社員掲示板

  • 表示件数

品ぞろえ

最近、家の近所のコンビニ、どこがどんなアイスを揃えているか分かるというムダな知識を習得しました。

モトキ

男性/34歳/茨城県/会社員
2014-07-29 23:38

さっきの独り言。のこと

今日、ライブ行った。インディーズバンドは、4月末以来行ってなくて、すごい久しぶりだった。それで、好きなバンドのベーシストが、私のこと、覚えててくれてた。すごい嬉しかった。本当は、かなりインディーズの中でも有名で何百人もファンいる中で、覚えてないだろうな、と思ってた。だけど、あっちから喋りかけてくれた。でも、ライブ直後だったから直ぐにどこか行っちゃって、もっと喋りたい!って思ったけど、勇気なくて、話しかけられなかった。でも、タイミング見て話しかけよう、と思って、物販並んでジュース飲みながらケータイいじってた。そうしたら、「マカロンちゃん元気ないね、大丈夫?」と、ベーシストさんから話しかけて来てくれた。実際、そのベーシスト目的で行ったから、もう幸せ過ぎた。20の長身の金髪。初めてちゃんとお話で来た。最初の方は緊張して、カチカチだったけど、「硬過ぎだよ〜(笑)」と笑い飛ばしてくれて、すごい楽になった。自然に会話が続けられた。勘違いじゃなくてそのベーシストに恋してるのは、事実。自覚してる。だけど、存在が遠い。だから、近い人が好きになれるまでがんばる。

にがつマカロン

女性/26歳/神奈川県/無職
2014-07-29 23:36

こんばんは

社員のみなさんお疲れ様でした‼︎
この間飲みに行ったら、たまたま自宅の近くに住んでいて意気投合し、後日花火大会に誘われました。ただ休みか分からず保留にした所、明日飲みに誘われました。相手は単なるご近所さんとして誘ってると思っていますが、ちょっと嬉しいと思っております。(笑)ただ性格が少し元カレに似ていてちょっと複雑な気持ちです。(笑)

あーみちゃん

女性/35歳/千葉県/会社員
2014-07-29 23:28

キムチ

我が家は豚キムチーズ丼をよく作ります。キムチの辛さをチーズがマイルドにして、とってもおいしいです。豚肉は疲労にいいですもんね。

ピッカ

女性/47歳/埼玉県/派遣
2014-07-29 23:28

スタミナ~♪

スタミナ付くかは分からないけどギャートルズに出てくるマンモスの肉はうまそうだ!

銀次郎

男性/54歳/埼玉県/木こり
2014-07-29 23:21

独り言。

きっと、恋って大事だ。 恋じゃなくても、ときめくって大事だ。 久しぶりに、ときめいた。 ただの社交辞令だ。そんなの、分かってる。 分かってるけど、やっぱり嬉しい。 暗い部屋にずっと籠ってて、心の何処かでおもってた。 誰かと笑いたい。誰かに話を聞いてもらいたい。自分だけ辛いのは、もう嫌だ。 でも今日、それが久しぶりに叶った。 嬉しい。 それを叶えてくれたのが歳が近い歳上の男だから、きっと心が恋と勘違いしてる。 本当の恋ができるまで、 私は今も、未来も生きる。

にがつマカロン

女性/26歳/神奈川県/無職
2014-07-29 23:14

土用の丑の日

今日は土用の丑の日ということでうな丼食べました。社員食堂なのでシンプルでしたが、程よい柔らかさで親知らず抜いた自分にとって食べやすく美味かったです。ただ700円に値上げしたのは捕獲量とかも関係するのかな。

khira

男性/32歳/愛知県/休職中
2014-07-29 23:08

今夜は

4月から社会人になって、一人暮らしを始めてのですが、今日初めて父親が泊まりに来てます!社会人の先輩として色々とアドバイスが聞けてためになるー!お酒もすすむー!

ハムオルノッティー

男性/32歳/東京都/会社員
2014-07-29 22:25

FUJI2さんへ

レスありがとうございます。読みました。サンセベリア育てた事があったんですね。でも、FUJI2さんが植物を育てたいと思った気持ちに間違いは無かったと思いますし、サンセベリアを選んだ事も間違いじゃ無かったと思います。ただ、育て方にすれ違いと言うかボタンの掛け違いのようなものがあったのではないかと思います。特に水やりはあげすぎ厳禁なんです。十日以上は間隔を空けないと水分過多で枯れてしまいます。枯れると言うより腐るの方が近いです。後は窓ガラス越しの日射しに当てる、この二つの条件なんです。とは言え園芸は眺めるのがスタート、育てるのは二の次ですよ(^o^)

カナポン

男性/41歳/東京都/「花屋」
2014-07-29 22:23

そろそろ

寝ます!お休みなさい。仕事でミスする夢は見たくないな。ライブを見ている夢がみたい。

カリン

女性/59歳/埼玉県/小説家見習い「帰って来たスカロケ小説」更新中
2014-07-29 22:12