社員掲示板
富士登山
登山は初心者ですしもちろん未経験ですが、ご来光を是非見てみたいですね♪ところで入山料って必要なんですかね?(゜〇゜;)?????
ひばち
女性/64歳/東京都/自営・自由業
2014-09-10 18:02
クエスチョン案件
お疲れ様です!
私のNGクエスチョンは、休みの日何してるの?です。休みの日は出かけるより家でのんびりしたい派の私。でもそれを言うと、家で何してるの?趣味とかは?と続いていくので、もう聞かないでーって感じです。好きなことはイロイロあるけど、趣味と言えるほどではないし、とにかく予定を立てずにのんびりが好きなんです。NGクエスチョンしてくる人からすれば、つまらなそうなんでしょうね。ふぅーんと言って会話が終了します。そういう人にはアナタの休日にも興味ありません。ってことで逆質問は致しません。聞いて欲しそうなのが伝わってきますけど〜。絶対聞いてやらない(笑)
亜希
女性/47歳/東京都/会社員
2014-09-10 18:02
悲しい
本部長、秘書の浜崎さんこんばんわ!
僕はソフトテニス部に所属しているのですが、レギュラーではなく補欠で、団体戦で勝って表彰された後に
メダルは補欠の分まであるので貰うと、その後友達に君はどの相手に勝ったの?と聞かれます。聞かないでほしいです‥笑
かいーま✨
男性/26歳/東京都/学生
2014-09-10 18:01
NGクエスチョン案件
やしろ本部長、浜崎秘書お疲れ様です。
本日の【NGクエスチョン】案件ですが、
『タロちゃんって長男?お姉さんいるんだ!?名前は花子でしょ。』です。
長男だから【太郎】だし、姉ちゃんの名前は【裕子(ゆうこ)】です。親もそんなに安易に名前はつけていません(怒)
うっかりタロちゃん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2014-09-10 18:00
私だけじゃないはずだー!。・°°・(>_<)・°°・。
体重の話はNGよNG!太いですよ!ええ、太いですともさ!フン!
ケーキ
女性/63歳/東京都/ベテラン主婦!
2014-09-10 18:00
私のNGクエスチョン
本部長、秘書様、社員の皆様お疲れ様です。
私のNGクエスチョンは、好きなお酒何?です。
私が一番好きなのは日本酒。そう言っただけで、酒好き、飲んべえのレッテルを貼られて、飲み会では冷やかされます。
違うんだもん!炭酸が飲めないから日本酒なんだもん!カクテルばっかりだったら刺身とかに合わないじゃないか!
でも決してお酒に強い訳じゃないです。飲み過ぎれば粗相もします。少しでいいんです。なのにそんなに升で飲ませないで!!!!
ビールばっかりでいい人が羨ましいです。
さらり
女性/40歳/千葉県/会社員
2014-09-10 17:59
【今週の世代会議・議題】「仕事において空気は読むべきだと思いますか?」
「スカイロケットカンパニー週末会議」では、世代間の価値観をはかるアンケート調査「世代会議」を行っています。 今週の議題は「仕事において空気は読むべきだと思いますか?」。一時期、KYという言葉が流行しました。空気を読めば、職場の人間関係が円滑になるという人もいれば、空気は読む必要ない!自分の考えをどんどん出すべきだという人もいます。あなたは仕事において空気は読むべきだと思いますか?アンケートの回答は、スカイロケットカンパニーの公式社員アプリ、または「週末会議」のバナーをクリックしてご参加下さい。アンケートに参加してくれた方の中から抽選で1名様に、オリジナルQUOカード1万円分をプレゼントします。プレゼント応募は社員登録者のみとなりますので、ぜひ登録してご回答下さい。
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2014-09-10 17:58
結婚についてはNGですね!
皆様、お疲れ様です。結婚前は「何故、結婚しないの?」今は「何故今のダンナさんと結婚したの?」どっちも答えられません(>_<)多分一筋縄ではいかないことだからでしょうね…
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2014-09-10 17:58
NGクエッション案件
私に「最近どんな本読んだ?」の質問はNGです。以前この質問に女性誌の名前を答えたら「それ雑誌じゃん。」と言われ、軽くあしらわれました。それ以来トラウマです。
のりたま555
女性/41歳/神奈川県/派遣
2014-09-10 17:58
グランジー\(^o^)/
わー。とーやま校長!行きたいし、行ける!…でも、チケットを今日も明日もとりにいけない場合はどうすればよいですか…(´・_・`)
本部長…
まいこはん。
女性/38歳/東京都/会社員
2014-09-10 17:58



