社員掲示板

  • 表示件数

ポイント稼ぎ

失礼致します(*´-`)

あみなあた

男性/33歳/群馬県/会社員
2018-02-11 23:55

DJエリーのヘベレケナイツ

『ヘッヘッ へべれけナーイツ♪』
皆さん、こんばんは。DJエリーでーす♪
さぁ!始まりました!
世の中の不条理に斬り込む番組、へべれけナーイツ♪
さぁ、今夜も皆の心の怒りの声を聞かせてくれ!
「埼玉県25歳女性フィンガーハートちゃん
私は今、二人の男性の間で揺れています。
1人は情熱的な男性。実は私はこの人に1年前にフラれています。ところが最近偶然会って意気投合。それから猛烈にアタックされています。
そして、もう1人は冷静な年上男性。
情熱男にフラれていた私を慰めてくれていろいろ相談に乗ってもらっているうちに、告白してくれました。私を広く包んでくれる優しさを持っています。
私はどっちを選べばいいのでしょうか?」

…なるほどね~いわゆる「モテ期」ってやつだけど、このタイミングで一度にきて欲しくなかったよね…。
ここはあえて、「どっちも選ばない」という選択肢はどうかな?
どちらかで迷ってるうちって、どっちを選んでも後々後悔すると思うんだよね。
もしくは、「どっちも選ぶ」とかね。
選ばないと知れない部分だってあるものね。リスナーの皆さんには贅沢な悩みに聞こえるかも知れないけど、当事者は本当に迷うよね。でも、悩んでもいいけど、迷っちゃダメなんだ。あと、選択肢っていつだって1つじゃないんだよね。
フィンガーハートちゃん、頑張ってね。

続いての心の声は…?
「東京都34歳男性 婚カツ豚カツさん
今夜の晩御飯何にするか悩んでます。
カツ丼にするか親子丼にするか牛丼にするか…。エリーさん決めてください!」

…おいおい、ロクな悩みじゃないな。
自分で考えなさいよ。ラジオネーム翻訳こんにゃくみたいだな…。豚カツって言ってんなら卵でとじちゃいなよ!

はい!次の怒りの声は?
「神奈川県29歳女性 江戸?知らん!さん
私は今とっても怒ってます!
楽しみにしてた冷蔵庫のプリンが仕事から帰ったら無くなってたんです!朝は確かにあったのに!
一人暮らしだから帰ってからのスイーツだけが楽しみなのに!バカヤロー!」

…え?ちょっと待って?一人暮らしなんだよね?…えっと…すぐに警察呼んで!

…全く…ロクな悩みが来ないな。。
それじゃ景気付けに1曲いってみよう♪
…え?CM?
…はい!一旦CM入りまーす!

エリーマイラヴ

男性/45歳/東京都/総帥(so sweet)
2018-02-11 23:51

やはり

休みは早い!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2018-02-11 23:46

本日も

お疲れ様でした!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2018-02-11 23:46

今日

結局、昼飯の買い物は行きましたが、一日中ゴロゴロしてました(^^;

明日はちゃんとしないと。

風呂入って寝ます。

お疲れ様でした〜

うぽぽん

男性/50歳/東京都/会社員
2018-02-11 23:35

(-_-)zzz

明日仕事の方も休みの方もおやすみなさいzz

ダイビンガー

男性/48歳/千葉県/大工さん
2018-02-11 23:26

もう一度会えますように!

小学5年の娘の担任の先生が先月の後半から来なくなってしまった。体調不良で医師から休職をすすめられたと通達があった。
その前日、子供たちに不満を聞いたところ収拾がつかなくなり大変な騒ぎとなってしまったらしい。他の授業もつぶれ中でも図工が潰れて娘はそれに腹を立てていた。
なんとかしなきゃ、と思うのが先、そういえば私はクラス理事だった、と思って気合いを入れて保護者の方々に聞き込みをしている。やはり男子と女子の親御さんの意見は違うみたい、実際、男子のママは1人しか返事くれてないけどね。そのお子さんは、真剣に話してるのに、先生がふざけたり笑ったりおかしなリアクションして信じられなくなったとのこと。
保護者のアドレスもほぼ知らなかったので中々難航してるけど、やはり、今学期末までに、もう一度、先生には来て欲しいと思う。
みなの意見はバラバラだけど、その声を出来るだけ学校に届けて、天命を待ちたい。
♪ガッツだぜ!!

さちべえ3

女性/47歳/埼玉県/介護のパート
2018-02-11 23:17

ブラボー!ベートーベン

Eテレで今宵素晴らしいベートーベンプログラムやってますね♪
ピアノ協奏曲三番と、交響曲七番。
ピアノ協奏曲三番はひさしぶりに頭から最後まで観賞しました。
全体はハ短調だけど、ベートーベンにしては軽快でとても聴きやすい。ホ長調の第2楽章がまた美しい( ´∀`)
交響曲七番アニメなどでも使われ、すっかりメジャーになりましたね。
第1、第4楽章のとてもダイナミックな展開がたまらなくいいですね(≧▽≦)
全楽章どこをとっても聴き応えありますね。
今日の仕事の疲れもしばし忘れさせてくれます

ミッツィー

男性/45歳/東京都/会社員
2018-02-11 22:23

今日は!

皆さんお休みの方もお仕事の方もどのように過ごされていますか?
休み初日は、家でゴロゴロ過ごしゆっくりと過ごしました!
今日は、出かけたのですが福岡雪も降ってとても寒かったです(涙)

アップルタルト

女性/30歳/福岡県/保育士
2018-02-11 22:21

久々に

休日という休日であった。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2018-02-11 22:19