就活掲示板
表示件数

結果報告

9月に受験した病院の試験。
結果が届き、内定を頂きました。
支えてくれた人たちに報告し、涙を流して喜んでくれた姿に、つられて私も涙(;_;)

娘の将来を心配し、過保護なくらいべったりだった母も天国で喜んでいるかな?
お墓参りして今までの感謝の気持ちを伝えようと思います。

次は国試合格に向けて勉強がんばります!!
これから就職試験の方、国試を控えてる方、共に頑張りましょう!!

ショートカット
女性/22歳/宮城県/学生
2017-10-21 00:32

こちらでは初めて

こちらでは初めて書き込みします。いよいよ明後日、自分の中では最後だと決めている自治体の筆記試験があります。倍率がとても高いですし、今までその自治体より倍率が低い自治体でも最終まではいくもののご縁がなく、正直言って大丈夫かなという感じです。筆記すら通らなかったらどうしようなど直前になるとやはり不安は今までより大きく出てきますね。ここから長丁場ですがなんとかしたいと思います。

航平コナン
男性/22歳/静岡県/学生
2017-10-20 17:46

決まりました( ´∀`)

本部長、秘書さんこんにちは!
私は以前電気屋でバイトしてましたがセクハラ等色々事情があって今現在クリーニング店でバイトしてます。
ですが時給は最低賃金のため家賃や生活費ギリギリの生活を続けていました。
10月から時給変更があったらしく今自分がいくらで働いてるかすら知りません。さらには早出、残業はサービス勤務、レジ金が合わなかったら自己負担、なかなかのブラックバイトです。

そんな自分ですが 某アパレル会社の 社員として 採用されました(ノд<)
ボーナス有、福利厚生バッチリ。
なかなかのハードな仕事とは聞いていますが来月からは生活に余裕が出来ると思うとホッとします。
初任給いただけたらギリギリ生活を支えてくれた彼氏と美味しいものでも食べにいきたいと思います(´;ω;`)

やったー!(*^o^)/\(^-^*)

モチモチ
女性/28歳/神奈川県/パート
2017-10-20 12:49

案件の所と悩みしたが…

本部長に一票!のところと悩みましたが、こちらに書かせていただきます。

税金や年金額はなんとかならないのでしょうか?

非正規雇用の私は、同じ職場で何年雇われていようが収入が微々たる額しか上げてもらえません。以前の職場も派遣でしたが、直談判して3年で時給50円しか上がりませんでした。そして仕事がなくなり、派遣切りに合いました。

毎年、税金や年金の支払額の方が値上げしていき、仕事の効率が上がっていっても逆に手取り額は減って行きます。
転職の際に社員を希望しましたがスキルの問題なのか、社員枠がないのかダメでした…。
就業率は上がったとメディアでは言ってますが、契約や派遣ではいつ切られるかわからないし、独り身の自分は毎日不安です。前職で派遣切りにあった時は情緒不安定になり体を壊してしまいました。
そりゃ、未来に希望なんか見い出せませんよ…( ;∀;)

きょう
女性/31歳/東京都/ゲームデザイナー
2017-10-19 14:28

無題

私はまだ13歳だけど、いつか就職するときに
自分の気持ちと就職先が同じってことが幸せってことなんかな。

green swan(ё)
女性/13歳/栃木県/夢追いライブキッズ
2017-10-19 00:27

ご意見もらえると嬉しいです

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、ご意見お聞かせくださると嬉しいです。

私は30歳の既婚女性(夫は2歳下)です。
とても子どもがほしいという思いが強いため、妊娠出産後も働き続けられるように地元で就活をして無事に内定を頂きました。すでに内定承諾書の提出後ですが、昨日突然、ものすごくいいお仕事のお話を頂きました。間違いなくスキルアップできるお仕事で、今後一切ないであろう本当に有難いお話です。そこは実家から遠い(飛行機で2時間以上)、知人はほぼなし、夫がその付近で仕事が見つかる保証なし、任期付なので3年くらいでまた就活、その時に地元で就職できる保証なし、という不安材料があるにもかかわらず断るのを本気で迷うほどいいお話なんです。子どもはいつできるかわからないので、自身のためにそこを選んだ方がいいのか、それでも妊活を視野に入れて地元企業に就職すべきか、本気で悩んでいます。
みなさんのご意見を頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

すみっこ大好きうさぎ
女性/30歳/神奈川県/研究職
2017-10-17 10:24

いろんな考えがあって良いと思います

自分と向き合い過ぎたのか?試験勉強をしすぎたのか?

人生が意味のあるものに思えなくなってきました。「どうせ死ぬのになんで生きているのだろう」とすぐに思ってしまいます。「子孫のために生きるといっても人類が滅びる可能性も高いよな」と考えてしまいます。「そして何が良くて、悪いのか」など決まってないのではないかと感じてしまいました。


そういう考えを持つようになってから、心が楽になった反面、無気力な状態が続いてます。何かに対して頑張ろうと思えないのです。就活生なのに。何を目指して生きていけば良いのか、わからないです。深い深い穴に落ちた感じなのです。「生きるモチベーションがないけど、死ぬのは怖い」といったところです。

誰に相談して良いか分からず、書き込んでしまいました。長文失礼しました。

めぐりん
男性/22歳/千葉県/学生
2017-10-15 01:05

就活は…

恋愛の駆け引きと似た部分があると思います、多分。

例えば、双方の相性ですよね。
自分が憧れている企業が自分を求めているとは限らないけど、ちょっとしたキッカケでお互いの距離がグッと縮まって良い関係になっていくとか…

くろやん
男性/39歳/宮崎県/販売職
2017-10-11 23:08

来年の春から!

保育養成系の学校に通ってるのもあり、こどもたちと直接関わることができる仕事をしたいと強く思い、就活を始めました。漠然とこどもって可愛くていいなーしか思ってない私でしたが、履歴書や面接に向けて、自分と本当に向き合い、こどもたちに何をしたいのかを考えながら、児童養護施設関係、保育園関係の試験をいくつか受けました。絶対に後悔しないように筆記試験に向けての勉強も必死に取り組みました。昨日、全ての試験の結果が届き、児童養護施設の内定通知を頂きました!そして、児童養護施設で働くことを決意しました。自分と向き合い、考えていくなかで、私は小さいこどもも好きですが、中学生や高校生とも関わりたいと思いました。色々なことに悩む時期のこどもの一番のそばに居てあげることができる児童養護施設の職員になることを決意しました!!こどもたちに、たくさんの安心を与えられる職員を目指して頑張ります!!ちなみに内定を頂いた児童養護施設は、面接がボロボロで、スカロケで投稿を紹介してもらったとこです(笑)ちゃんと、俺の良さは、伝わってたことですよね!!無駄な心配でした。むしろ、手応えを感じていたところが不合格だったんです。もしかしたら、俺はネガティブの無駄遣いかもしれまん。(笑)でも、とにかく、就活終わりです!自分なり全力で取り組んだので、後悔はありせん!これからも、こどもたちと関わる以上、人間として謙虚な気持ちを忘れずに、努力していきます!!自分に自信を持てる努力を続けていきます!!

ポジティブの無駄遣い
男性/21歳/東京都/学生
2017-10-10 14:46

揺れる心

周りからは「公務員向きだよ」って言われるのに、必ず何らかの重大なミスをやらかしてしまう。仮に、そういう資格専門の塾に行ったとしてそれならば受からなければ無意味だし。己の弱さが原因なのだろうけど。まさか親や親戚に「わざと留年するのも手」って言われるとは思わなかった。

ダブルオーライザー
男性/22歳/埼玉県/学生
2017-10-08 11:04