社員掲示板

  • 表示件数

行くぜ芋煮会

8日だけ買いました。
滞在は半日くらいかも知れないけれど。

問題は交通手段。クルマじゃ駐車場が埋まってるし、新幹線じゃ往復で案外掛かるし・・・。JRの鈍行で行くか。

星影boppers

男性/60歳/埼玉県/会社員
2018-08-20 23:50

連投失礼します…

明日から、奈良の方へ行ってきます。
いとこの面倒を見てきます。まだまだ可愛いいとこたちですが、大きくなったら、今の弟みたいに、生意気になるんでしょうね。

冬好きの夏野

男性/24歳/神奈川県/大学生(今度の春から社会人)
2018-08-20 23:41

今日の鼻歌

【 Freeway of love / アレサ・フランクリン 】

今日は1日、
車でTFMの帯ワイドをずっと聞いていました。
アレサの追悼にブルースブラザースの話を持ってくるあたり、さすが堀内さんだな。

アレサ、お疲れ様でした。

しかし、この曲を聴くと、
ビジュアルが『デカイ杓文字を持ったヨネスケ』になってしまう件!(笑) (。-∀-)

コーギモモ

男性/57歳/神奈川県/飲食業
2018-08-20 23:40

あらー

マイトンカチをどこかへ落としてしまいました…。

ショック…

冬好きの夏野

男性/24歳/神奈川県/大学生(今度の春から社会人)
2018-08-20 23:39

水泳金メダル!

女子に続き、男子もリレーで金メダル!興奮しました。アジア大会とはいえ素晴らしい事です。ただ、わたし、実際に動いてる人(笑)(存在する人)に『騎士』を《ナイト》って呼ぶ人を初めて見ました!それこそDQNザベスト!又はDQNの中のDQNってヤツです!

この子が水泳が得意で良かったですが、でも
私はこの人の親の気持ちは理解出来ません。

なぜ、そのような名前を付けたのか?

読めないし、まず、そうはよみませんから!だからDQNなんですが。

何故付けるんでしょう?かなり調べてそれなりに納得はしていますが、子供の将来に邪魔しなければいいのでしょうか?

大宮のキンミヤ

男性/52歳/埼玉県/会社員
2018-08-20 23:38

連休明け

始めの投稿にもありましたが、私も9連休明けの月曜日でした。
完全にリハビリ日でしたねw
夏休み中は帰省に家族旅行に子供の相手に…むしろ平日よりもフル稼働でした(^^;;
案の定最終日の昨夜から熱を出して薬飲んで強制的に出勤してきました。。
夏休み疲れを癒す休みがほしいー!!笑

ひこぱぱ

男性/37歳/栃木県/会社員
2018-08-20 23:35

あなたの笑顔が、、、

誰かの笑顔に繋がります(*^^*)なんてな

真由ママ

女性/62歳/神奈川県/専業主婦
2018-08-20 23:34

「若いんだから」

最近よく上司に言われる言葉です
「若いんだからもっと元気よく!」とか「若いんだからもっとテキパキとさ!」なんてよく言われます。
言われていることは分かっているつもりです、特に新入社員なんて立場は第一印象とか凄く大切ですし、上司から「どんな奴なんだろ」なんて目線で見られますし大切なのは分かります。
でも本当にずっと明るくて仕事がバリバリ出来る人っているのでしょうか、、、
あなたは甘い!なんて言われたらそこまでなのですが、、、
例えば失敗などをして、確かに切り替えは大事です。また失敗をしかねないですし。
でも全く気にする様子もなくいつも通りずっと勤務できる人なんて、いるかもしれませんがそれはそれで「本当にあのこと反省してるの?」なんて自分は思ってしまいます。
おっしゃっていることは分かるんです、でも少しは分かって頂きたいななんて、、、

わさび醤油

男性/25歳/東京都/会社員
2018-08-20 23:10

転職活動

以前カキコミした選考中の企業からありがたいことに内定を頂きました。

就業中で電話には出られなかったのですが、転職サイト経由で届いたメッセージを先程確認しました。
ですが同時進行中の企業がもう1社あり、そちらにも魅力を感じております。

そのもう1社は先週末1次面接を受けたばかりで、選考はまだまだ日数がかかりそうです…

明日内定を頂いた企業には電話をし、1週間ほど内定保留が可能かお伺いしてみます。
迷惑をかけるのは承知の上ですが、30歳という大きな分岐点なので真剣に悩み、決断したいと思います。

チャロウタ

男性/36歳/茨城県/会社員
2018-08-20 22:52

お疲れ様です。

金曜日も出勤出来る!

春浅草

男性/56歳/東京都/会社役員
2018-08-20 22:49