社員掲示板

  • 表示件数

人生、損してた案件

この前、何の気なしに
駅の売店で【 パピコ 】を買いました。

実に40年ぶりくらいだと思います。

なんていうか、
パピコには良い思い出がありません。

昔の吸口は今ほど簡単に切れず、子供の頃は吸口の部分を奥歯で噛んで、本体を両手でぐるぐる回してビニールを噛みきる方式。しかし、非力な子供のやることですから、顎が痛くなったり、歯ぐきから血が出たり。

また、僕には3歳年長の姉がいますが、
たいがい、パピコを食おうとすると、母の心理に「一人で2本は多い」というマイナスのベクトルが働き「お姉ちゃんに1本取っておきなさい」という指示が出るのが常でした。ほかのカップアイスと単価は変わらないのに、ピノなら一人で6個食ってもお咎めはないのに、なぜかパピコのみ特殊なレギュレーションが適用されるのです。

半分になったパピコは魅力も半減であり、だったら、最初から1本で良かったじゃないか! リンリンランラン(という双子タレントがいたんです)が悪いっ!とかなんとか。

そもそも 、コーヒーかチョコかよくわからない『茶色い雑なカキ氷』くらいのクオリティーだったですよ、昔は!

それが。

めちゃめちゃ、美味くなってるじゃん!

なめらかで、上品なカフェオレ味みたいな。

知らなかったなぁ。

ショーケースの中でパピコを見るたびに「大して美味くもないのにロングセラーだなぁ」くらいの感慨しかなかったですから。


さ~て、
今日も買って帰ろうかな♪

コーギモモ

男性/57歳/神奈川県/飲食業
2018-08-22 23:56

臨月だけどー。

まだまだみたい(笑)
いつかなー(*≧∇≦)ノ

てこまい

女性/35歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2018-08-22 23:55

夏の終わり

聞けるのかな?

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2018-08-22 23:54

本日の案件

無理に出会いの場に行く必要は無いと思います。
本部長がおっしゃったアドバイスの意図としては、色々な場所に行けば会う人が増える。会う人が多くなれば、この人いいなって思う人とかが出てくる可能性が高いですし、内向的な自分であっても、合う人が出る可能性もあります。
会う人の数が多くなれば、それだけマッチングし得る人に合う確率が高くなる。シンプルにそれだけであって、あとは自分がとれだけ出会いを求めているか、意思次第かなと思います。
私の場合だと、年齢的に両親から結婚してねとか言われますが、無理してまで結婚する気は無いので、婚活パーティーとかまでは行かないですね。ただ、自分が行きたいなって思う場は、費用や旅費がかかろうとも積極的に行きますので、そういう機会に出会いが持てたらなっていう考えです。

奄美の大砲

男性/42歳/千葉県/会社員
2018-08-22 23:53

会う人には会う

寮にて、行きも帰りも会う人がいました。気まずい(´Д` )

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2018-08-22 23:46

ウリウリ〜

六本木サーカス団の団長、テレビで見ましたよ!

沢山の人が予選落ちしてる中、本戦に出場してて爆笑しましたwww
さすが六本木サーカス団ですねwww

まつじ

男性/29歳/東京都/会社員
2018-08-22 23:38

出会いの場

って、合コンとかですかね?
そういうのに行く行かないは関係なく、運命の人には出会えるようになっていると信じたいです。

冬好きの夏野

男性/24歳/神奈川県/大学生(今度の春から社会人)
2018-08-22 23:03

今日の逆パターンもやりましょうよ

◯◯ができるなんて考えられないみたいな。

本部長も言ってたけど、「空、気持ち良いよ」って言われても高所恐怖症の人も居る訳で。

経験しなきゃって言われても、ライブに行ったら、隣のオヤジの歌声が鬱陶しかったからもう行きたくないとか。因みに私、ビリー・ジョエルのライブの時は必ずと言って良いほど、目の前に2つ席を確保した踊るデブが居ました。今は昔のお話ですけど。

泳げるからって泳ぐの教えるの上手いとは限らないよね?簡単に泳げた人は泳げない人のこたぁ解んないし。

身体に良いからって勧められて食ってみたけど、やっぱり納豆はダメって人も沢山居そうじゃないですか?

酉之介

男性/58歳/千葉県/家事手伝い。趣味ほねつぎ
2018-08-22 22:52

今、管理してる現場

場所も仕様も高いものばっかり
ある場所から少し空気が変わる
他の部屋より温度が違う
日当たりが皆無だからか…
その奥にある物入れのドアが20センチ位毎朝開いている
解体屋さんがそこの部屋の天井を壊していた時、何か分かんないけど気味悪いっていう
自分がフッと触った場所に何があったのか手のひらを4センチ位切って流血…
自分が車で書類をまとめていたら解体屋さんから電話が鳴り「今こっち来てないですよね?」
「いないけどすぐ行くよ。どした?」
「今写メのフラッシュみたいな光で赤く光って…監督さんが作業状況写真撮ったのかと思って振り向いたらいなかったんで…
何だろって思いましたが作業続けたらスグまた赤く光って…
2人共きづいたんで間違いないないです。
すぐ来てください!」
設計士さんが携帯の電池なくなったというので充電器を貸し何件か電話してました。
すると「あれっ?電源落ちた」
「変ですね…」
自分も長押ししたが電源が入らない…
「すみません自分の充電器が調子悪くて上手く充電できなかったから再度電池切れしちゃったんですかね」
とりあえず事務所に帰るとの事。
その後、設計士さんから電話が鳴り
「充電器差して電話直った!」
「すみません!やっぱり充電出来てなかったんですね」
「ところがさ…46%あった…」
そして今日…
閉めても必ず毎朝開いているドアの近くのコンクリートを壊している時、解体屋さんの道具が壊れ作業出来なくなりました。

何度目ですかね…
あるんですよね…
たまにこういう現場。

ショッポ

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2018-08-22 22:40

嘘だらけの

就職活動が終わりましたわ。
まあ、とりあえず自分より周りが心配していたので良かったです。
もう後戻りできない感がすごい。
給料頂く分は、誠実に働きます。とりあえず3年はたらいたら、この間春休みにガーナ行った団体通じてアフリカに1年留学しようと思っているので、それを励みに頑張ります。まあ、まだ卒業研究も国家試験もあるけど。

よしあゆ

女性/28歳/東京都/看護師
2018-08-22 22:35