社員掲示板
親睦会
昨日は お疲れーしょんでしたーヽ(´・∀・`)ノ
集合写真撮影のとに 本部長にカンチョーしたのは ワタシです。
二次会も楽しく わいわい呑んで 危うく終電逃すところでしたw
また みんなで呑みましょ♡
例によって RN覚えてるヒトがいないので 絡んだ方ご連絡をー(´;ω;`)
ココココ
女性/49歳/埼玉県/会社員
2014-08-21 13:35
若者?案件
私は、上の人のせいにも下の人のせいにもしないで、自分で責任取れる人が良いなぁ~。何事にも人のせいにしない!そんな生き方がカッコ良いです。
ネギチャリ暴走ネエちゃん
女性/47歳/東京都/ネギチャリ暴走中(・ω・)ノ本物のネギはどれでしょう?
2014-08-21 13:27
主張します
みなさまお疲れ様です。「これだから若い人は〜」とか「これだからゆとりは〜」とかよくわかんない基準で否定的に決めつけるのやめてください。若くたってゆとり世代だからって、ちゃんとやってる人はやってるし、ダメな人はダメです。そうやって文句言ってる人の方がよっぽど仕事は出来ないし常識もないと思いますよ。
ゆず茶
女性/35歳/神奈川県/薬の専門家
2014-08-21 13:25
Tomさん、
昨日、4時ちょっと前くらいに、渋谷にいませんでした?新宿で4時半に用事があって、でもそれにしては早くついてしまうので、渋谷で降りて、チェックインしようとしました。そうしたら、スカロケのトートもって、メガネに帽子の男性を見かけたんです。スタッフさんだったのかな…?
にがつマカロン
女性/28歳/神奈川県/無職
2014-08-21 13:24
言いたい事案件
本部長閣下、秘書様、社員の皆様お疲れ様です。
さて、本日の案件。
言いたい事は富士山程あります。
言い出したら止まりませんので3点程言わせて下さい。
1つ、社長へ「フェラーリや研修所名目の別荘に使うお金が有ったら給料を上げて下さい。30代や40代で月給20万切る人沢山いますよ」
2つ、社長へ「所長やってる息子にだけ甘いのはやめてください。みんなやる気なくなります。」
3つ、総務へ「有給休暇をまともに取れるようになった事を現場の人間は殆ど知らなかったですよ。僕は偶然知ったから良かったけど、ちゃんと周知徹底して下さい。」
モリユウ
男性/39歳/神奈川県/運び屋
2014-08-21 13:19
若者の主張案件
子供の頃親にスーパーファミコンをねだった時の事、○○君も○○ちゃんも持っているんだよ?と言うと『ヨソはヨソ、ウチはウチ!』と返されました。別の日私がご飯を残したら『お百姓さんはね、八十八日かけてお米を…』と叱られました。子供心に、お百姓さんちだってヨソじゃないか。と思いました、理不尽なんて言葉は知りませんでしたが。私は親になれていないのですが、大人や親の事情を綺麗な言葉を使って誤魔化すのは、あまり良くない事だなと思います。
ちくチリン
男性/47歳/神奈川県/その他
2014-08-21 13:19
ヤバい…
寒くないのに、めっちゃ暑いのに寒気する。でも、このまま布団に潜ってると確実に熱中症になるからクーラー着けてるけど、暑寒い…。このままだと今日勉強出来ない…。いつものパターンだと、精神的なものからのやつだな。宿題終わらない…。油絵ヤバい…。
にがつマカロン
女性/28歳/神奈川県/無職
2014-08-21 13:15
若者の主張案件
「若いから大丈夫!」って何がだぁあああああああああ!!!!!!! 大嫌いな言葉です。若いから大丈夫って何がどう大丈夫なんですか。若いってだけで大丈夫という根拠は何ですか。言われる度にうんざりします。実際ダイジョバナイからぐったりしてるんですよ!? て叫びたくなります。
はのじ
女性/41歳/神奈川県/会社員
2014-08-21 13:04



