社員掲示板
若造案件!
40なんてまだまだ若造なので言わせてください! 世の中の先輩がた、ワイドショーで中途半端に聞きかじった情報で他人に文句をつけないでください! 自転車通行可の歩道を走ってるのに「自転車が走るな!ニュースでも言っていた!」とか、「某国の食品は毒だらけだとテレビで言っていたのに、お土産で持ってくるな!」とか……。もう少し自分でも調べてください。
すいよう西田
男性/53歳/東京都/フリーライター
2014-08-21 15:21
最近の若者とかいうけど
そういう方々の方が電車とかバスとか平気な顔して割り込んできたり、車内で電話したりしますよね!席は譲ってもらえて当たり前みたいな顔するの超いらってします(^^)/
ぺこりーた
女性/31歳/福岡県/学生
2014-08-21 15:21
【本日の会議テーマ】「若者たちの主張案件~若いけど言わせてください!~」
若い世代はまだまだ職場での発言権も少ないと思います。でも若い世代だって主張したい事はあるんです!そんな、職場で発言権はないけど、言いたい事はあるとモヤモヤしている世代のあなた!若者じゃなくても、立場的にいろいろ言えないあなた!どんな事でもかいまいません。スカロケでおもいっきり主張しませんか?例えば...「おい上司!下働きはもちろんやるから1個仕事まかせてくれ!」「おい会社!残業はいくらでもするから、残業代は出してくれ!!」「無駄話ばっかりの会議なら、早めに終わりません?」などなど、たくさんの書き込み、お待ちしています!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2014-08-21 15:18
【業務連絡】「スカイロケットカンパニー社員親睦会 in 東京タワー ハイボールガーデン」レポート!
スカイロケットカンパニー社員の皆様、お疲れ様です!昨日開催されました「スカイロケットカンパニー社員親睦会 in 東京タワー ハイボールガーデン」のレポートを【議事録ブログ】にアップ致しました。ぜひ、チェックしてください!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2014-08-21 15:13
♪本日の案件♪
本部長&秘書姫&社員の皆様、お疲れ様です!私も、そこそこの年齢なので、本日は、若者の主張を聞いて、逆に学ばさせて頂きたいと思います! なかなか飲み会にも参加しない部下が多いので、コミュニケーション取れる様に、主張を聞いて活かしていきたいです!宜しくお願い致します!!
♪ピョンピョン♪
男性/44歳/東京都/会社員
2014-08-21 15:13
昨日はお疲れ様でした
本部長、秘書、スタッフの皆様、社員の皆様お疲れ様です!昨日初めて親睦会に参加させていただきました(^-^)楽しい時間もあっという間でした。一緒のグループの方とも普段会う事が無いような方々なので色々な話が出来て楽しかったです!そして秘書!OA時間にはスペイン坂に行けないので初めてお目にかかりましたがメッチャ綺麗です!細いし!本部長も初めてお会いしたのに初めてって感じがしませんでした…なぜ?(笑)またチャンスがあったら参加したいです!お疲れ様です&ありがとうございました!!!
さんぱち子
女性/45歳/神奈川県/会社員
2014-08-21 15:05
真夜中に山梨までドライブして…
笑う☆コーヒーさん、ポーメリさん、さるたんさん、慎ちゃん課長さん、かみゅうさん、レスありがとうございました。眠れないまま山梨県の早川町まできて、朝の5:00まで仮眠、そのまま超満員のバスに揺られて広河原まで。そこから延々と川の横を歩き、気付くと川が雪渓になり、雪渓の雪解け水を文字通り全身で味わいながら、最後はドSな山だなと何度も思いながら、日本で二番目に高い北岳に登りました。そこからシンクロとスカロケに投稿するはず…が、電波が届かず、望みをかけて、山小屋に向かうも電波届かず。諦めて山小屋で生ビールと缶ビールとウイスキー飲んでテントでふて寝。真夜中に天の川を眺めて、翌朝再度北岳に登って下ってきて今に至ります。ホントは別の山を往復してもう一泊するつもりでしたが、心残りのままにしておけば再度登るハメになるので、下ってきてます(笑)どうもご心配おかけしました。
まこぴー
男性/48歳/神奈川県/兼業主夫
2014-08-21 15:04
若者の主張案件!
本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れさまです!
会社にむけて主張します!
ボーナス出るのか出ないのかハッキリしろ!
わずかしか出なくても、それを期待して待ってるんだぞ!
ガーネット
男性/46歳/東京都/会社員
2014-08-21 15:02



