社員掲示板
NGクエスチョン
皆さまお疲れ様です。
私の場合、仕事しないの?若いうちは働いた方がいいよ〜?等の質問。
夫が、私が外に働きに行くのに反対しているんですよね。だから、家で内職してるんです。仕事が嫌だとかじゃないんですけど、中々わかってもらえない。優雅な奥様なんかじゃないっちゅーの!!
まきまきりん
女性/56歳/東京都/スカロケ社 窓際独占
2014-09-10 17:19
本日の議題。私のNGクエスチョン!
本部長、秘書、皆様。お疲れ様です!
初議会参加です。
私のNGクエスチョン!ですが。
『若く見えるけど何歳なの?』
です。
今年で30歳になり、結婚もし、子供も11月に産まれる予定で、大人の階段はしっかり登っておりますが…
顔が、めっちゃ童顔なのです。
初顔合わせのカラオケや飲み会などいく度いく度、20代前半の子にタメ口から入り、質問された後に笑われることが多いのです…
これでも、しっかり30歳してるんじゃー!
明希生(あきお)パパ
男性/42歳/千葉県/会社員
2014-09-10 17:19
NG案件
みなさま、お疲れ様です。
私のNGクエスチョンは
「また同じ人のライブ行くの?1人で?さみしくない?」
です。
好きなアーティストのライブは何回だって見たいし、そもそも全く同じ内容のライブなんて2度と無いし、好きな所に行くのに1人かどうかなんて関係ありません。
何度説明しても毎回聞くの、もうやめてほしいです(。-_-。)
めばちまぐろ
女性/42歳/東京都/会社員
2014-09-10 17:19
NGクエスチョン案件
とても辛い質問は「なんで結婚したの?」です!!
正直、旦那さんには結婚してから、ずっと、男としての魅力を感じたことがありません。
結婚した理由は、父親が旦那を気に入ってたから、なんです。
人としては普通に好きでも男としては私的にはファールボールな旦那なので、結婚した理由を聞かれると困ります!!
しかも、近々離婚しますし……
聆咖
女性/45歳/神奈川県/何かのマイスター
2014-09-10 17:18
聞いてくれるな案件
お疲れ様です。
しつこいようですが、人生3回目の30kgオーバーダイエット。32で何目指してるのと良く聞かれますが!いつも武井壮と100m競うためだと答えてますが、「でも、ほんとは?」と聞くのはNGで!3回とも女性を振り向かせるためです。実は、痩せると宣言して痩せたら、相手が信用してない分、好かれます!僕の唯一のモテテクです。
クルクルともや
男性/44歳/大阪府/会社員
2014-09-10 17:17
芸能人の方ならおそらく誰でも…
「本部長、秘書、詳しく教えてください! どこに住んでますか?」っていうのは、芸能人の方なら誰でもNGでしょうね…。
おクン
男性/35歳/福島県/出版業
2014-09-10 17:17
NG案件
皆様お疲れ様です、自分のNGは、子供の事です、うちには、子供が5人いるので、数を聞かれて、答えると、皆同じリアクション、今の時代凄い、とか、連れ子?とか正真正銘1人の、妻です、このくだりが、少々疲れます。
まいっちんぐまち夫
男性/55歳/神奈川県/会社役員
2014-09-10 17:17
NGクエッション案件
上司に「なんでそんなにヘラヘラしてるの??」と言われました。ヘラヘラしてない!垂れ目なだけだ~!
奈良漬け
女性/47歳/千葉県/パート
2014-09-10 17:17
NG質問案件
本部長、美保さん、こんばんは。NG質問案件、、。私は海が大好き、山も大好き、。野球もサッカー観戦も大好きです、、。ですが妻は、、(≧∇≦)、。で、いろいろな話しを友達としていると、、。『奥さんと趣味が全然合わないね、、。 』 『なんで、奥さんと結婚したの、、?』と、よく聞かれます。これはNGです、、。そう言われると、自分でもなんで結婚したんだろうと、、考えてしまう事が、、、!。でも、でもですね、、。昔はいつも、一緒に遊びに行ったんだなぁ〜〜。
『それ、聞かないでもらっていいですか、、、‼︎』
よった
男性/60歳/東京都/公務員
2014-09-10 17:17



