就活掲示板
表示件数

最終面接の結果

本部長、浜崎秘書、リスナーの皆さん、就活生の皆さん、お疲れ様です

先週、最終面接を受けて来た旨を投稿した者です。
先日、その企業から結果通知が来ました。

12月ですが春です。
私に春が来ました(涙)
おかげさまで内定を頂けました‼︎‼︎
採用条件も申し分無く、予想以上の年収アップです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
(とは言え秘書の足元は愚か靴の裏にすら及ばないでしょうが)
休日出勤は今よりも増えるかも知れませんが、今よりも労働条件が良くなる事は間違いありません。
住宅購入や車購入など夢が広がります♪( ´▽`)

現在の職場には退職の意思を伝え、3月には新しい職場で働き出す事になるはずです。
この歳でまた 1年生 になるのは不安ですが、心機一転頑張りたいと思います‼︎
最後に現在就活中のスカロケ社員の皆さん、きっと貴方に合った会社が見つかって春が訪れるはずです。
諦めないで頑張ってください!

父上
男性/36歳/東京都/会社員
2017-12-13 17:40

お疲れ様です!!!

本部長、秘書、お疲れ様です!!

ここ数ヶ月に求職活動をして、やっと、採用のお電話いただくことが出来ました

まみたそ
女性/31歳/千葉県/その他
2017-12-13 17:15

東京エフエムのパーソナリティ、成れるものなら成ってみたい!

と言っても、現在の職場を辞めて転職したいからなのではありません!

現在の職場が極度の経営不振に陥っているからです!

経営不振の原因は2つだと私は考えます。

一つは、企業の本部がある鹿児島県外の同業他社企業を見てこなかったも同然のマーケティング戦術にあるものかと考えられます!


もう一つは、販売士2級、簿記2級、調剤薬局事務、サービス介助者、ホームヘルパー2級、難病患者ホームヘルパー資格取得までしておきながらパート社員契約が故、時給が一円も上がらないからです!

浜崎秘書も間違い無くご存知の企業名ですので、会社名を挙げるのは本当にヤバいので御勘弁いただきたいです。

私個人的な考え方に過ぎませんが、鹿児島県外を一歩出ると誰からも相手にされない位の弊社のネームバリューである現状を改善したいだけなのです。

ゆめタウンが鹿児島県に進出してきた時、弊社がゆめタウンに対抗できるだけの体力は殆ど残されておりません!
鹿児島と宮崎では、イオンの最大のライバルはイオンなのです。

ゆめタウンが宮崎と鹿児島には存在していないからなのです。

稟議書を書いている猶予なんて、
正直言ってありません。
稟議書が全て通るまでに2ヵ月ないし3ヶ月きるからです!

弊社がゆめタウンにどうしても勝てない理由は、サービスレベルの差が歴然としているからです。

サービスレベルの担保およびサービスレベルの向上の為、東京エフエムにさらけ出して勝負にかけてみようと決意しました!

傍から見て、アホらしい発想かもしれないですが、私は本気です!

くろやん
男性/39歳/宮崎県/販売職
2017-12-13 01:21

初老親父、くろやんのぼやき。

会社を退職する時、失業保険が出るかと思います。

ただ、必ずしも支給されるとは限りません!


自主都合による退職では、おおよそ3ヵ月待機する必要があります。


転職を考えている方はできる限り、最低でも月給3ヵ月程度の貯金(私の中では、転職軍資金)を目標に貯蓄することをオススメ致します。

しかしながら自分自身の身に何らかのリスクが目前まで迫っている場合は、先ずはセーフティーネット、簡単に言うと自身の安全確保に務めて下さい。


お金で買える、命は一つもありませんので!

