社員掲示板

  • 表示件数

時が経つのは早い

大学のサークルの同期で
社会人になった直後にデキ婚した友達の子供が
この春小学生になったそうでΣ(・ω・ノ)ノ
そーだよなぁ…
今年社会人8年目になっちゃったし
小学生になっててもおかしくない歳なんだよなぁ…
驚くと同時に
時の流れの早さに改めてビビる。
って最近こればっか言ってる気がする(^^;)

あこあこ

女性/35歳/埼玉県/営業うーまん
2018-04-18 23:54

心にグサり

入社4年目、営業をしている者です。
心に刺さった言葉は、「あいつはダメそうだから」です。
入社直後、赴任先の営業所にて担当先の発表がありました。同期と一緒に赴任したにも関わらず、私だけ担当がもらえず営業事務となってしまいました。
後日裏で【あいつはダメそうだから】と言われているのを聞いてしまいました。営業所挨拶の際に緊張のあまりおどおどしたように見えたそうです。同期がハキハキしているタイプだから尚更…
当時はショックで心にグサリと刺さりました。

赴任早々、劣等生の烙印が押されたようでモチベーションもかなり下がりましたが、悔しさをバネに営業事務の技術をメキメキ身につけてやりました。笑笑

無事翌年は、担当をもらえ今ではお客様からもたくさん仕事をもらえるようになり、毎日とても充実しています。

まぁ、あの言葉があったから頑張れたんだろうなって思うんですけどね^ ^

まどりーに

女性/31歳/東京都/会社員
2018-04-18 23:51

おじさんとおばさんの愛だ恋だの話。

身軽な二人が旅先で知り合って同じ道を歩んだ。
近く成れば成るほどに優しさと粗捜しを共にし始めた。
何れかが弾けた、理由は置いて。
お前ら中2か? な別れ方をした。


これがダメならば生きる道は閉ざされる・・・ くらいに
思っていたのに。


疲れちまったよ。

星影boppers

男性/60歳/埼玉県/会社員
2018-04-18 23:49

ドキッとさせられた言葉

初投稿です。

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

ドキッとさせられた言葉ですが、前職で子供のスポーツ指導をしていたとき小学校2年生の女の子に言われた『先生、今幸せ?』という言葉です。
衝撃的でドキッとさせられました。

今では子供も産まれ毎日幸せを感じながら生活をできていますが今になって考えても幸せってなんなのかとても考えさせられた一言でした。

三点シュー太郎

男性/32歳/東京都/会社員
2018-04-18 23:29

前泊

明日、朝から会議につき。
夜21時半の新幹線で、仙台を出る。ようやく、東京。これから、夢の国方面へ。

眠い。。。

青ジャージ

男性/39歳/大阪府/会社員
2018-04-18 23:19

ドキッと案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
一度書いた文が、サーバーの負荷のせいか消えてしまい、ショックです。
明日は忙しくなりそうなので、夜に失礼します。
私の、今でも心に刺さっている言葉は、入社一年ほどの後輩からの、「いま目の前で事故っちゃいました」です。
あの日、後輩は私よりも先に荷卸しが終わり、近い場所はいたため、「手伝い行きます!」と電話を寄越しました。最初は、狭い場所を通るので大丈夫だからといって、先に帰社させようとしたのですが、それでも手伝いに行くと言うので、場所を教えてしまいました。
それから15分ほど経ち、近いのに遅いなと思っていた矢先です、電話が鳴りました。
「すいません、いま目の前で事故っちゃいました」
目の前の家の塀にぶつかり、塀とトラックを破損させていたのです。
あの時場所を教えなければ、事故を起こさずに済んだのになと、今でもあの第一声は、心に刺さっています。

福島の道産子

男性/40歳/福島県/長距離ドライバー
2018-04-18 23:13

心に刺さっている言葉

お疲れ様です
わたしが刺さっている言葉は
演劇のワークショップを受けたときに
教えてもらった「真剣に遊べ」です。
サラリーマンが毎日会社に行って真剣に仕事をしているのと同じように、
エンターテイメントを生み出す師匠は、遊ぶことが仕事なので、真剣にたくさん遊んだところからエンターテイメントが生まれてます。
わたしは会社員なので会社で仕事してますが
休日は師匠に負けないように
真剣にたくさん遊ぶようにしてます。

おかやーん

女性/39歳/愛知県/会社員
2018-04-18 23:02

ねむい

バタバタでドタバタでバタンキュー…(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
さて、洗濯物回して(三回分)干して、出てるのしまって、洗い物して買い出し行って片付けと掃除して書き物しないと…( ;∀;)
ねむいのら(。-ω-)zzz

黒しろくま猫

男性/38歳/埼玉県/くろ
2018-04-18 22:56

今日の案件??

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れさまです。

スカロケが終わった直後
取引先の方が書類を届けてくださいました。
その時急に「ファンです!いつも声に癒されてます!」と言われ
連絡先を交換しGW明けにご飯にいくことになりました。

普段は電話でのやり取りのみで
初めてお会いしたのは半年ほど前です。
今回は2回目です。

これはどういうことなのでしょうか。
ファンって何ですか、私一般人です!

怖い怖いイケメン怖いー!!

ノアリータ

女性/30歳/東京都/会社員
2018-04-18 22:51

木曜日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。

本日の案件ですが、それは昨日起きました!
職場の方の朝の3分間スピーチで、感謝について、皆さんは考えたことはありますか?という内容だったのですが、人はいつ、どこで死んでしまうか分からないので、感謝の気持ちを忘れずにと言われました。

実は、その前の晩、親父と喧嘩してしまったんです。

この事を聴いて、すぐにメール、夜、電話して仲直りしました。

あの方のスピーチ、聴けて良かったです。

ナックでGo

男性/33歳/群馬県/会社員
2018-04-18 22:43