社員掲示板

  • 表示件数

「結婚しないの?」

たしかに耳がいたいけど、聞かれなくなったほうが悲しいような気がする。

みっく。

男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2014-09-10 16:17

NGクエスチョン案件♪

皆さま、お疲れさまです( ・∇・)日差しが強い真夏に前から歩いてきた友人が『え?白いタイツはいてるの?』と一言!そんなわけないよね(゜Д゜)日焼けしないだけだよ…地面の照り返しでそう見えただけだよ…しかも夏にタイツ…しかも白って(/。\)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2014-09-10 16:17

NG案件

U2のニューアルバム【Songs of Innocence】が無料でiTunesStoreで、ダウンロードできたのですが、ABC順になってしまい、アルバム自体が楽しめないって言われること。

コユキ

男性/56歳/東京都/生活保護
2014-09-10 16:16

NGクエスチョン案件

やしろ本部長、浜崎秘書、お疲れさまです。本日の案件、たくさん書かれてます!「なんで彼女(女性の場合彼氏)つくらないの??」 永遠のテーマじゃないですか!前も書きましたが、「つくらないんじゃない!出来ないんだ~ばかやろ~!!>_<」 はぁ、悲しいからNG! 本部長、僕を含めた同じテーマのみなさんにパワーを!秘書~、真矢みきさんばりに「あきらめないで!」を下さいませm(_ _)m

ちぐ

男性/39歳/東京都/公務員
2014-09-10 16:15

NGクエスチョン案件

皆様お疲れ様です。

「あれ?意外と背高いんだねー」
確かに160cmはありますし、ヒール高めの靴も良く履くんですけど
意外と、の部分に引っかかるんで聞いてもちゃんとした答えが返って来ることもなく…。
背が低そうな顔ってことなのか何なのか良く分かんないし
それ言われても、気の利いた答えを返せたこともないので
出来れば身長の話はしないでほしいです。

ハニィ

女性/39歳/東京都/夜の蝶々
2014-09-10 16:14

【今週の世代会議・議題】「仕事において空気は読むべきだと思いますか?」

「スカイロケットカンパニー週末会議」では、世代間の価値観をはかるアンケート調査「世代会議」を行っています。 今週の議題は「仕事において空気は読むべきだと思いますか?」。一時期、KYという言葉が流行しました。空気を読めば、職場の人間関係が円滑になるという人もいれば、空気は読む必要ない!自分の考えをどんどん出すべきだという人もいます。あなたは仕事において空気は読むべきだと思いますか?アンケートの回答は、スカイロケットカンパニーの公式社員アプリ、または「週末会議」のバナーをクリックしてご参加下さい。アンケートに参加してくれた方の中から抽選で1名様に、オリジナルQUOカード1万円分をプレゼントします。プレゼント応募は社員登録者のみとなりますので、ぜひ登録してご回答下さい。

管理者

男性/26歳/東京都/会社員
2014-09-10 16:11

NG案件

法事で、親戚に会い、また太った?って、3年連続で言われた。そんなに肥ってませんから❕

海(かい)のママ

女性/60歳/東京都/専業主婦
2014-09-10 16:11

NGワード!

皆様お疲れ様です。

言わんで欲しい言葉ってありますよね。

自分の場合は結婚しろよーですね。結婚の前に彼女いないし、言われなくたってしたい気持ちはあります。

言われたく無い言葉の裏には本音が隠れていて、その言葉を言われるたびに自分の心はズタズタです。

もう言わないで!

Aki

男性/40歳/福岡県/会社員
2014-09-10 16:09

NG

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナーのみなさまお疲れ様です。
私のNGは、人の悪口ですね。
女子は陣地や自分の領域を大事にします。仲間か敵かみたいな。
それでたまに悪口まがいな事を言ってきてカマをかけてきます。その答えによって判断されるみたいな。
ほんっとにくだらないし、めんどくさい。人の悪口言う前に自分に目を向けた方がいいと思います。

みゆみゆ先生

女性/40歳/神奈川県/会社員
2014-09-10 16:07

ありゃ??NGな質問してしまったか…

さきほどTwitterにて、あるスカロケ社員2名が恋のお話で盛り上がってたので、「2人の恋のお話は??」とおききしたら、返信が来なくなりましたーまずかったですか…??

くろみ

女性/31歳/東京都/会社員
2014-09-10 16:05