社員掲示板
NG案件「ダンナ様のどこが良くて結婚されたんですか?」
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様、お疲れ様です。よく聞かれます「ダンナ様のどこがよくて結婚されたんですか?」客観的に見ても疑問ですか?行動が予測不能で油断出来ず、30年一緒にいても何を考えているのかよく分からない摩訶不思議なパートナー…う~んどうして結婚したのか、やっぱり答えられません(>_<)
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2014-09-10 16:33
NGクエスチョン案件
聞かれたくない質問。
それはズバリ「機嫌悪い?怒ってるの?」です!
私はつり目で目つきが悪く、だまっていても怒っているように見えるらしく、会う人会う人に聞かれます。
怒ってません!むしろ毎日ハッピーですよ!
優しい顔に生まれたかった…笑!
このり
女性/39歳/長野県/自営・自由業
2014-09-10 16:32
NG
「あれ?最近奥さん見ないけど、どうしたん?」
ええ、半年前からおかしかったですが何か?
家は抜け殻、緑の紙だけ置いてありましたが何か?
でも、めげないからね❗️
あそこにサロンパス
男性/48歳/東京都/代表取締役
2014-09-10 16:29
NG案件
皆様お疲れ様です。私のNGクエスチョンは…「いつ結婚するの?」です!と言うのも、同じ営業所に所属してる同期が2人いるのですが、その2人が去年相次いで結婚!そのうちの1人は、昨日奥さんの妊娠がわかったとの報告が!!おめでたいことではあるけれど、素直に喜べない自分がいます。私だって結婚したい!でも彼氏に結婚の話をすると、急にそっけなくなります…。どうしよう…
あこあこ
女性/38歳/埼玉県/営業うーまん
2014-09-10 16:29
妙齢ですから。
ながーく付き合っている彼がいるので、いーっつも結婚は?子供は?って聞かれるのが嫌です。
2人で楽しいんだからいいじゃん、ほっといてよ、といつも思っちゃいます…。
じんこ
女性/41歳/東京都/専業主婦
2014-09-10 16:25
NGクエスチョン案件
みなさまお疲れさまです。
私に聞いて欲しくないこと。それは「旦那さんとどこで知り合ったの?」です。
14年くらい前に流行っていた
いわゆる出会い系サイトなんです。
あの当時は悪質な犯罪もまだない頃で、夫はサイトに随分お金払ってたみたいです。
結婚式の司会の方にも無理矢理隠してもらいました。
第一印象はチンピラみたいにオラオラって感じで歩くし、見た目も怖くて、自分とあまりに正反対だったので「私は完全にもて遊ばれてすぐ、捨てられる。」と思ったほど。
まさか、結婚するなんて夢にも思いませんでした!
でも今は2人の子供に恵まれて、
とっても情の深い旦那さんです(*^^*)
よしちゃん、いつもありがとうね!
ゆからいふ
女性/43歳/神奈川県/会社員
2014-09-10 16:24
本日の案件
本部長、秘書。
リスナー社員の皆様。
お疲れ様です!
特に実母。
結婚しなかったらしなかったで良い相手いないの?
結婚したら、結婚したで子供はまだ〜?
と。次から次に。
世の中の娘の皆様も
こういう親子の会話あるんですかね〜?
毎回聞くのやめて欲しいです。
ハナコ
女性/47歳/埼玉県/自営・自由業
2014-09-10 16:22
NGクエスチョン!
お疲れ様です。
いきなりですが私にこれ、聞かないでもらっていいですか?
「どこ出身?」(福岡ですー)
「へぇー!福岡のどこー?」(………北九州市っていうところです。)
「あー!北九州の人だ!こえー!もしかしてあっち系の人?」
この下り、もうやめてください!北九州の人が全員あっち系じゃないですし、北九州は政令指定都市で観光地もたくさんあって美味しいものもいっぱいあるいい場所なのに!わたしは北九州市出身だと、言うことが億劫です。。。
くまみな
女性/36歳/東京都/会社員
2014-09-10 16:20
本日の案件について
本部長、秘書、スタッフ、社員の皆様お疲れ様です(^^)NG案件はマンガのワンピースです( ̄^ ̄)ゞ言わずと知れた大人気マンガですが自分は読んでいないためまわりに何で読んでないの⁇って信じられない感じでよく突っ込まれます。世の中すべての人がワンピース読んでるわけじゃないし他にも楽しいマンガはたくさんあるのにもうワンピース読んでないと信じられないみたいな話しはNGですね(ー ー;)
マックマックン
男性/45歳/栃木県/会社員
2014-09-10 16:20



