社員掲示板

  • 表示件数

夏期講習

中学生のころは大変でした。講師になった今も大変です。体力勝負!

モトキ

男性/34歳/茨城県/会社員
2014-07-30 23:54

最近した親との会話案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です!

最近した親との会話ですが、いま巷で流行っているらしいアナと雪の女王のアプリゲームについて。
【まだ城まで辿り着かないんだけど!いつになったら終わるのこれ!】と母がラインで愚痴ってきます。
先日、実家へ帰省した時も暇さえあればアナ雪アプリゲームやってる母をどうにかしたいです。

ちなみにこのゲーム私はやったことないよ、お母さん。何も言えなくてごめんね。

ライ麦パン

女性/34歳/東京都/会社員
2014-07-30 23:50

親との会話案件

第一原発の廃棄物一時保管場所のニュースについてと、ガザとパレスチナの抗争のニュースについて。重たい…笑
同い年くらいの子たちとこんな話はなかなか出来ないからね。( ゚д゚)

寿司屋のパティシエ

男性/34歳/東京都/塩顔男子。
2014-07-30 23:46

親との会話案件

やってしまった!間違って作成途中に投稿してしまいました(^_^;)改めて。
今日実家にいってお母さんと話してきました。私には2歳の娘がいるんですが、その娘が最近イヤイヤ期で何をするにも抵抗されかなりストレスがたまっていました。そんなときに大先輩である母に愚痴り、素敵なアドバイスをいただいたことで心が少し軽くなり、娘にも優しくなろうと反省することができました。お母さんありがとう!

にこにこみー

女性/39歳/東京都/専業主婦
2014-07-30 23:45

最近した親との会話案件!!

皆さまお疲れ様です!親との会話…「今年も花火大会来る?」「ああ!行くよ!枝豆となすの漬け物、とうもろこしも持ってくね!」会話としては、こんなもんですが…次男が生まれてからなのでかれこれ八年位続く毎年定番の電話でして、家族が皆楽しみにしている恒例行事なのです(^_^)寝転んで花火見ながら、親子三代でたわいもない会話をする事を勝手に、親孝行してるんじゃないかと思ってるんですが…!どうですかね(^^)/
あー楽しみだー!!

笑う☆コーヒー

男性/46歳/東京都/仕事はトレーニングだ
2014-07-30 23:38

親に話す案件

こんばんは。自分の親にも言えないこと、旦那さんのお母さんに話してきた。うちの義母さん、何でもきいてくれる、たまに、喝をいれてくれる、仏さまみたいな人。話した内容?忘れちゃったけど泣きながら話したの覚えてる。

涼子

女性/50歳/千葉県/会社員
2014-07-30 23:35

報告

この度、母校の演劇部が県大会に進出することになり ました。10数年ぶりということで嬉しい限りです。今日が大トリで上演だったのですが、仕事で行けず後輩経由で知りました。5年前の高三の時地区止まりで良いと思っていた自分が申し訳なくなる位嬉しい事です。 大根役者で何も出来ないOBですが彼らを誇りに思い ます。後一週間精神的に辛いのが続くと思いますが、 影ながら応援しています。当日は仕事と被らなければ見に行きます。まずは地区大会上演お疲れ様でした。明日以降に備えて今日はゆっくり休んでください。

khira

男性/32歳/愛知県/休職中
2014-07-30 23:32

マックフェス

明日、千葉県にドナルドが乗ったリムジンが来ます。1県に1店舗。なぜか近く。チキン騒動ですが、今日からタツタも売ってるし、頑張って盛り上げるぞ!!ドナルドに会いに行くぞ!!足の大きさはハンバーガー3つ分。

涼子

女性/50歳/千葉県/会社員
2014-07-30 23:30

今日の選曲

いつも以上に好きだったなあー、夏っぽくて

アンティークカンナ

男性/25歳/埼玉県/訳あり只今休業中
2014-07-30 23:29

夏休み枠希望

8月も親睦会など、イベントは開催していただけるのでしょうか?欲を言えば、バーベキューがあればいいなと思うのですが、親睦会をやるとして、応募枠が増えたらいいなと思います。学生さんは夏休みですし、働いている方も、夏休み等で参加できる確率が上がると思います。通常20名のところ、夏休み枠ということで、+10の30名にならないでしょうか?高校野球も記念大会には枠が増えます。ぜひ、夏休み記念ということで、よろしくお願いします。今更ながら、今までイベントに参加して来なかったことが悔やまれます。もう少し早く、アプリの落とし方を知っていれば…

クレッシェンド

男性/37歳/東京都/会社員
2014-07-30 23:26