社員掲示板
モテるでしょ?
正直モテるので、モテるでしょ?って聞かれると、
いやいやって嘘つかなきゃいけないし、かといって、うんと言うのも感じ悪いし、聞かれたくないです。
これ聞く人って、どんな答え期待しているんですかね?
はると2号
男性/42歳/東京都/会社員
2014-09-10 16:52
NGクエスチョン案件!
本部長、浜崎秘書、社員のみなさまお疲れさまです。私のNGクエスチョンは「今日はどちらに行かれますか?」です。私はここ数ヶ月で5回同じ駅で職務質問を警察の方に受けました。そんなに犯罪者顔ですか?逆に聞きたいです。(-_-#) ピクッ
甘党のマラソンランナー
男性/48歳/埼玉県/会社員
2014-09-10 16:50
NG 案件!
私のNGは「化粧何使ってるの?」ですかね。化粧品に全く興味が無く、謎の名の知れない化粧品を使っています。職場で女子が集まると必ず化粧品の話題が上りますけど、興味無いです…。何となく「海外の…」と言ってごまかします。デパートに並ぶようなブランド化粧品ってやっぱりいいのかしら、秘書。
とだなみ
女性/45歳/神奈川県/自営・自由業
2014-09-10 16:47
私のNG質問案件!
やしろ本部長、浜崎秘書、社員のみなさん、お疲れ様です。
私のNGクエスチョン、それは「就職活動を通じて費用はどのぐらいかかったの?」です。昨年12月から就職活動を初めて、先月、地元の企業から内定をもらったんですが、内定をもらうまでの間、首都圏や仙台などいろいろな場所を回りました。自宅から首都圏までの移動手段は新幹線。移動費や宿泊費でどのぐらい掛かったのか把握していないので、この質問が飛ぶと答えられません。この質問は本当に嫌です。
cap0655
男性/33歳/福島県/会社員
2014-09-10 16:47
NG案件!
私の営業車の屋根が何故か凹んでいます。新車で与えられたはずなのに、、、会社の人や上司にもどうしたら屋根がへこむんだ?何があったのか?と聞かれます。私にも分かりません(´・_・`)聞かないで下さい!
デリシャス太郎
女性/36歳/東京都/会社員
2014-09-10 16:46
NG案件
皆さまお疲れ様です。「関西出身ですか?」です。思いっきり横浜弁、じゃ〜ん!って言っても消えない。
お買い物行っても店員さんに言われる。やっぱり長年の言葉って直らないのよね。帰省するとまたかなり戻ってたり...最近ではあえて柔らかく表現する為に関西弁使ってます!
毎日聴いてます
女性/51歳/神奈川県/専業主婦
2014-09-10 16:45
NGな質問~その2♪ヽ(´▽`)/
『誰と結婚したんだっけ?』地元の友達に今さら質問されても、答えるのがめんどくさい!『あなたの知らない人です!』って言うしかないじゃん!
everyday腹巻
女性/48歳/東京都/パート
2014-09-10 16:43
NGクエスチョン案件!
本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れさまです!私のNGクエスチョンは、「プロポーズの言葉は?」です!彼氏と共通の友達数人で飲みにいった時に結婚するよーと報告したら、「プロポーズの言葉は?」と聞かれ私と彼氏は固まってしまいました。なぜなら、プロポーズをされてなかったからです!元々結婚前提で付き合いはじめたので入籍の日をどうするか相談してやっと決めたのです。でも聞かれた時に彼は「まだ、、、してない」と答え、私は「あ、されてないけど、、、なんか話してるうちにそうなった」と、訳のわからない答え方をしてしまい、今度はみんなが固まってしまいました(笑)プロポーズはやっぱり当たり前なのかなぁ…
アミパラ
女性/43歳/神奈川県/アルバイト
2014-09-10 16:40
NG案件
僕は「営業」という仕事なのからか、人あたりがよい感じに取られることが多いのですが、とにかく人に道を聞かれることが多いです。「渋谷パルコはどこですか?」など、有名な場所ならわかるのですが、込み入った場所とかは聞かれてもわかりません…「道よく知ってそう顔」なのか、それとも「地元っぽい顔」なのか。旅行先でも言われるので、さすがにきついです。道に迷ったらいつもNAVIでお願いします!(笑)
ジャンガリアン
男性/44歳/東京都/会社員
2014-09-10 16:38



