社員掲示板

  • 表示件数

good evening

マスクドサタンさん、コユキさん、酉之介さん、お休みレスありがとうございました。目覚まし時計をかけてちゃんと目が覚めました!

カリン

女性/61歳/埼玉県/小説家見習い「帰って来たスカロケ小説」更新中
2014-09-08 15:35

88年生まれに刺激!!

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です。

僕は88年生まれなのですが、最近この同じ88年世代の活躍にとても刺激を受けています。

スポーツ界では香川真司、吉田麻耶、田中将弘選手。芸能界ではPerfume、新垣結衣、堀北真希さんなど。

TVなどで同じ世代が活躍している姿を見ると同い年なんだから自分にもできるはず!と思えてきます。だからTVを見ることはひとつのモチベーションアップの道具だったりもします。

また、身近な存在にも会社の先輩や親戚の叔父などロールモデルにしている人はたくさんいます。自分と同じ世代、自分と同じ環境など、ひとつでも自分と重なる部分を見つけて生き様が「かっこいいな」と思えるロールモデルになるような人を見つけて、真似して、努力することが自分の生きる活力だったります。

「何かしたいけど何をすればわからない」「何かしたいけどできない」という人がいましたら、まずロールモデル探しをしてみてはいかがでしょうか?

りょーくん

男性/37歳/東京都/会社役員
2014-09-08 15:34

結果w

今日6時限目の残り20分前くらいにいって、少し受けて、帰ってきたw

これで、しばらく頑張れそうだ

ROCK&LOCK

女性/29歳/東京都/学生
2014-09-08 15:33

お菓子作り

オーブンも使った事のない彼がお菓子作りにハマって数ヵ月が経ちました。今では、「オーブンから甘い匂いがしてこないから、ティラミスを作るのはつまんない」とか言ってます( ^∀^)人間、やれば何でもできるんだ!できない事なんてなくて、やらないだけなんだ!と刺激を受けました。本当に美味しいお菓子を作ってくれるので、このまま料理にもハマってくれないかな~なんて思ってます(^w^)

うみ

女性/42歳/神奈川県/美容師
2014-09-08 15:30

となりのトミーさん

酉でいいですよ♪一番乗り越えなくてはいけない壁は嫁です。なにしろ前の週に千葉会あるんで。せいぜい怒らせないような生活とトミーさんの職業を活用させて頂きます(笑)

酉之介

男性/60歳/千葉県/自営・自由業
2014-09-08 15:22

ひよままん様。

レス今見ましたm(_ _)mばかぼんって何ですか??

結衣パパ

男性/46歳/京都府/会社員
2014-09-08 15:20

ヒリヒリ案件!!

お疲れ様です。私のヒリヒリ案件は、先日この季節にも関わらず日焼けしました。肩がヒリヒリします。あ、このヒリヒリじゃないですね(笑)私が刺激を受けているのは、同じ業界に勤めている友人(女性)です。その友人は、福祉の中でも難関とされる三福祉士(介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士)&介護支援専門員を、全て一発合格!!そんな友人に刺激を受けて、私も頑張っています。そんな彼女も今は結婚しています。でも、結婚だけは一発合格とはいかなかったみたいですけどね(笑)

となりのトミー

男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2014-09-08 15:20

ひりひり!!

同い年の友達は結婚して子どもも産んで、マイホーム、マイカー購入してて、自分と生き方ぜーんぜん違うことです〜!!
ひりひり!!

もんも

女性/45歳/神奈川県/アルバイト
2014-09-08 15:16

本日の案件に

本部長、秘書、スタッフ、社員の皆様お疲れ様です(^^)ガムの後の水に刺激受けましたー( ̄^ ̄)ゞブラックブラックガム噛んでからの冷たい水の衝撃Σ(゚д゚lll)目を覚ましたい方に朗報です(笑)

マックマックン

男性/45歳/栃木県/会社員
2014-09-08 15:10

ヒリヒリ案件~光り輝く舞台~


やしろ本部長、浜崎さん、おつかれさまです!自分が刺激を受けたのは、一昨日地元で開催されたライブイベントです。以前別の機会で存在を知ったバンドさんが参加してたのでチケットを買って見に行ったのですが、奏者側は年齢層も若く、自分がひいきにしてるバンドも含めてみんな本気で演奏しながらこの空間を楽しんでるんだな、というのがわかって、こういう光り輝く空間に自分も立ってみたいな、と切実に思った一日でした。若いパワーをもらったその勢いで、今やってることが落ち着いたら、チャレンジのつもりで芸能事務所のオーディション受けてみようか考えてます。

水曜日の最終兵器

男性/36歳/千葉県/会社員
2014-09-08 15:04