社員掲示板

  • 表示件数

若者たちの主張案件

本部長、秘書、今日も暑いですね!
体調はいかがでしょうか?
私は現在35歳です。
若者ともおじさんとも言いにくい微妙な歳頃ですが、一言。
だいぶ昔に比べると、マシになりましたが、会議や商談の中で、年功序列という理由で、若い人の意見を蔑ろ(ないがしろ)にするのは如何かと思います。
若い人の意見にも沢山の発見やチャンスがあります。
ですので、積極的に耳を傾けてみるのも悪くありませんよ!

江戸っ子野郎Aチーム

男性/47歳/東京都/和裁士
2014-08-21 14:54

案件

本部長、美保ちゃん、お疲れ様です!

「若者は席を譲れ」みたいな風潮がありますが、若者だって仕事して疲れています!
本当に席を譲ってあげるべきなのは、仕事で疲れて帰ってきている人に対してではないでしょうか?

キック

男性/31歳/東京都/会社員
2014-08-21 14:50

本部長の、

Tシャツセンスは永遠に不滅です。

かぶと丸

男性/33歳/埼玉県/魚食系男子
2014-08-21 14:50

若者案件

給料少ないよう…(´・_・`)
年取ってから給料たくさんもらっても仮に結婚してたらほとんど家庭に持ってかれるし、独身でもおじさんになってるから遊ぶ気になれない。
だから若い内から給料たくさんもらいたーい\(^o^)/笑

あみなあた

男性/35歳/群馬県/会社員
2014-08-21 14:47

若者主張案件

日本って結構自由な国だと思います。意外とやりたいことをやらせてくれるし、選ぶこともできますよねー。でも、自分もそ〜ですけど若い人って中々行動に移せないんですよねー。そういう時、先輩とかが背中押してくれたり優しく教えてくれたり、時にはしっかり叱ってくれると若い人もよし!やってよろう!って思うと思います(^ ^)

夏嫌いふゆと

男性/33歳/埼玉県/会社員
2014-08-21 14:45

若者の主張案件

本部長、浜崎秘書、皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、世の中のおじさま達に物申したいです。
お酒が入ると何度も同じ武勇伝を語る方が多いですよね?
お世話になってるし、ストレス発散したいんだろうな〜と思って聞いてますが、せめて話のラインアップを増やくれ!と言いたいです。
昔は隣に座らされてお酌させられて、ホステスさん扱いされてるな〜と思っていたけど、最近は遠い目をしながら語られる武勇伝に相槌をうちつづけている自分がヘルパーさんに思えてきます…

虹色どぶねずみ

女性/40歳/東京都/会社員
2014-08-21 14:44

若者の主張

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です! 昨日の親睦飲み会終盤、時間が押していてみんな急いで集合写真撮ろうと移動する中、秘書が「あっ☆私イカ食べたいです!」心の中で、うわぁマイペースやぁ〜(*^^*)って心の中でほっこりしてました(笑) 若者の主張の件、私も含めて上司の皆さ〜ん!話す時は5W2Hをきちんと入れましょー!です(^_^;) 特に抜けやすいのが主語と期限! もちろん部下として、内容を補完するために不明点はうかがいます。しかし、それを普通に聞いているだけなのにイラっとされたりする方もしばしば(^_^;) そんなカリカリしないで、スムーズに仕事して行きましょうよー!

かなた

男性/41歳/埼玉県/庭球人(てにんちゅ)
2014-08-21 14:43

若者案件

うちの職場だけかもしれませんが、先輩社員の皆さんの口が悪いです。
汚い言葉を使い過ぎ。
あと私が新人だからかもしれませんが新しい仕事をやらせてもらった後にリーダーの人に『今日は、この仕事をやらせました。』という文言。
気にしすぎかもしれませんが、『やらせた』という言葉がなんか引っかかります。
というか凄く嫌です。
ちょっと言葉を選んでほしいです。

あみなあた

男性/35歳/群馬県/会社員
2014-08-21 14:43

若者案件

本部長 浜崎秘書 社員の皆さん スタッフの方々おつカレンダー!昨日の親睦会楽しかったです。ありがとうございました。で、思ったんですが、昨日出会い話出来た社員さんはみんな自分よりもずっと年下の人達でした。仕事大変で疲れてるんかな?なんて思ったりする人もいましたが(笑)みんなすごく元気でノリが良くて丁寧で、自分も元気もらえたしこの年齢は減らせないけど、もぉ少し元気出して行こう!って気にさせてくれました。おじさん相手に話してくれて、元気くれて、今の若者に感謝ですョ(*・∀-)b

よそよそしいよそ行きの笑顔

男性/54歳/千葉県/かぐや
2014-08-21 14:42

七転八倒

iPhoneの充電ケーブル壊れて、交換してもらって、学校で勉強しようと思ったら友達に課題出して欲しいから待っててって頼まれて、PAUL見つけて幸せな時間過ごして、もう少しいたかったけど時間になったから友達に受け取りに行こうとしたら別の人に渡したからもういいとか、ふざけてる。

ぺこりーた

女性/31歳/福岡県/学生
2014-08-21 14:41