社員掲示板

  • 表示件数

来週から、

始まる、フジの月9
「コンフィデンスマンJP」
今から楽しみ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
3人の詐欺師のコメディ、期待大な
予感。
テンポよさそうだし、長澤まさみ、小日向文世、東出昌大
豪華キャストじゃないですか~( ・∇・)
ワクワクだね

~よつば~

女性/51歳/神奈川県/長谷の一日自転車花屋さん♪
2018-04-05 23:58

ポイント稼ぎ

いただきます( ^ω^ )

あみなあた

男性/33歳/群馬県/会社員
2018-04-05 23:56

もやもや

暑くなったり、冷えたりする気温。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2018-04-05 23:54

今さらながらモヤモヤ

私の上司は本当に人望がない人で、上司に対する不平不満を色んな人が私に言ってきます。それも仕事のうちだとは思っていますが、あまりにもひどい。

あなた達は不満ぶちまけて、スッキリするかもしれない。でも私は胸糞悪い思いをしながらその不平不満を受け止め、尚且つそれを聞いている間、仕事の出来ない上司の代わりにやらねばならぬ仕事の手を止めねばならないのです。

もうちょっとさー、思いやり持とうよー。想像力働かせようよー。私が上司のせいで大変な思いをしているのを、みんな心配してくれるのはありがたいけど、だったらネガティヴな事ばかり私に訴えるのやめてくれた方がよっぽど私のためになるぞ♡気づいてくれよー。

と、私も不平不満ぶちまけたくなってこちらに吐いてしまいました☆すいません♬秋には辞めて、また花業界に戻るからあと4ヶ月の辛抱なんですけどね!

れんげ

女性/44歳/東京都/会社員
2018-04-05 23:47

春の全国交通安全運動♪

春の全国交通安全運動始まってます!
平成30年4月6日(金)~4月15日(日)の10日間
•交通事故死ゼロを目指す日:4月10日(火)
•スローガン:「春風に 一緒にのせよう ゆとりとマナー」

交通事故を起こさない為には十分過ぎる程の車間距離。これで交通事故はかなり防げますしECO運転にもなります♪
運転てその人の性格がそのまま表れます。
優しい人は優しい運転。我儘な人は我儘な運転。
交通事故を起こす人は人生も事故だらけ?


ドントシンクフィール

男性/58歳/埼玉県/スカロケ物流部輸送課
2018-04-05 23:36

某テレビ局を見て一言❗️( *`ω´)

某球団のファンが…( *`ω´)
原爆を落としてやろうか?
はぁ〜❗️(-.-;)y-~~~
そんなのファンじゃねぇーよ❗️
(-.-;)y-~~~
しかし、酷いよな…

あおばとはやて

男性/48歳/東京都/特命肉食部長
2018-04-05 23:32

今日の鼻歌

【 太陽にほえろ!メインテーマ / 大野克夫 】

今日、お客様と名刺交換したら、住所に『中野区弥生町』の文字が!!

七曲署の管内じゃないか!(* ̄∇ ̄)



みんな誰が好きでした?

僕はもうダントツ『石塚 誠 刑事』こと

『 ゴリさん 』

ゴリさんは七曲署きってのライフルの名手(という設定)なんだよね。

ゆえに捜査一課全員で大規模な摘発!なんて時には、他の刑事はS&Wのハイウェイパトロールマンみたいな普通の拳銃を装備してる中、ゴリさんだけはスコープ付きのM1カービンとかライフルをもって出動し、遠隔からバックアップ体制に入る。

それがカッコよくて(^◇^)

基本 、映画その他。
『狙撃手=スナイパーもの大好き男』なんです(笑)


ちなみにゴリさんのニックネームの由来はゴリラだと思っていませんか?

正解は『 強気で“ゴリ押し”の捜査をするから 』なんですよ(。-∀-)


てか。この話、何歳以上 “わかる” ネタ?(笑)

コーギモモ

男性/57歳/神奈川県/飲食業
2018-04-05 23:32

う~ん

蒸し暑いし

寝付けない

まだ4月上旬なんに・・・

でも
熊本だけじゃないんだろな

今現在
暑いの・・・

熊本のはっちゃん

男性/60歳/熊本県/仕事人(何でも屋のハチ)
2018-04-05 23:21

ミスター

プロ野球が開幕して盛り上がっていますが、60年前(昭和33年)の今日、巨人軍、長嶋茂雄選手がデビューしました。

1982年生まれの私には、どうしても監督のイメージしかないのですが、残した成績を見ると物凄いです…。

デビュー戦こそ、国鉄スワローズ(今のヤクルトの前身です)のエース、金田正一投手の前に四打席四三振に抑え込まれましたが、シーズンが終わってみると、打率.305、29本塁打、92打点で、本塁打王と打点王を獲得、新人王にも選ばれました。

以後、昭和49年に引退するまで、17年にわたって活躍、2186試合出場、2471安打、444本塁打、1522打点、通算打率.305を記録、タイトルもMVP5回、首位打者6回、本塁打王2回、打点王5回、ベストナイン17回、日本シリーズMVP4回…「記憶に残る選手」の代名詞のように言われますが、ちゃんと記録も残しているのが分かります。この間、チームはリーグ優勝13回、日本一に11回輝きました。

ちなみに、デビューした昭和33年に原辰徳、引退した49年には松井秀喜、ともに巨人の主軸の座を引き継ぐ両氏が生まれています。歴史はよく出来ていると感じます。

以上、にわか知識の長文で失礼致しました。

ラヴポールT

男性/41歳/茨城県/会社員
2018-04-05 23:10

本日のもやもや案件

お疲れ様です!先程本部長、秘書に母が健康についてということにハマり、私にも強要してくるのが腹立たしい!とお話を聞いていただいた者です!仕事の都合でリアルタイムで聞くことが出来ず、時間内に投稿できませんでした(´・ ・`)

詳しい内容ですが、母が始めたのは、まず1番最初は私の兄が健康食品を始めました。兄は今までしていた接骨院の仕事を辞め、その健康食品の会社?というのか?私から見ればマルチ商法なのですがそうではないそうです。兄が仕事を辞めること、仕事を辞めて収入がないのにどうするんだと父と兄がまず大喧嘩をしました。そして兄は家を出て今はバイトをしながらその健康食品の売り込み?をしているそうです。母も始めのうちは否定派だったのですが、いつの間にか健康食品に目覚めたり、あとは例えば無添加、無農薬なものが良い、ジュース、ジャンクフードは体に悪いなど。勿論体に悪いから私にも言ってくれてるのは分かるけど…。今この投稿を書いていてモヤモヤの理由が分かりました。きっとこのモヤモヤは母が強要してくることよりも、その健康食品の嘘くさい会社のせいで、兄が家を出たり、父が母のしていることを否定して喧嘩したりと、私たち家族が揉めていくのが嫌なのだと思いました。
長々とすみませんでした。ただ、今の私の中で悩んでいることだったので本部長と秘書に聞いていただけて嬉しかったです。これからもラジオ楽しみにしています!私の家族が上手くいくように祈っていてください!

ぽんこつたぬき

女性/30歳/東京都/幼稚園教諭
2018-04-05 23:07