく、イライラしています。私が集中して仕事をしている際に部長は自分の席ですごく落ち着かないんです。病気じゃないかってぐらいに落ち着きがない!気持ち悪いです!身体を左右上下に振ったり、貧乏ゆすりや独り言など私の集中を途切れさせるぐらいに頻繁にやっています。そのせいで集中して仕事をすることができず、毎日いらついています。また、その部長は、何か私に聞く際に唐突に聞いてきて、これもまた集中力を途切れさせる要因になっており、すごく困っています。これでは仕事ができません!何か意見をください!お願いします!

ナンバサ

男性/33歳/東京都/会社員
2017-11-29 23:44

自分に合う働き方とは?

本部長、浜崎秘書、社員の皆さん、お疲れさまです。今回は、働き方について聞いてみたく、書き込みます。今私は、正社員でIT業界で働いています。IT業界の働き方は、本社で作業をするのではなく、どこかのプロジェクト先に行って、要するにそこが職場という働き方です。言い方、見方を変えれば、派遣みたいなものです。この働き方では、いわゆる現場の移動(現場が変わる)ことが生じます。そのため、現場が変わる=そこでの新たな人間関係を形成していくことになります。その形成が自分には重荷になっています。また、新人として4月入社で同期といわれるものもいるのですが、この働き方のため、まず、同期と一緒の現場になるなんてことは絶対にありえません!そのため、同期間での不安や相談、共有などができずに一人で抱え込みストレスが限界で辞める方が多いのも事実としてあります。今まであげた中で、自分の性格と照らし合わせてみると、現場での働き方・同期がいない・不安や悩みなどを共有できるレベルの人が身近にいないなど自分には合わない働き方の職場です。そこで皆さんに聴きたいです。皆さんの職場環境はどのような感じですか?もし、同期がいるのであれば、その同期とこのこのような働き方の場合、どう連絡をするべきでしょうか?このような働き方をしている方の中で特にIT業界で働いている生の声をレスしてくれるとうれしいです。お願いいたします。また、それと関連した違う悩みも書き込みましたので、そちらにも目を通し、意見をくださるとうれしいです。

ナンバサ

男性/33歳/東京都/会社員
2017-11-29 23:43

さぁさぁ

明日で11月も最後じゃ〜〜

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2017-11-29 23:41

よくなくなる物

第1位は浴場のハンドソープ。またはボディクリーム。2週間に1つはなくなります(´Д` )

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2017-11-29 23:40

言われるけど

サービスが悪くなったと言われるけれども、サービスがなくなっていくのは一部に物を盗む人がいるからなんだな〜(_ _).。o○

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2017-11-29 23:38

久しぶりです

皆さんこんばんは、そして久しぶりです。

私にとって残念なニュースが…、それは日馬富士の引退です。確かに日馬富士のやった事は悪いけど、相撲協会の対応が迅速だったら…と思う………。まぁ、相撲協会には期待してないけどね。

日馬富士は私を本格的に相撲を大好きにして下さった人物、だから一番大好きな力士ですし、思い入れのある方です。安馬時代から12年以上応援してました。

横綱戦初勝利、新三役、大関昇進、初優勝、連続全勝優勝で横綱昇進など色々思い出もあります。

特に初優勝の時は大泣きしながら喜んだものだ。

今年の秋場所だって逆転優勝して優勝パレード見に行きました。

誰に何を言われようが関係ない!。私は日馬富士の相撲が大好きだ!!!。

だから今はなんというか言葉に出ないです………。頭がごちゃごちゃで…

お相撲さん

男性/34歳/東京都/びわ湖、福岡国際、東京マラソンの準エリートの出場を目指す市民ランナー
2017-11-29 23:31