きれい事を言って、申し訳ありません。

くろやん
男性/39歳/宮崎県/販売職
2017-12-12 11:30

存在意義

春の間、地元で就職したいと考えていて就活をしていました。ただ、秋頃友人と就職について話す機会があり、「せっかく関東に出てきたのだから地元に戻る前にもっと視野を広げてスキルアップをした方がいいのではないか」とアドバイスを貰いました。
そこから関東に切り替えて就活をしているのですが思うように進まず。自分が本当にやりたいことは何なのだろうかと考えることが増えました。お祈りメールを貰う度、私の存在意義はあるのかと落ち込み、面接で毎回聞かれる「なぜ4大じゃなくて短大なのか」に苛立ち。何故4大でなくてはいけないのかが短大生である私にはよく分かりません。12月に入り求人も減る一方。一応地元で内定は頂いているものの、このままでいいのかと考えてしまう自分がいます。そんな悩んでいた時に久々に就活掲示板を見るとSOL掲示板で見かけたことがあるRNの方がいました。何だか勝手に仲間を見つけたような気分になり、もう少しやってみようかなと思いました。長くて暗くてすみません。

のり巻き花見
女性/20歳/神奈川県/学生
2017-12-11 22:48

最終面接をしてきました

本部長&秘書、お疲れ様です
現在転職活動中の私は兵庫県に本社がある企業に最終面接を受けて来ました。

事業部長や管理部長など偉い肩書きのある人と1時間の面接をして来ました。
最終面接という事もあってとても緊張して口の中はカラカラで話もカミカミでワキ汗ビュービューで焦りっぱなしの1時間でしたが、自分の出せる力は全て発揮してきたつもりです。
結果通知は週明けに頂けるとの事でしたので、結果が気になってドキドキで生きた心地がしない週末になりそうです…

転職活動を始めてから1年近く。
なかなか良い企業に巡り会えずで求人票を貪るように読み漁り、様々な企業から幾度となく書類選考で不合格を突きつけられ、今では不合格通知も見馴れたもので宝クジのハズレ券程度にしか感じなくなってきました。なので今度こそ!今度こそは‼︎合格したい‼︎

娘の将来と妻の期待が肩にかかってる重圧に押し潰されそうですが、今日の最終面接の結果次第では一足早く私に春が訪れるかもしれません。
こんな不安な気持ちの私の背中を押す様な粋なお言葉を本部長&秘書から頂けたら幸いです。

長文失礼致しました。

父上
男性/36歳/東京都/会社員
2017-12-08 22:25

さっき

さっき一応就職指導課行ってきました。やっぱりもう求人少ないですね。締め切った求人票も貼ってあったのでやっぱり少ないんだなぁと感じました。早く就活終わらせたいです。

航平コナン
男性/22歳/静岡県/学生
2017-12-05 16:41

今の会社を辞めるつもりは有りませんが…

東京エフエムのスタジオに行きたい!

販売職とマーケティングのエキスパートとして、半蔵門にトライしたい!

くろやん
男性/39歳/宮崎県/販売職
2017-12-05 00:12

また

また落ちました(笑)。笑うしかないですよね(笑)。採用が2人に対して二次に進んだ人数が多かったのでまあそうだよなって感じです。

航平コナン
男性/22歳/静岡県/学生
2017-12-04 16:36

清水ダイブ!

長年憧れだった職に募集が出ているのですが、応募するのも無駄だと嘲笑われる超絶高いレベル
その歳で応募?身の程知らず、と担当者も驚き呆れるだろうなと思いつつ、書類選考で落ちるとわかりきってるのですが応募しました!

応募のための書類作成しているとき、自分は何故こんな無駄なことをやっているんだろうと絶望的になったりしましたが、やるだけやってやっぱり駄目だったほうが、応募せずにどうせ自分なんて…と思ってるよりいいと思い、今の自分をギリギリまで注ぎ込んだ書類を完成させました

やっても無駄なことは確かにあります
それを今迄イヤと言うほど思い知ってるのに懲りもせずまた挑戦をする…
悲しい思い、悔しい思いだけが積み重なるだけだとわかってるのに

馬鹿なんだなぁとつくづく自己嫌悪に陥りますが、ラオウのように我が生涯に一片の悔い無しって言えたらいいなと。

螺旋ローズ
女性/44歳/東京都/派遣
2017-12-01 18:06