社員掲示板
若者たち主張案件
皆様お疲れ様です。若者たち主張、バブルのいい時代を生きてきた上司たちに、ゆとり世代がどうのこうの言われるのがムカつきます!別に自分たちが「ゆとり教育してください。」と頼んだわけでもないのに、どうしてこんなに文句言われなきゃいけないの?ゆとり教育するって決めたのは当時の大人たちだろー!
暇人レーサー
男性/36歳/大分県/自営・自由業
2014-08-21 13:01
毒吐
おい!おいおい!トンチンカンも大概にせえよ!\(`・o・´)/「○○の届出はいつ出すんですか?」「○○の資料も添付ってあるんですが、どうなってますか?」・・・・・・・・・・・・はぁ?(´・言・`)何言ってんの??ねぇ、何言ってんの???もう既に出してるし!ってか、提出した上で、変更箇所が出ちゃったから昨日役所に打合せ行ったんでしょ?一緒に行ってあげたんでしょ?もーーーーう、本当にイヤ!\(`・o・´)/
ウミネコ
女性/38歳/東京都/建築設計
2014-08-21 12:59
STAND BY ME ドラえもん
昨日見てきました。4回泣きました。ドラえもん好きな人は是非。
youth
男性/37歳/東京都/会社員&しがないバンドマン
2014-08-21 12:53
若者の主張案件
やしろ本部長、浜崎さん、お疲れ様です。 若者の主張、あります。私の母親に対してのものです。自分は子供の頃から今まで実家で母と暮らしているんですが、一番小さい頃から成人した今まで母親の自分への見方が明らかに「子供を見る目」から全く変わらないんです。大学の頃に仕事を探し始めたら「何かあったら困るから実家に近い会社しか応募しちゃダメ!」だとか、給金の管理も「●●ちゃんに任せたら全部使っちゃうから私が管理する」とか、一人暮らしをしたいって言ったら「そんな生活能力●●ちゃんにないでしょ?」…。 それに子供の頃には何気ない井戸端会議で「将来は子供に全部養ってもらうから」という発言をしてるのを聴き、子供心にぞっとしました。 母よ、私はあなたのオモチャじゃないんです。保護はもういらない、苦しくてもいいから自由をくれ!!!
水曜日の最終兵器
男性/36歳/千葉県/会社員
2014-08-21 12:44
昨日の親睦会
お疲れ様です!昨日の親睦会初参戦でしたが、凄く楽しかったです! スカロケグッツも貰えて嬉しかったです(*^^*) 本部長と秘書ともお話できてよかったです!! 本部長から昨日投稿読まれたことを教えてもらいましたー(笑) 毎回読まれるときに限って聞いてないって言うね(笑) また是非いろんな社員の方と会いたいです!
夏嫌いふゆと
男性/33歳/埼玉県/会社員
2014-08-21 12:42
主張します!
年齢的には、若くもあり若くなくもあり、というポジションなんで好きなことを言いますが…大人を見て子どもや若者は育つので、下の世代は上の世代の投影だと思います。変な考え方や感覚を身につけてしまった若者は、大事なことをきちんと教えてくれるまともな大人が周りにいなかったことの裏返し。でも仮にそうだったとしても、自分で一生懸命考えて一生懸命行動してきた若者なら、大人なんか関係なく立派にやってるでしょうし。ま、なんにしても恥ずかしい大人にはなりたくないなぁ…(ーー;)
じんてつ
男性/47歳/北海道/自営・自由業
2014-08-21 12:40
若者案件
言わせてください(T_T)
うっとおしいマジで
こんなに蒸し暑いのに勘弁してくださいよ
帰りてぇ(笑)あ~ゴロゴロしたい。今すぐに!
全裸のアルパカ
男性/39歳/千葉県/会社員
2014-08-21 12:40
緑の相談所(仮) 涼子さんへ
レスありがとうございます!卵のからは植物の栄養にならない訳ではありませんがとても微弱です。土の中の微生物がまず、分解したものを吸収するので市販されている、加工したものよりも吸収が悪いです。折角使うなら粉々にしてからですね。からに含まれているカルシウムは植物が花を咲かせるのに必要な栄養です。ホームセンターにも加工した「骨粉」と言う肥料が売ってます。植物にも、栄養はえ~よ~(  ̄▽ ̄)
カナポン
男性/43歳/東京都/「花屋」
2014-08-21 12:38
本日の案件♪
日本の偉い人達へ!子供達・ご老人が安心して暮らせる世の中。そして、女性や若者が働きやすい社会を作ってください!オリンピックも夢があって良い!!だけど色々と面倒な問題を子供達の世代に残さないでくださいな!!こちらも頑張りますから!!
ダイゴロウV3
男性/43歳/神奈川県/自営・自由業
2014-08-21 12:38



