社員掲示板
竹内まりやさん!
7年ぶりのアルバム発売!わーいヽ(;▽;)ノ
父の影響で私も好きになりました。早く父にメールして教えなきゃ♪♪
バニラビーンズ
女性/39歳/東京都/会社員
2014-09-10 17:28
NGクエッション案件
みなさんこんにちは!
私のNGクエッションは『二人目はそろそろ考えてるの?』です。娘が今2歳で、娘の年齢を言うと大体の人が「じゃあそろそろ二人目だね」って言われます。先月ライブに2回ほど行ってからライブへの熱が高まってしまいました。友達とも遊んだり飲みに行ったりしたいし、海外旅行にも行きたい!それともう一度バリバリ働きたいという気になってしまいました。今は子供が一人、多少大きくもなって旦那さんだけでもみてられるようになったので自由な時間をいただけるようになりました。それがもう一人産まれたらそんな自由はもうないだろうと思います。もう一人欲しくないわけでもないし、むしろ欲しいとも思っています。ただ今色々悩んでいるので軽くプレッシャーになることは…って感じです。まあ聞かれたら本音言えますけどね。
にこにこみー
女性/41歳/東京都/専業主婦
2014-09-10 17:27
NGクエスチョン
私は、身長を聞かれるのが嫌いです!
私の身長は、147cmです
なので、初めて会った人には必ずと言っていいほど、「身長何センチ?」と聞かれます。
そのたび「150cmだよ」と、少しサバを読んで答えるのですが…
鋭い人や身長が私と近い人には、「え、150あるんだ!」と、驚かれます。
そう言われてしまうと、嘘をついているということで罪悪感が芽生えてしまい、「いや、ごめん、実は147cmなんだ」と、結局事実を伝えてしまいます。
140cm台というのが私はすごく嫌なんです。認めたくないんです!
みなさん、小さい人に身長を聞いてはいけませんよ!!
身長、伸びたい!!!
かのこ
女性/30歳/千葉県/会社員
2014-09-10 17:26
NGなこと
お疲れさまです。私にNGな質問・・・
それは、アパレルのお姉さんに、仕事休みに買い物来てるのに、「今日は学校休みなんですか~?」って聞かれることです。行くと必ずどこかのお店で聞かれます。しかし、童顔ではありません。学生じゃないよ!と言いたくなります。なぜ???20代後半の大人な女性には、ほど遠いんですかね。。笑
みーた
女性/38歳/東京都/事務職
2014-09-10 17:26
NGクエスチョン案件
「いつ働いてるの?」って聞かないで!
周りの人から見ると、私には生活感が無いらしいです。
でもちゃんと働いてるし、料理もするし、掃除もしてますから!(笑)
ハニィ
女性/39歳/東京都/夜の蝶々
2014-09-10 17:25
竹内まりやさんコメント!
優しいコメントありがとうございました。
結構素敵なコメントでしたね。スカロケに竹内まりやさんを講師としてぜひ呼びましょう!
cap0655
男性/33歳/福島県/会社員
2014-09-10 17:24



