社員掲示板

  • 表示件数

仕事何位かな案件

本部長、浜崎秘書、お疲れ様です。
第一位は、もちろん5年生の一人娘、
第二位は、同い年の奥様、
第三位は、自分の健康(痛風になったから)、
第四位は、趣味のランニング(痛風がなおって走れる体になったから)、
第五位が、仕事(臨床検査技師)ですね。
病気をすると、家族のありがたみが分かりましたから。会社は助けてくれませんからね…(T-T)。
だから、本当は仕事はもう少し下位ランキングにしたかったけど、あと28年の住宅ローンがあるため、この辺の位置付けにしました。

E4系 MAX やまびこ

男性/54歳/栃木県/臨床検査技師
2014-09-03 12:19

仕事は何位?案件

皆様お疲れ様です。生きていく上でお金は必要不可欠なモノです。仕事はお金を稼ぐためにあるものと考えているので、そういう意味では1位です。優先順位として考えるならば、私生活や大事なものぜーんぶをマルっと1位にしたなら、2位になりますねー。何だかんだ言ってもこの仕事が好きだし、自分に向いてると思うので、ランク外にはならないなぁ。毎日悩みながらも楽しく仕事ができているのは幸せなことだなぁと思います。

ピラチャイン

女性/43歳/東京都/看護師
2014-09-03 12:12

読書の秋

食堂で若者二人の会話が耳に。 「俺さぁ最近本を読むようにしてんだよ。一日一冊ぐらいのペースで」 「え~!おまえがぁ・・何読んでんの?」 「ONE PIECE(ワンピース)!!!」 「えっ・・・?」 「もう10巻以上読んだぜ。俺、マジ活字中毒かもしんねぇ」「・・・。」   (・・?  一日一冊。感心な若者だと思ったらこれだよ。もうやめてよね、鼻から牛丼が出ちゃうでしょ!」

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2014-09-03 12:10

仕事何位?案件

本部長、秘書、社員のみなさまお疲れさまです!
仕事は第4位かな!
1位は家族
2位は友達
3位は健康

もちろん仕事は大事です!
しかし健康な身体があってこそ、仕事ふくめた日常生活を送ることができます!
自他共に認める健康オタクです!
自分だけでなく、周りの大切な人にも健康でいたい!ということで、健康マメ知識をふりまいています!

毎日10キロ走ってます

男性/39歳/東京都/会社員
2014-09-03 12:06

また

ラブコネクションで投稿読んでもらえた♡
本部長は読んでくれないのに(泣)

cocoshiho

女性/40歳/神奈川県/専業主婦
2014-09-03 12:04

仕事とは

お疲れ様です!初めて投稿させて頂きました。いつも楽しく仕事の最中に聞かせて頂いております。
私にとって仕事は4位ぐらい。
1位はアイドル、2位はお金、3位は友達 ですかね。
仕事ってあんまり好きじゃないけど働かないとお金も無いし暇だし。
しょうがない感満載です。

れいにやん

女性/29歳/千葉県/アルバイト
2014-09-03 12:03

仕事って

順位付ける物なの?

みっく。

男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2014-09-03 11:56

仕事は何位案件!

本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れさまです!私にとって仕事は1.5位かな?1位はもちろん家族、今はもういないけど愛犬達、友達です!仕事=お金と思ってるので、大事な家族、これから築いていく新しい家族と平凡ながらも困らないように生きていくにはやっぱり仕事も大事です!

アミパラ

女性/43歳/神奈川県/アルバイト
2014-09-03 11:51

大事なものランキング!

皆様お疲れ様です!
仕事は大事なものランキングだと
ランク外です!仕事は大事なものというランキングだと下位ですが、優先ランキングとなると上位になると思います。家族、友達、彼氏、自分の趣味の時間、睡眠などなど大事なものは沢山あります!これは女だからですかね???

よよっしー

女性/34歳/神奈川県/自営・自由業
2014-09-03 11:45

仕事は

趣味。職業、家事手伝い。

酉之介

男性/60歳/千葉県/自営・自由業
2014-09-03 11:44