社員掲示板

  • 表示件数

難しい。

私は人と話すことと話しかけることに苦手意識があります。初対面の人、何となくお互いに顔と名前くらいは知ってる人、子供などなど。シチュエーションも様々ですが、いつも、会話を繋ぐのが不得意だなと自分でも思います。勤務中は仕事の合間に少しだけ話せばいいので、楽しい気持ちのまま何とか済んでいますが、休憩中とか通勤時とか、特に飲みの席なんか、喋ること一択の場面がとても苦手。沈黙の時間を割るのは私以外の人で、何話そう、何て言って返せばいい?からはじまり、相手は私と喋っててもつまらないんだろうな、あーもう帰って一人になりたいかも、きっと相手の人も他の人といる方が楽しいはず、とかまで考えてしまうんです。勿論話してて楽しい人は私にもいますが、今年から社会人でこれから先も社会人で、人との関わりが大切な仕事だと思うので、自分でも何とかしたいとは思っています。何とか。

10倍カレー

女性/30歳/千葉県/公務員
2018-08-25 23:53

熊猫なう

ヒャッハーヽ( ̄▽ ̄)ノいぇーい

今日は九割九分九厘イライラしっぱなしですが←
さっき30分ほど好きに遊ばせて(運動?鍛練?)もらってハッピーやっぴーうれぴー気分的にねるぜおらー(。-ω-)zzz

よし、千代の富士の本を読むか♪ヽ(´▽`)/(笑)

黒白熊猫

男性/38歳/埼玉県/しろ
2018-08-25 23:39

ホワイトビーチ

聞きたかったから、嬉しい!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2018-08-25 23:18

こんばんは

昨日、お祭りでした!

お盆に徳島に帰省した際に親戚のお爺さんお婆さんたちにお小遣い「(お盆玉?)を沢山もらっていた子供たち。アレしたい!コレしたい!!の欲望のままにお小遣いで屋台を堪能していました。お小遣い全額使うと心配なので、自分で決めた額だけ持って行かせるようにはしましたが(^-^;一応所持金内で楽しんでいたようです。スーパーボールすくい、ヨーヨーすくい、、金魚すくい、、、一体いくつ掬う(救う)んだ!ってくらい、かなりの数を救済しておりました。
深夜までやってる神楽を子供たちは「見る!」と言い張ってましたが、父母の体力が先に尽きたため最後まで神楽を見ることはかなわず。神楽も色々演目があって面白いですね。素戔嗚尊や大国主命が出る演目をやることが多いのは土地柄でしょうか。子供たちには話わかりにくいだろうに、それでも好きなのは動きなのか音なのか衣装なのか…??素戔嗚尊の大蛇退治は子供たちにやっぱり人気です。

夏休みも終わりです。あと数日、長女と夏休みを満喫しようと思います。

ニャン太

女性/39歳/島根県/ペーター
2018-08-25 23:16

出産間近だからなのか

ホルモンバランスが乱れてるのか…
イライラし出すと止まらん。

てこまい

女性/35歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2018-08-25 23:14

紫蘇ジュース

紫蘇ジュースを作りたいとけど、赤紫蘇は梅干しを漬ける時期じゃないとスーパーに置いていない…という衝撃の事実を知って3日目

今日用事を済ませ、たまたま通りかかった農家さん直送のお店が無性に気になりお店に入ったところ、なんと探し求めていた赤紫蘇が花束のようにレジ横の桶にささっているのではありませんか

これは運命♡と思い、即2束購入しました

1枚1枚茎から葉をとるのが大変で、爪が黒くなっちゃったけど、時間をかけた分だけ色鮮やかでとって~も美味しい紫蘇ジュースが出来上がりました♪

親父さま~
横兄ちゃ~ん
パンダさん
エリーちゃん
酉之介さん
ぽてぽてさん

紫蘇ジュース出来たよヽ(*´▽)ノ♪

ななきゅん77

女性/45歳/千葉県/会社員
2018-08-25 22:57

今日も月はキレイだ

明日が満月なんですねー((o(^∇^)o))

おかやーん

女性/39歳/愛知県/会社員
2018-08-25 22:40

今度から

うまくいけば今年中に初めての一人暮らしをします。
楽しみな気持ち8割、不安な気持ち2割。ある程度の家事はできますが、やっぱり一人で全てこなすってなるとタイムマネジメントも必要。頼る人も近くにいない。
一人暮らしをしたことがある社員の方、人の一人暮らしを見聞きしたことがある社員の方、「一人暮らしのここが良い!」「これには気をつけろ!」「一人暮らしの豆知識」等ありましたらご助言ください~!

櫻井さくちゃん

女性/32歳/千葉県/心理士
2018-08-25 22:37

気づけば、

夏の終わりの特番がやってる。今年は気にする余裕もない夏でした。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2018-08-25 22:24

愛は地球を救う

お疲れ様です。
今日、近くの酒屋で「獺祭 島耕作」を購入。
まったりとTVを観ながら、「獺祭 島耕作」を飲んでます!
これもある意味で地球を救ってますよね。
お店の亭主が、今日で飲み切っちゃうから明日また来てくださいと言っていた!
明日も地球救っちゃおうかな!

幕張の鉄壁

男性/53歳/千葉県/会社員
2018-08-25 22:19