就活掲示板
表示件数

ようやく

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です!
やっと転職が決まりました(`_´)ゞ
3ヶ月間の就活生活、面接に行けば、募集内容とは、違うことをやってほしいといわれたり…
不採用だとやはり心を持ち直す事が大変な時もありました。
改めて転職て大変だなぁと思いました。
新しい所は、ドキドキするのと、不安なきもちもありますが、『辛くても自分に負けない』気持ちで頑張ります!!

今現在、転職活動されてる方や就活されてる方は焦らず、良い所が見つかりますように!応援してます(^^)!

泣き虫ぴんたん
女性/26歳/茨城県/会社員
2017-09-12 12:46

これから!!!!!

本日これから面接行ってきます!!!
久しぶりに着たスーツは暑いし、靴は痛いし.....( ;∀;)
退職後夏休みがてら1ヶ月位休んでいたので社会人の方とお話しするのも久しぶりだし、何より面接が久しぶりでちゃんと喋れるかしら.....(*_*)
とりあえず自分らしく頑張ってきます!

タマ号
女性/26歳/東京都/転職オリャー中
2017-09-11 12:10

主婦の就活

週末は子供達と過ごしたいし、自分の経験も生かしたい!!
私は土日祝日休めないサービス業をしていましたが、この夏退職しました。
子供達が大きくなるのは思ったより早いし、もっと一緒に遊びたいし、主人は単身赴任で2ヶ月に1回数日程しか帰宅しないのでほぼ私はシングルマザー状態で、、、色々と圧力がかかり、お仕事楽しくて好きでしたが、子育てとお仕事と責任をもって上手に両立したいと思い、求職中で近々面接予定です。これまでの経験も生かそうで、週末は休日です。 面接うまくいって受かるといいなぁと思います。
経済的に働かないわけにはいきませんがこの就活は自分の為、家族の為、焦らず頑張っていこうと思います!!

maki_was
女性/33歳/東京都/専業主婦
2017-09-07 17:39

切り替え

第一志望と臨んでいた会社の面接、通りませんでした(*_*) 募集枠の少ないところを受ける上に、意気込みすぎて緊張すると求められている以上に喋べるか黙り込む癖があるみたいです。。。最近は自分の弱点を痛いほど、実感しています。でも、でも、次に切り替えます。ダメだったところを良くしよう、落ち込んだら楽しいことを見つけようと努力していきたいです。そろそろどこかに落ち着きたい…という焦りもあるけど、皆さんの書き込みやレスに本当に励まされる日々です。良いご縁がありますように!

はぴたん
女性/21歳/広島県/学生
2017-09-06 22:43

ようやく

9月始めに、志望度の高い企業から内定をいただくことができました!ようやく結果が出て少しほっとしている所です。しかし私にはあと1社受けたい会社があり、一番行きたい所はそこなので、引き続き就活を頑張りたいと思います!

にこにこみっちゃん
女性/22歳/宮城県/学生
2017-09-06 18:43

ついに。

本日、会社からの連絡で9月末に入社式が執り行われることになりました。

いよいよ社会人への一歩を踏み出すことになるかと思うと、かなり緊張します。

たくさん失敗もするとは思いますが、当面の目標としては、地道に、先輩社員の皆様や、パート・アルバイトの皆様から愛される新入社員になれるよう精進して行きたいと思います。

ビギナーロック
男性/21歳/東京都/学生
2017-09-05 16:36

9月の歌!

これから最終面接って時にスカロケ聞いてたら、黒木さんの歌が流れてきました!!めっちゃ上がりました!!それでは行ってきます!!

しかたないなたかし
男性/22歳/千葉県/学生
2017-09-04 17:09

もう分からない

面接も何十社も受けて
終わってもあれが言えなかった、面接官の質問はこの意図があったのかなとか反省点がボロボロ溢れてきて
もう、何が正解で何が間違えかも分からなくなってきて、、、
結果だけがメールでドンッと送られてきて
それが3月から就活スタートして約半年続いて、22年間を否定されてるみたいで落ち込むけれど、もう後戻りも考えることもできないぐらいの就活終盤で、、、。前に進むだけなんだ、頑張らなきゃいけないんだ。

かななん
女性/22歳/神奈川県/学生
2017-09-04 14:51

やっと

教頭!改め本部長、秘書、お疲れ様です!
いつも、楽しんで聞かせていただいています。

私は昨年就活に失敗してから、友達とか、先生とか、周りの人との接し方がわからなくなって来ていて、心がずっと沈んでいました。でもやっぱり1人でいるのは寂しくて、誰かの声を聞きたくて。そんな時ふと、大好きだった教頭を思い出し、このスカイロケットカンパニーを聞くようになりました。お二人の声を聞くだけで、いつも安心した気持ちなれました。

そして、1年もがいてもがいて、先週やっと、第一志望のところから合格通知をいただくことができました。やっと、やっとわたしもスタートラインです。
就活が無事終わったら、スカロケに感謝の気持ちを伝えようと思っていたので、このメッセージを送ることができて、とても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

10倍カレー
女性/24歳/千葉県/公務員
2017-09-02 20:09

内定をもらった。

最終面接に通らない。
ハウツー本を読んでみたり、就職のスペシャリストみたいな人に聞きに行ってみたけれど、知識を得るほど凝り固まってしまいました。
その結果、最終面接に通らない!
ただ、内定を貰えたのは最終面接直前に友達から言われた「あんたってそんなにつまんない人じゃないでしょ?」という言葉のおかげだと思っています。
いろんな人のアドバイスを受けて、面接の形にとらわれて、いい顔しすぎてたみたいです。
確かに思い返せば学生時代にたくさん遊んだし、失敗しまくってたのに全然面接で話せてないなと気づけた友達の言葉がどんなハウツー本よりも1番だったのは笑ってしまったけれど、なんとか就活終わった!

めげない!くじけない!!!
誰かが見ててくれる!

泳げたい焼
女性/21歳/埼玉県/学生
2017-09-02 11:57