社員掲示板

  • 表示件数

中日&楽天ファンさん

今日のストレス、イライラは明日消えます(~_~;)
今日まで耐えましょう

やっほ~だよ~~

男性/40歳/茨城県/自営・自由業
2018-08-19 23:43

じゃ

『おりこうさん』で(笑)

コーギモモ

男性/57歳/神奈川県/飲食業
2018-08-19 23:40

映画「君の膵臓をたべたい」

録画したから、プロ野球の試合がない明日ゆっくり観ようと。

それにしても最近は話題作の映画でもテレビ放映が早くなったなぁ〜。

テレビ朝日の21時からは以前は「日曜洋画劇場」って番組だったが、こんなに早く話題作が放送できるなら復活してほしいな〜。

かなきち

女性/53歳/東京都/上野パンダ一家が大好きな女。
2018-08-19 23:40

夏休み…おわり

きっと、掲示板が更新される時は月曜日。
長いようで短かった休みも終わり( ω-、)
昨夜からの独身状態も終わり(  )
おやすみなさい。

IKEIKE

男性/55歳/東京都/黄色くみ 健康推進部
2018-08-19 23:28

ちょっとびっくり❗

昨日の夕方犬の散歩中、30代位の女性の人が、イングリッシュコッカースパニエルとジャックラッセルテリアの子犬を連れて散歩してました。
そして、そのジャックラッセルテリアの子犬のリードを三メートル以上伸ばしていました。
突然吠えながら、私の犬(チワワオス10才)のお尻の横をガブリ❗


もうびっくりして、こら❗お尻の横噛んだらダメでしょ❗って怒鳴りました。

相手の飼い主、ごめんなさい、大丈夫ですか?

噛まれた所は傷もなくて、大丈夫だったけど、その飼い主、噛んだ犬にダメでしょって帰ったらちゃんとしつけしますからって❗

ちょっとびっくり❗で、後でしつけるってどういう事?


噛んだ時に怒らないで、いつ怒る?自分の飼い犬のしつけも出来ないなら飼うなよ❗って

呆れると同時に、只、かわいいだけで飼ってるんだ❗って思った。

説教しようと思ったけど、その飼い主に言ったところで、出来ないだろうし呆れてしまって。


しまいには、ドッグランでしょっちゅう走りまわってるから❗って言われて、ここはドッグランじゃないしって言いたかったけど止めた。

後、犬のリードを三才位の子供に持たせて、犬が急に走り出して、家のチワワに飛びかかって来た事もあって、その子供の父親があわてて、すいませんって❗それもどうかと思うよ❗
犬を飼うって良く考えて飼って欲しいわ❗

白頭鷲

女性/63歳/東京都/パート
2018-08-19 23:28

明日から1週間が始まる

明日から1週間が始まる今週もあっというまに終わっちゃうんだろうなあ
でもこのもやもやはなんとか今週中に解決したいけれどできるのかが心配だけどなんとか解決させる
いじでも早いうちに
でないと仕事に影響が出ちゃいそうだから絶対負けない^ ^(^ν^)

S.18

男性/26歳/埼玉県/障害福祉サービス授業就労継続支援b型作業所
2018-08-19 23:22

心付け

1週間に1度はある。くれる人に共通しているのは丁寧な人であること。部屋案内も聞いてくれるし、こちらに気を使わせなかったり、部屋が散らかってない。

こういう人に出会うと勉強になります٩( 'ω' )و

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2018-08-19 23:17

すっと消えていく。

どんな怒りも。
どんな妬みも。
キレイな星空を見てると、すっと消えていきますね。
勿論、時には激昂することや抑えきれない気持ちというのはあるのだけど。こうやってキレイなものをみて、すっと消えていく自分の嫌な気持ちが消えていく感じ。
「キレイだなあ」って思う瞬間はそのこと忘れているんです。こういう気持ちを大切にしたいですね。

じー

男性/41歳/福井県/徒然サラリーマン
2018-08-19 23:12

なんとなく

こんばんは。
今年は厳しい暑さで、秋が短いってテレビで言ってたけど、私、秋が1番好きな季節なのに➰って思って、なんとなく、空が高いような、雲がいつもより高い気がしてます。

去年の今頃は赤トンボが沢山飛んで居たのに、今年は少ないなー。

白頭鷲

女性/63歳/東京都/パート
2018-08-19 23:04

君の膵臓をたべたい

あぁ悲しいシーンになる
そして終わってしまう
いやだ

あみなあた

男性/33歳/群馬県/会社員
2018-08-19 22:35